鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

21

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

好きこそものの上手なれ。


忙。


今年の夏は、どうも例年よりいけてない夏(涼しい)らしく
(私はそうも思わないんですが。)先週は落ち着いていた仕事。

それが今週、オーナーがまたしても休暇中で店長代理中なんですが
とても忙しい。イレギュラーも多い。

そんな中、今年に入ってから新規でいらっしゃったお客様。
私が大好きなフレンチ・ワイアーヘード・ポインティング・グリフォン(Griffon d' arret a Poil Dur)
を飼っていて、もう4度程私がトリミングしてきたのですが、どうもこの飼い主様、
満足されているのかどうも分からない難しい感じ・・・。

それが、有名な新聞の為の写真撮影があるので、
もう1匹の犬グレートデーンと彼のグリフォンをトリミングして欲しいと直々お願いされ、
今週トリミングをしました。

相変わらず満足されているのか謎・・・な表情のお客様であるのですが、
不満なら5回も来ないし、何よりこんな大切な大仕事をお願いしてこないよね?!
と光栄に思っています。

本当に、好きこそものの上手なれ。
であると思います。

08211401.jpg

もっとカットとか、何より言語も上達したいところなのですが・・・。
(もうケベック生活6年目なので、言い訳にならない・・・)

精進するのみ。。。

一日が36時間、一週間がせめて10日間くらいあれば(その内4日間は休日で。)
人生もっとうまく回りそうな気がしてなりません。



08211402.jpg


あと一日頑張ったらプチ休暇・・・。

更にこんな感じで2ヵ月後には日本にいるとか・・・
本当想像つきません。。。
というくらい日々目まぐるしく感じるのは年齢のせいなのでしょうか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
有名な新聞の撮影!
すごいじゃないですか~♪ヽ(´∇`)ノ
お客様、無表情なんですか?
しかし満足してなかったら、そんな大事なカット頼んだりしませんね。
鍋コ。さんのカットに感動してるんでしょう~。

プチ休暇、満喫されてますか?
秋には一時帰国も?!
体調に気をつけて、まずは夏を楽しんでくださいよ~。
 
好きなこと職業にされているってすごく羨ましいです。
お客様から、大切な仕事依頼されるってとても嬉しいですよね。

今の仕事やめて他のことするのって簡単なようで難しいです。職業に出来るかっていうスキルの問題もあるし。宝くじ当たらないかなぁなんてことばっかり考えてしまいます、、、。

Re: タイトルなし 
> らら子さん。
コメントありがとうございます(*´∀`)

今回の件はかなり嬉しかったです^^
しかし相も変わらず飼い主様はポーカーフェイスでいらっしゃいました。苦笑)

プチ休暇、天気が素晴らしくて、大自然の中にまたしてもいたのですが、パーフェクトな休暇でした。
3日だけでしたが、本当に満足です^^

関西地方は夏はクソ暑いので、ちょっと涼しくなるとまた過ごし安い季節ですよね。
秋の匂い、まだ感じられないと思いますが(こちらは嫌になるほどーー;)素敵な季節到来まで、ぷるにゃ家も夏を満喫されますように^^

Re: タイトルなし 
> Cocoさん。
私もしょっちゅう、札束の入ったスーツケースを誰かにプレゼントされないかとわくわく妄想してしまいます(・∀・)

仕事って、なんというか、「労働」で、やらないといけないことというか・・・
楽しいことよりも嫌なことの方が多いと思うのです。
たとえ好きなことを仕事にしている今現在も実はそうです。
でも、好きということは初心に返ること・・・常に忘れないように、好きなんだ、ってことを犬と向き合うことで痛感させてもらっている感じで粘れています。

> 今の仕事やめて他のことするのって簡単なようで難しいです。職業に出来るかっていうスキルの問題もあるし。宝くじ当たらないかなぁなんてことばっかり考えてしまいます、、、。

Cocoさんがどのような道を望まれているのか分かりませんが、案外案ずるより産むが易しかも分かりません・・・?!
1度思い切ってしまうと・・・生きていくしか他はないから、そこでもがくかどうにかするしかなくなります。(私がそうです)

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS