鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Chalet 【2014年8月23-25日】友と自然。


朝靄の湖。

普通のカメラで、何の特殊効果も加えずにこの様子。

09041401.jpg

もう少し若い頃、犬を飼う前に、何度もこの場所を訪れてるけれども、
この場所のよさが微塵も分からなかった私。

虫はいっぱいいるし、テレビもインターネットも勿論無い。
なんかよく分からない花粉で目痒いし。
最寄のコンビニは車で山道1時間。
花粉凄いし、下手すりゃ熊に遭遇する。
行く度に車壊れるし。笑)

でも、犬と向き合う。
犬とこの場所で向き合う。

即ち、それは自然と向き合う事にもなるわけで、
本当に愛する場所になりました。

何より、晴天の夜空がすさまじい美しさ。
この場所で私はオーロラも見たし、星空はプラネタリウム並。
いくつも流れ星が見えます。

いつか私の日本の家族がこちらに遊びに来てくれる機会があれば、
是非ともこの場所へ連れて行きたいと思っています。

でも、きっと慣れずに、逆にストレスがかかってしまうと思うけど。
自然に任せること。
明るくなったから起きよう。
暗くなったから寝よう。
ビール飲みたいから飲もう。笑)
あるがままに、したいように過ごしてみるのもたまにはありかと思うのです。





そして朝ごはん。

もうバタバタしすぎて忘れ物も多かったし(ごめんなさい・・・全て我が家です・・・)
本当に簡単なものばかりだったのですが、美味いね~。

友と食べる食事、外で食べる食事、犬と食べる食事。

美味い。

マズいわけがない。

09041402.jpg

実は今回のChalet滞在では大きなトラブルがありまして・・・。

なんと、水が出なくなってしまった_l ̄l●lll

水は、湖から引いているのですが、自然の土の中でろ過された
所謂湧き水をポンプとパイプを使って引いています。
(自家発電、及びジェネレーターで)
その何が壊れてしまったのか結局不明のままなのですが、
2日目に水が使えなくなってしまったのですヾ(´Д`;●)

以前、ジェネレーターの不調で電気が使えなくなったことがあったのですが
電気の変わりにオイルランプ、及びろうそくで、乗り越えるのは差ほど
大変ではありませんでした。

が、水は大変・・・。

しかも今回はお客様あり、、、

お客様、超都会っ子で全くアウトドア派じゃないのに、
文句一つ言う事なく、本当にいいヤツです。

そして犬も文句言わない。笑)

09041403.jpg

何を見ていたのか?
3匹同じ方向を眺める。

09041404.jpg

チビ子はこのデッキがお気に入りだったようで、
ここでお寛ぎされている姿を良く見ました。

09041405.jpg

ポン酢は鍋ヲ君と釣りに行っているので不在。

09041407.jpg

シーズー記念写真。

大・中・小。

09041408.jpg

今回はこのメンバーでのChalet滞在でした。

超都会っ子、デンチビ父は文句一つ言わずいつも穏やかに優しいヤツです。
(デンチビ母も都会っ子ですが、彼女はアウトドア慣れしている)

これに懲りず、また来シーズンも一緒に行ければいいなーなんて思います。

09041406.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
すてきな夏休みですね。都会でも山でも同じ空なのに、なんでこんなに綺麗なんだろう、と思うことがありますね。そして、あの美しい空はどんなに頑張っても写真には撮れない・・・。やっぱり出かけて行って自分の目で見なくっちゃね。

 
わかるーーー!!ワタシたちも海ズと一緒に生活していなかったらコテージを所有しようなんて思わなかった。 ま、もともとキャンプ(ワイルドなやつね)とか嫌いじゃないけど、それも年に何回か犬といければいいや!と、はじめは思っていたんですよね。でも、いざ海ズと生活し始めて、海ズと一緒に行ける場所が限られて。海ズじゃ大きすぎでワイルドキャンプにも連れて行けない。なんせ、マジでワイルドなキャンプで、車を置いて、カヌーで何日にもかけてキャンプちから、キャンプ地へ移動していたもので。。。海ズのご飯の重さでキャンプできないし、、、生肉もっていけないし、、、笑。で、友達(Finnパパ)のコテージに誘ってもらったのがきっかけで、コテージとはなんとすばらしい!!犬と一緒に楽しく過ごせるんだ!それに犬たちがこんなに喜んでいるなんて!と、ほんと思いました。コテージ万歳!!でっす(^^)
そして、我が家でもあります、水が出ない、長いこと停電になったり、、、もちろん、お客さんありのとき(汗)でも、そんなのもコテージの醍醐味ですもんね。それも、一緒に楽しんでこその自然ですよね。 
日本のご家族の方にもそんな素敵な経験いつかしてもらいたいですね。
我が家は今弟が遊びにきていて、これで私の家族全員がコテージを体験、みんな楽しんでくれました。ま、我が家の場合、ネットも使えるし、車でちょっと行けばコンビにも、スーパーもレストランもあるけど、、、笑
今回も素敵な写真の数々。そしてお宝写真もまた増えましたね!
Re: タイトルなし 
> BOBの相棒さん。
すっかり秋の匂いな鍋家地方です。

何度も行っているのですが、雲がかかっていたり、酔いつぶれたり・・・今回の星空のような星空を見るのは本当に久しぶりでした。
写真に撮りたいと思いましたが、どんなに写真の腕が上がったとしても、感動は伝わらないだろうなと思った次第です。

また景色だけではなくて、「匂い」とか「音」にも敏感になります。
今年はもう私は行くことはないと思いますが、既に来年が待ち遠しいです^^
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
海家のコテージは週末に行けて、本当に羨ましい~!

そして、ワイルドキャンプ・・・!!凄い!!凄すぎます!!
鍋ヲ君は好きだろうな~と思いますが・・・。
若い頃は、コテージまでの山道(58KM)マウンテンバイクで行ってたこともあるらしいです。

昔はコテージに行くと暇をもてあましてしまったのですが、今はその「暇」大万歳!
基本的に私、コテージでは何もしない人間なので^^;

しかし、今回水が出ないのは大変でしたヾ(´Д`;●)
電気がなかったこともあるのですが、暖房は蒔だし、調理もガスなので、案外問題なかったのですよね。
それにしても、オイルランプ、昔の人が使っていたというオイルランプ(!)電気が使えなかった際に私は感動しました。
普通に明るいのですもの!(暑かったけど・・・)
ご飯食べるのにはろうそくの火で全然明るいですしね。
都会に住んでると停電、かなり焦りますが、自然の中だと停電は大したことなく感じるのも不思議。

woceanさんの弟さん、さぞかし楽しまれたことでしょう^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS