鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

悩む。


我が家のこんちゃん。
猫みたいなシーズー犬。
毛玉取りの最中に、テーブルの上で寝ちゃうようなマイペースぶり。
かわいいやつ、こんちゃん。

08121407.jpg

基本的に抱かれることは嫌い。
自由を愛する男、こんちゃん。


それが・・・数週間前からちょっと変で・・・。

私が休みで家にいる日中限定なのですが、
そわそわそわそわ落ち着かない。

暑くもないのに「はっはっはっはっ」と息遣いが荒く、うろちょろうろちょろ。

そして、滅多に抱っこされたがらないのに抱っこされて大人しくなってみたり・・・。

08121401.jpg

はっはっと落ち着かず、家中の壁や窓、ドアをカリカリと引っかき、外に出たがる。
当初は、具合が悪い(おなかが緩い)?と思っていたのですが、全くそうではなく。
無視していたら、お風呂場で寝ていたり、バスタブの中からじっと見つめてきたり。

外に出たそうだったので、テラスにフェンスをしてテラスに出しました。
(事情があるのですが、この事情に関しては後で・・・)

一瞬目を離した隙に、昆布がいなくなってる ((((;゚Д゚))))

08121402.jpg

このフェンス、結構重たいのでまさか昆布が1人で動かせるとは思いもしなかったのですが
まさかのまさか。鼻でちょいちょい突いて隙間を作ったようで、脱走。

08121403.jpg

あわわわわわわ ((((;゚Д゚))))

更には、鍋ヲ君の荒れ果てた家庭菜園コーナー、
しかもここは犬は禁止なので低いけどフェンスをしてあるのにここも通り抜け
庭の木のフェンスの隙間から脱走を図ろうとしていましたヾ(´Д`;●)

08121405.jpg

脱走犯。

08121404.jpg

「おいで」と言っても来ない(∴゚:∀:゚`∴)))

実は心当たりがなきにしもあらず、、、

このフェンスの向こうのお隣さん、、、シュペットのおうちなのですが、
シュペットの飼い主である老婦人がうちの犬達を見る度にフェンス越しに
クッキーをくれるのです・・・。

最初はありがたいと感謝していたのですが、度が過ぎてしまい、
量も半端ないし、3匹とも手が付けられない程に興奮してしまうように、、、

昆布はいつも外に出るとお隣のおばあさんが出てくるのを固唾を呑んで待っている…。
同じクッキーを私たちがあげたところで、「これ要らない」となるのですが・・・。
非日常が楽しいのと一緒なのか隣のおばあさんから貰うことで大興奮する。

なので、きちんと見ていられないときは、フェンスでテラス限定で外に出していたのですが
昆布は隣のおばあさんに会いたさに脱走。

08121406.jpg

クッキー欲しいくらいかわいいもんじゃん、ってな感じでもあるのですが
日中落ち着かず呼吸荒くそわそわしている昆布。震えている昆布。
如何したものか、と悩んでいます。
鍋ヲ君がいる時は大丈夫なのですが。。。


そんな感じで今日はアジリティのコースだったのですが、
アジリティの時は出来る子こんちゃんに戻るのです。。。

なので健康に変わりはないようですが、困った。。。




ところで、そのアジリティの帰路、目の前で車の事故を目撃しました。
あと3秒遅ければ・・・うちだったかも・・・ ((((;゚Д゚))))
犬達を乗せていたので、そのまま通り過ぎましたが、
今年に入って、事故の『瞬間』を目撃したのは2度目…。
事故そのものを見るのは、もう数え切れない程です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こんにゃん、病気かと思って驚きました。
しかし、呼吸が荒くなったりするのも
脱走しちゃうのも、困りものですね。

お隣問題、長く引きずってたんですね。
おじいちゃんやおばあちゃんって
可愛いものを猫可愛がりするの、
悪いことだとは思わないんでしょね。

事故やトラブルを見ると、
少なからずダメージ受けますね。
鍋コ。さん、お疲れたまりませんように。
 
ちょっとお隣さんルール違反ですねぇ、、、。
お年寄りだからゆるされちゃうのかなぁ、やっぱり。

でも、日常落着かないのもかわいそうなので、やめてもらいたいですねぇ。。
それか、一日中預けちゃうとかでしょうか?笑
Re: タイトルなし 
>らら子さん。
こんにゃん、私も病気?!と心配していたのですが、食欲旺盛、散歩は活き活き、アジリティでもいい子になり、、、
困っちゃいましたヾ(´Д`;●)

本当にお隣さんが原因なのかは謎なのですが、特大クッキーを下さるので(涙)せっかく我が家でも常時してある、せっかく我が家で選んだおやつ、あげることもできないのですヾ(´Д`;●)
やんわりお願いしたのですが、本当に一瞬目を離した隙にクッキー食べてる犬達なのです(∴゚:∀:゚`∴)))

らら子さん、お気遣いいつもどうもありがとうございます(*´∀`*)
日々もち子さんとぷるにゃんに癒されているので大丈夫です(*´∀`)
Re: タイトルなし 
> Cocoさん。
お隣にもラサアプソ(ミックス)がいるのですよ。
でも所謂肥満で・・・獣医にとうとうカロリーコントロールを言い渡され、もうおやつは上げないことにしたそうで、その分我が家のトリオに・・・。
でも・・・犬のおやつはあげていないけど、パンとか所謂テーブルフード与えているのでぜっんぜん痩せていないどころかまた肥えてる隣のシュペット・・・(トリミングしているので分かるのです。苦笑)

我が家では買わないミルクボーン。
それも超特大のやつを貰っているんです_l ̄l●lll
そのお陰で我が家でストックしているおやつは与えられませんーー;
やんわりお願いしたのですが、やはりやんわりではダメですね、、、

シュペット家に昆布を預けるーーー(∴゚:∀:゚`∴)))
お・・・恐ろしい!
一週間もすれば、アジリティなんてできないぶるんぶるんのオデブ犬になってしまうこと間違いなしです。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS