鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Chalet 【2014年7月26-29日】ご飯編。


今回の山篭りは、白シェパ夢家様様のお陰で、
かなり豪華な食事を堪能できました(・∀・)

夢っちの飼い主(ママさんの方)は本当に料理が上手で、
とにかくオーガナイズするのが上手。
おんぶに抱っこで、持ち物等も事前に決めてくれて、本当に助かったわけです。
(それでも忘れ物はするわけですが・・・⇒我が家・・・)

到着して直ぐにちゃっちゃと作ってくれたサラダそうめん。

これ、今年我が家で家庭菜園した「水菜」が入っています(*´∀`*)
ちなみに「水菜」の種は、普通にこちらの園芸店に売っていました。

08021401.jpg

鍋ヲ君が作ったサワークラウト。

今回はキャベツは市販の物を使用&ソーセージもCOSTCOの物を使用したので
いまいちだった・・・。

08021402.jpg

外で火を起こしてバーベキュー。

08021403.jpg

アルミフォイルで巻いて・・・

08021404.jpg

・・・でも実は雨が降ってきてしまったので、途中でチキンはオーブンへ。

手前のベーコンが巻いていないバージョンは、犬達用という。苦笑)

人間もカロリーとか健康とか気にせずに、おいしいものを好きな時に好きなだけ
食べて呑んで・・・だもの、犬もね・・・というのが我が家のChaletルール。

08021405.jpg

ワインにビールに。。。

08021406.jpg

前々回だったかの日本への里帰りの際に、鍋ヲ君からしつこくお願いされていたもの。

飯盒。

飯盒で炊くご飯ってどうしてこんなにおいしいんでしょう。

08021407.jpg

今回は火加減が良かったのか、完璧な仕上がり(*´∀`*)

08021408.jpg

で、ベタに(レパートリーがないので)カレー。

08021409.jpg

盛り付けがいまいちなので、いまいちに見えてしまうのですが、
本当においしかった(*´∀`)

片付けも、空になった飯盒を湖に一晩漬けておいたら
翌日簡単に、きれいに洗えました。

08021410.jpg

トウモロコシを焼いてみたり。
ちなみにこのホイルの中は、春菊とサーモン。
春菊のホイル焼きなんて始めてでしたが、ポン酢と凄く合う!!

08021411.jpg

自然の中で食べるご飯。
大好きな友人たちと食べるご飯。
愛する犬達に囲まれて食べるご飯。

おいしくないわけはありません。

こういう時間って本当に贅沢なんだなーと痛感する今日この頃です。






・・・そしてカツはサーモンのせいか、ストレスのせいか、2日間ゲリPで大変でしたヾ(´Д`;●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
ひゃ~!どれもこれも、美味しそうです。
肉!酒!とうもろこし!アウトドア!!(だいこうふん)
しかし気になるのは飯盒です。
やはりお米の国でなければ、飯盒はないのですか?
まっしろ、ふっくら、美味しそうな白ごはん。
そして日本風?の、カレー。
美味しくないわけ、ありませんね!
Re: タイトルなし 
> らら子さん。
出張お疲れ様です(*´∀`)

どれもこれもおいしかったですよ~~~(・∀・)
外で食べるって、どんなシンプルな味付けでもほんっとうにおいしい!!
不思議です。本当に。。。

こちらはアウトドアキッチン用具でダッチオーブンはありますが、さすがに飯盒はありません。
飯盒、鍋ヲ君がどうしてもと言うので、かさ張るのに里帰り中に購入させられました。苦笑)
でも私もかなり気に入っております。
カレーはこちらで日本のルーを購入していますが500円くらいします(∴゚:∀:゚`∴)))
カレーって庶民の味方なのに~!
ちなみに納豆は3パックで300円ほどいたします ((((;゚Д゚))))
庶民の味方が高級品@海外ですーー;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS