鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Chalet 【2014年7月26-29日】犬編。


カツが山道の車中、車酔いもせず、
カヌーでも昼寝するほどに成長した(・∀・)

・・・んですが、基本やっぱりシャイ。

それでも以前は病的な怖がりだったことを考えると
「シャイ」とは大分成長したな、とは思うんですが・・・。

そんなわけで基本テーブルの下が定位置のカツ。

椅子の背もたれの間から私を見つめています。

08011407.jpg

そしてもう一つは雷。

カツは雷が苦手。
雷が怖いことを助長してしまわないように気をつけていますが、
雷が苦手な犬は、基本生涯苦手であることが多いようです・・・
老犬になって耳が遠くなって解放される。・・・と。

そんなわけでこんな狭い場所に隠れるカツ。。。

08011408.jpg

器用に入ったものです。

08011409.jpg

仲良くご飯の時間かと勘違いする4匹。

08011401.jpg

夢の飼い主の間に陣取るカツ。

08011402.jpg

白コンビぶりは勿論健在で、時々こんなことに。
外に出たがっている2匹。

基本、絡みのない白コンビ。
しかし時にこうして『団結力』を見せるので不思議&面白いです。笑)

08011403.jpg

飼い主がモノポリー(人生ゲーム?)に夢中になっている足元でくつろぐ
夢っち&カツ。

08011404.jpg

このChaletはな~、オレの別荘やねん~。

08011405.jpg

初めてこの場所を訪れたのは13年前。

アウトドアなんて全く興味なかったし、アウトドアから程遠い生活をしていたので
どうして良いか分からず、全然楽しめませんでした。

でもポン酢たちのお陰で、すっかりアウトドア派に転向。
この場所は、本当に愛する尊い場所です。

晴天の夜の星空は半端ない美しさ。
プラネタリウムです。
オーロラを見たのもこの場所。

ポン酢たちが生きている間に、できるだけ沢山連れて行ってあげたいと思うのです。
(やつ等は星空なんて分からないですけどね。)


08011406.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
いいな~ いいな~  どのコもいい顔してる~
飼い主と共に楽しんでる

こんな生活が犬には至極の生活だと思うなぁ~
うらやましいわーーーー

さて? 家のコ達は獣道を歩けるのでしょうか?
。。。?

その前に飼い主(私)は、「60キロ弱は舗装されていない山道」でくじけます 確実に(笑)

Re: タイトルなし 
>きなもっちさん。
ほんっとうに楽しかったです(*´∀`*)
愛する我犬達と過ごせる時間ってどうしてこんなに尊いものなのでしょう。

ちょっと「やりすぎ」と言われることもなきにしもあらずなので、私たちも時々気は使っているのですが、、、
でも蜂に刺されても、彼らは幸せなんじゃないかな~って思っています。

あはは、あかっちゃん先生はきっと大丈夫ですよ!!
獣道を自信満々に誘導してくれるに違いありません(`・ω・´)
だってずんずん隊ですもの(*´∀`*)

舗装されていない道もなかなか楽しいものです。
でも鍋ヲ君は、楽しい~やっほーい!!と岩に乗り上げて、排気パイプを壊して大変なことになりましたーー;(去年)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS