鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: アジリティ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

アジリティ備忘録2014年7月。


先日のアジリティ競技会での待機中の様子・・・。

07251401.jpg

別に外に出たがってるわけでもなく、顔を押し付けて寝るという・・・
これ、大分前のアジリティ競技会でもやってた・・・

07251402.jpg

カツとアジリティへの挑戦をしたいと思っていますが、
まだちょっと道のりは遠いかな。

でも確実に成長しています(・∀・)

短いトンネル(元々布が被さっている「シュート」)

以前は無理やり。
そして、ものすごいスピードで「大砲」のように出てきていました。苦笑)

シュートを目の前に落ち着けるようにまで。

07261404.jpg

リードを用いるものの、シュートに誘導したら、「大砲」カツはいなくなって
急ぎ足ながらも、きちんと入って出てきたカツ。

これが嬉しくて嬉しくて。

実はこれ、こんちゃんのコースの前の自主練習だったのですが、
丁度マッタン師匠がいたので、私、満面の笑顔で「見て~!」と見せたのです。

そしたら、すかさずマッタン

「それじゃあ、次はリードなしでやれるように。」

(・∀・;)

早速、次の課題なのです。
この厳しさ、ストイックさが好きだったりもします。

(※この厳しさが嫌な生徒と時たま喧嘩、陰口を叩かれ辞めていく生徒も多いですが・・・
  でも犬に対する愛情半端なし、そして決して「失礼」ではありません)

クリッカーを用いて、これからまたどれだけ時間がかかるか分かりませんが
リードなしでシュート(布なし)をこなすことが次なる課題。






そして、ポン酢なのですが、アジリティグラウンドで練習後に
ポン酢が大好きなおもちゃで遊ぶのです。
ただ単におもちゃを取って持ってくるという遊びなのですが(ポン酢が一番好きな遊び)
何故か帰りにはシーソーに乗るのがツボにはまってしまったようです。

シーソー苦手な犬多いんですが、ポン酢は大丈夫みたいです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
アジリティの先生ってみんなちょっと厳しいですよね。笑
注意というか、アドバイス受ける苦手な人もいるので、
ココのクラスでも、途中で退場した人います。

シーソー得意なのすごいですね、上手上手。
うちは、先生にココはシーソーしなくていいって言われてしまってちょっと落ち込みました。たぶん、NADAC中心にすると思うのでシーソー要らないいえばいらないんですが。
Re: タイトルなし 
> ココさん。
アジリティの先生、ドッグトレーナーであり、スポーツのコーチですものね。
だからこそ厳しい、ストイックなのかも分かりません。

以前に、初めてコースを受けていたところは、トレーナーになりたてのおばちゃんで、優しかったです。
が、でもコンペティションに出るレベルの生徒は皆無でした。
皆趣味の世界、ちょっとワンコと遊びましょう~という感じで、それはそれで素晴らしいことだし、こういうコースがあることは良いことですが、今のトレーナーに出会って物足りなくなった我が家なのです。

シーソー苦手な犬多いですよね。
ポン酢の場合、何故シーソーが得意なのか、得意というかかなり好きみたいなので、不思議です^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS