鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Chalet 【2014年7月26-29日】


休暇を取って、今年もこの場所へ。

07311401.jpg

モントリオール及び近郊から4時間半。
その内60キロ弱は舗装されていない山道。

そうそう、カツはこの山道が嫌い。
元々車もそんなに好きではなく車酔いしていましたが
(最初の頃は必ず嘔吐。この頃は滝のようなヨダレ)
日々色んな場所に連れて行くうちに、大分リラックスできるように。
そして今回の山道60キロも、なんと、ヨダレを垂らすことなく(!)
日々のトレーニングの成果が垣間見れて、飼い主大変に嬉しいです。

07311402.jpg

ブルーベリーの季節でした。
(野生のブルーベリー)

07311403.jpg

今回は夢家と。

生憎の天気で、晴天は殆どなく、しかも寒かった…。
Chaletの中では暖炉焚きました。

長袖長ズボンが明らかに足りなかった・・・。
自然の中での天気は本当に分からないです。

07311404.jpg

秘密の湖へ・・・。

秘密の湖は、舗装どころか道がない!!
車で進めるところまで進むのですが、それも木が生い茂っているので、
車のボディは傷だらけになります。
道も道じゃないので、石、岩の上を逞しく行きます。

ちなみに…我が家のスバル、大変愛着があって大好きなのですが、
そろそろ世代交代を予定しています。
次もスバルでいきたいのですが、新しくなった車で秘密の湖に行くことを考えると…
実はゾッとします。苦笑)

そしてあとは獣道。2キロくらいあるのかな。

写真は帰り道で車を停めてあるところに到着したところですが、
犬達が道案内してくれるのです。

山男の鍋ヲ君はともかく、私確実に犬がいなければ迷子になります。。。

本当に道ないですからっ!

07311409.jpg

男子が湖の向こう岸にあるカヌーを取りに行ったところ
こんちゃんがすかさずカヌーに乗り込んでました。

でも、実はこの写真のこんちゃん、、、
まさに蜂に刺されている最中なのです_l ̄l●lll

こんちゃん、カヌーで頭ブルブル振ってたのが遠くから見えていたのですが、
戻ってきて驚き。蜂が昆布の顎に刺さってるーーー ((((;゚Д゚))))
思わず素手で蜂を殺し、刺さっていた針も抜きました。
相当痛かったみたいで、針を抜いた際は、「きゃんっ!」と鳴くほど・・・。

でも腫れもなく、快復しています。

蜂の巣、知らずに触ってしまったようです。
ポン酢も経験済み・・・。
ポン酢は地面にあった蜂の巣に勢い良くダイブして、数箇所刺されました…。

07311405.jpg

そうそう、カツはカヌーも嫌い。笑)

・・・なんですが、このリラックスの様!!

こんちゃんは完全にリラックス度全開、カヌー大好きです。

07311406.jpg

その内、釣りしてる私の腕を枕にして凄い姿勢で寝てました。

07311407.jpg

ポン酢は本当に安定感のない場所が好きというか何というか。
カヌーでもこのような場所でじっとしています。(時々寝てる)

07311408.jpg

大雨の中(雷雨)鍋ヲ君とポン酢は違う湖へ釣りに。

ポン酢はハンティングのお供はできないけど、
釣りのお供には最高なパートナーらしいです(鍋ヲ君曰く)

07311410.jpg

キャプテン。

07311411.jpg

大雨が降り出したのでレインコートを着せてもらっている(?)らしい。

07311412.jpg

ポン酢とカヌーと湖。

07311413.jpg

カヌーに乗っているポン酢の動画。



所謂座敷犬、愛玩犬と呼ばれる部類の犬達ですが
我が家の犬達はアウトドアもできる犬達です。

無理やり・・・?かわいそう・・・?
どうでしょうか。

少なくとも彼らは大自然の中で遊ぶことが大好きな犬に育っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
すてきな外遊び♪道なき道を車で入るには、やっぱりSUVかピックアップですよね。我が家のフィットも今年で10年目。そろそろ買い替え時?と思うのですが、1年半後に息子が免許を取る予定なので、あと2.3年は(笑)。

ポン酢さん大自然を満喫して、楽しそうです。ボブも、某ペットショップで『フレブルはノンスポーツタイプだから、あんまり運動させちゃダメ』と言われたことがありますが、お山で10㎞、3.4時間は軽く歩きます♪
Re: タイトルなし 
> BOBの相棒さん。
コメントどうもありがとうございます。

友人夫婦が、この場所に来る為に、まずSUBARUのインプレッサに買い替え、やはり勿体無い!ということでJEEPを買いました^^;
さすがJEEP、穴とか動じない ((((;゚Д゚))))
でも普段の生活のことを考えると、JEEPやピックアップは我が家には無駄になってしまうので却下。
(あとは経済的にも・・・)

こちらは車種が圧倒的に少ないのですが(マーケットが小さいのか・・・)フィットはこちらでも人気車種です。

> ポン酢さん大自然を満喫して、楽しそうです。ボブも、某ペットショップで『フレブルはノンスポーツタイプだから、あんまり運動させちゃダメ』と言われたことがありますが、お山で10㎞、3.4時間は軽く歩きます♪

BOBさん本当に幸せなワンコ(・∀・)
某ペットショップの店員さん・・・恐ろしい発言をしていますね…。
このアドバイスを鵜呑みして、運動させずに犬が問題行動に出る、というパターンが絶対的に多い気がします(´;ω;`)
 
うっひゃー!ポスターみたいに素敵な大自然です。
お写真の中におられるのは、くまもんさんでしょか?(´∀`)
大自然は良いけど、ハチは怖いです。
こんにゃん、大事なくて良かったです。
カツオ君は成長してるんですね~。カヌーでお昼寝、気持ちよさげです!
ポンちゃんは余裕綽々、風を受けて男前度アップです!

ニンゲンもわんこも一緒に、家族や友達と自然を楽しむって
とってもとっても素敵なバカンスですね。
肌寒いのは残念でしたが、リフレッシュされましたか?
そんでもって、釣果はいかがでした?(´∇`)
Re: タイトルなし 
> らら子さん。
カメラのオートでぱしゃぱしゃ撮るだけでこんな写真になるのですよ~。
実物はもっと美しいです。
夜の星空は本当に圧倒されます。
プラネタリウムなんて、子供の頃らら子さんも経験されましたか?
まるでプラネタリウムなんです。

はっ。
そうです、くまもんです^^
凄く優しい男前なフランス人です^^

自然の中で過ごす日々は本当にある意味贅沢なんだとこの頃になって思います。
カナダとは言え、このような大自然に接することができる人ばかりではないのです。

釣りはぜーんぜんヾ(´Д`;●)
鍋ヲ君が1匹、夢っちのママさんが1匹、合計2匹というしょぼーい釣果だったのでした。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS