鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: 郊外生活。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

穴場スポット。


鍋家はモントリオール島の上の島の更に上に住んでいるのですが
(※一応モントリオール郊外)普段の犬の散歩をしている時に、
やっぱり引っ越してきて良かったなーと思うのです。


こんなところを見つけました。

07161401.jpg

平日だとは言え、こんな穴場なのに、誰もいない。
これからは家の近所で水遊びさせてあげられます(・∀・)

07161402.jpg

暑いと水に入りたくなるポン酢は満面の笑顔。

07161403.jpg

水が苦手なカツは、後方で「ヒンヒン」と鳴いていました。苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
いきいき♪ 
ポン酢くん、たまらん笑顔ですね~♪
お水は冷たいんでしょか?
あほな質問かもですが、わんこって、犬かきで泳ぐんですよね?
お水にお顔をつけたりもするんでしょか。
水中で目をあけたりもできるんでしょか??

鍋コさん地方のお散歩は、ニンゲンにとっても、気持ちよさそうですね。
うらやましいなぁと思って、テッシーと一緒に世界地図を見ました。
「・・・とおっっっ!!!」
鍋コ。さんがうちを覗いてくれなかったら
私はカナダと言えばメープルシロップしか知りませんでした。(;´Д`A ```

鍋コ。さんは関西の人だったように思ってるのですが
それがこんなに遠いところで、鍋ヲさんと、わんこ達と
毎日、グルーマーとして頑張って、わんこを愛して生きてるんですね。
何だか不思議な気がします。ネットとは良いものですね。
(ややこしい時もあるけれど。)
私もストーカーするので、お暇な時にお相手してください。(´∇`)
Re: いきいき♪ 
> テッシー&らら子さん。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

お水は冷たいと思います。
気温は暑い日で30度ほど、関西の暑さと比較すればまだまだ甘い感じですが犬には堪えるようです。
ポン酢は犬かきものすっごい上手ですよ~(`・ω・´)
こんにゃんも一応できます。
でもあまり進んでしません。
カツはできる・・・ことは分かってるのですが、怖くて怖くて水は無理、そんな感じです。

以前、水の中で動画を撮ったことがあるのですが、ポン酢は水の中におもちゃやおやつが沈むと、顔突っ込んでます。苦笑)
こんにゃんは、初めて泳いだとき、湖だったのですが、自ら進んで湖に入って犬かきをしていたのに、方向転換ができずに沈んで行ってしまい(苦笑)それ以来水がちょっと好きじゃないようです。

カナダ、私もメープルシロップと大自然以外、よく知りません。笑)
冬がとにかく寒い、厳しい、物価と税金が案外高い、人々が大雑把、そんな国です。

ちなみに私、大阪に10年程住んでいましたが、元々は東北の出身です(・∀・)

もちぷる亭ファンクラブ、カナダ支局として毎日ストーカー致します(*´∀`)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS