鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: アジリティ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

色々残念だったアジリティ競技会【TB JULY 2014】


日曜日は私たちが練習しているセンターでアジリティの公式競技会がありました。

07221401.jpg


早速ですが残念ストーリー①


アジリティの競技会に出るためには、
犬の足の長さを公式ジャッジに最低2回計測してもらわねばなりません。
計測は、試合が始まる前に行われるので、朝の8時前頃。

こんちゃんと、早く競技会に出たいなー(・∀・)
と思い、張り切って計測へ。(朝5時起き!)

私は、競技会に出る前に、2度計測が必要だと理解していたのですが、
この計測は、競技会に出る日でないと計測は無効になるのだと・・・。

つまり・・・
無駄に早起きしただけじゃん、私・・・。

つまり・・・つまり・・・
私もこの競技会、申し込みできたってことじゃんー(´;ω;`)
もったいない・・・

07221402.jpg

残念ストーリー②

残念というか、本当腹立たしかったのですが、私、この日、
う●こ踏んづけたのですよ(`Д´)
勿論犬の。

しかも、スニーカー、滑り止めが効いて、底がデコボコなので、
踏んづけたう●こ、なかなか取れず大変極まりなかったです。

ここは犬のセンターですが、住宅街にあり、規模的には小さめです。
芝生や花壇、とてもきれいに整備されています。
犬用のトイレスポットも決まっており、う●こ袋も置いてある。
(でもう●こ袋を持ち歩く事は犬の飼い主の務めではないでしょうか)

それなのに、なぜう●こ取らないの?!?!

忘れたとか、あり得ないし・・・。

犬のう●こ袋を捨てるプラスティックのゴミ箱が置いてありますが、
そのゴミ箱におしっこさせる飼い主とか本当にあり得ない。

それも、アジリティの競技会に出るということは、
それなりに犬のことを知っている、知らねばならない人間たちだと思うのですが。

07221403.jpg

残念ストーリー③

競技会に出てる人ではなかったですが、アジリティ会場、
それも犬と人が激しく行き来する入り口付近で、パグ二匹を連れてる人。
連れられたパグ2匹は、リードがぴんっ!と伸びた状態で、
行き来する犬に吠えまくっている。

私はポン酢を連れていたのですが、ポン酢は落ち着いている様子だったので
そのまま横を通ったところ、あろうことかパグのリードが飼い主から外れ
パグ、大突進して攻撃体勢。
喧嘩になると思ったのですが、一瞬で、私がパグのリードを踏んづけパグを止め
飼い主にリードを渡したのですが、飼い主から一言もなし!
謝罪も御礼もなし!!

07221404.jpg

暑かったけど、ポン酢はよくがんばりました。

こんちゃんとカツも。

そして、この日は、なんと、夢家も応援に駆けつけてくれました。
今日のブログの写真は、全てくまもんに似たフランス人こと、夢の飼い主撮影です。
本当にありがたや~。

07221405.jpg



この写真、ポン酢じゃないですよ~。笑)

我が家がアジリティを始めるきっかけになった、憧れのフリップ。

今や、フリップのハンドラーは鍋ヲ君の友達。
そしてフリップのハンドラーのパートナー(紛らわしいけどつまり配偶者)が
マッタン師匠です、実は。

flip.jpg

こっちがポン酢。

ponzu_20140723020209597.jpg


アジリティの競技会には様々な種目があるのですが、
「リレー」もあるのです。
これは、2ペアが1グループでタイムを競うものなのですが、
鍋ヲ&ポン酢、そしてフリップ&フリップのハンドラーでやってみたいね~。なんて。
でもって、いつか鍋ヲ&ポン酢、そして私&昆布でも・・・というのが目標。
ポン酢と昆布が「兄弟犬」として生きている証に。


アジリティグラウンドで、ボール遊びをするフリップとポン酢。
どっちがどちらか分かりますか?

この動画よーく見ると、フリップもポン酢も、さりげなくお互いをチェックしてるのです。

Ponzu & Flip from Nabekawa Katsuo on Vimeo.



ポン酢はボストンテリアとシーズーの雑種。
フリップはボストンテリアとシュナウザーの雑種。
実はフリップ、近くで見ると、ポン酢じゃなくてカツに似てます。笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
驚くことがいっぱい。 
パグのリードは、う●こを踏んだ後に踏みましたか?
もう靴底、綺麗にしちゃってました?
きっとパグの飼い主に思い知らせるために、
神様が仕方なく、鍋コ。さんにう●こを踏ませたのだと思うのです。
競技会に参加する人は皆マナーができてるとは限らないんですね。
残念なことです。

ポンちゃんは右のコでしょうか?違います?ハズレ?
しかしなんていうか、2匹で走ってるの、かっこいいですね。
放課後のサッカー部員とか見てる気分になれます。(´∇`)ヘンタイ?

あの大きな夢ちゃん、くまもんと暮らしてるんですか・・・。

鍋コ。さんとこんにゃんの競技会、楽しみにしとります。(´∇`)ワンコー!
Re: 驚くことがいっぱい。 
> テッシー&らら子さん。
はっっっ ((((;゚Д゚))))
パグのリード、う●こを踏んだ後に踏みましたっっっ!!
できる限りきれいにはしてましたが、何せ靴底デコボコだったので、まだきれいにしきれていない状態ですっ!
ナイス、私!!笑)

テッシー&らら子さんのご指摘通り、きっと神は見ていたのだと思います。

以前は犬好きは皆いい人に違いない(・∀・)
・・・なんて能天気に思っていましたが「自称犬好き」には注意せねばいけないなーと思う今日この頃、、、

> ポンちゃんは右のコでしょうか?違います?ハズレ?

そうです(・∀・)
足が短くて若干足が遅い方がポン酢です!
でもボールが大好きなので、この動画ではフリップと結構互角なスピードになってます(・∀・)

放課後のサッカー部員!笑)
私はすっかり人間には興味を失い(爆)ここ近年は「犬」と「車」にときめく日々です。笑)

> あの大きな夢ちゃん、くまもんと暮らしてるんですか・・・。

そうなのです。
大きな白熊みたいな夢っちは、くまもんのことが大好きです。

競技会って土曜日に開催されることが多いのです><
しかし私、土曜日はほぼ仕事なのです、、、
まれに休みを取る時は何か用事がある時・・・。
競技会デビュー、待ち遠しいです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS