鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

桜の絨毯。


先日の記事(ここ☆です)でつけた写真の1枚。

051312.jpg

こんなキャプションを勝手に付けましたが、
実はこのキャプションはふさわしくないことが発覚しました。



実際は…、

051401.jpg

なんだそうです。

そう、Peace Keeper★昆布の出番だったそうです。

(※peace keeper★昆布の由来です

うちの母にこの件を話したら、おまえが言うなって感じね~とのことで。(苦笑)
確かに…。
我が家のポン酢VS昆布の本気の喧嘩、ほぼ毎回原因は昆布ですからね…。
(根本の原因は他にあると思うのですが。)

(※本気の喧嘩の一例・・・

そしてそして、よーーーっく目をこらしてこの写真を見ると、
背後にちっちゃく、尻尾ピーーーンと張ったポン酢が走ってきてるんですよね。

これは何故か?と言うと、昆布を助けるため?兄弟愛?

…じゃなくて、「おまえ、やめーや!おせっかいやめーや!」と昆布に対して怒りに来てるのです。

勿論、Peace Keeper★昆布の出動むなしく、このグレートデーンさんたちは
完全シカトだったみたいなんですけどね。(苦笑)



ところで、こちら天気がぐずついていて決して良いとは言えない日々が続いていたのですが、
昨日は雨が降っていなかったので、近くの運動公園までチャップリンを連れて行きました。
見事な桜は散り始めていて、今度は見事な桜の絨毯ができていました。

051501.jpg

ほろほろと桜が散っていて、桜吹雪もあったのですが
私の古いデジカメでは写真には収められず。

051502.jpg

051503.jpg

駐車場は桜の花の吹き溜まりができていました。

051504.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日の夜胃腸が弱いのに食べ過ぎて倒れました…(:.;゚;Д;゚;.:)


↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
勇敢な昆布ちんだなぁと思ってたんだよ。
喧嘩の仲裁に入る勇敢及び平和主義な昆布ちんやね。
チャップリン君の桜のじゅうたん、綺麗!個展用の写真みたい!
てか、鍋コちゃん、寂しい••。早く帰ってきて••(笑)
胃、もう大丈夫かな?ゆっくり休んでお大事にね。
兄弟愛 
傍から見れば、微笑ましいですが、、
人間と違って、わんこの世界となると、違くなりますよねーーー。
ウチも、アンズと他のわんこが吠えあっていると(←アンズが今までに血を見る喧嘩はした事ないです)、
必ずといって妹が飼っているレンゲが出てきて
本気の喧嘩になります…v-399
一緒に暮らしていないので、そんなこと滅多にないですが、、
止めに入る人間が、血を見る事にもなりかねないからキツイですヮ・・・。
弱弱ポンズは、その頃は蚊帳の外。
既に避難してるので、楽ちんです。
昆布君は、Peace Keeperしてる時、喧嘩になったりはしないんですか?

桜、とっても綺麗ですねーーー。
埼玉は、とっくの4月頭には散ってましたーーーv-413
No title 
えっ?! 大きいワンコ喧嘩だったの?その後どうなったのか、ちょっと気になる・・・。でも、昆布くんチイチャイ体で頑張ったのに、シカトなんて残念!

最近は、喧嘩しているワンコに遭ってないので、分かりませんが、以前、喧嘩始めそうなワンコ達がいると、アルはオレもオレもー!!ってどうみても参加したそうに、ワンワン吠えて近づいて行ったんですよね・・・。まったくちょびちょびしてて・・・(苦笑)。

鍋コさん、食べすぎで倒れたって、大丈夫ですか? 何食べたの?!日本はね・・、美味しいものが沢山あるから、食べ過ぎちゃうね・・・。

No title 
こんにちわ!
ピースメーカー昆布くん、グレートデーンさんたちに無視されて良かったですね。
相手にされちゃったら危ないですよね。
ポン酢くんもきっと気が気では無かったと思いますよ!

桜、未だ楽しめるなんていいな~。
綺麗ですね☆

日本に帰ると食べ貯めしてるの?っているほど食べてしまいます。。。
鍋コさんも食べ過ぎないように、気をつけてくださいね。
お大事に~。
Re: No title 
>彩ちゃん。
この写真はフリーソフトで加工しているのデス☆
カメラ、ふっるーーーいデジカメしか持ってきてなくて。
ま、違うの持ってても腕がないのであんま変わらないんだけど。汗)
でも手振れとか軽減されるし、散る花びらとかも普通に写るし、やっぱ撮りにくー!

ケベック恋しいなー。
勿論日本も家族と一緒にいれて幸せだけど、もっと短い期間で思い立ったらすぐ帰ってこれる距離ならいいのに…って、不可能ながら願っちゃう。

そちらに戻ったらまた遊んでー♪
Re: 兄弟愛 
> しのちんさん。

>傍から見れば、微笑ましいですが、、
> 人間と違って、わんこの世界となると、違くなりますよねーーー。

わかっていただけますか??
そうなんですーーー!!!

昆布の場合、間に割って入るとかは全くなくて(そりゃ当たり前ですが。汗)
本当に横というか陰で「あぅあぅ~」とやってるだけなのですが。
本当に無視してくださってありがとう!という感じです。

今のところPeace Keeper中に喧嘩になったことは皆無です。
というか無視されております…。
でもこのピースキーパー、ポン酢を殺そうと攻撃するのはまぎれもなく昆布です…|||||(ーωー;)||||
もっと兄ちゃんに優しくしてやって…と思わずにはいられません。

今回のグレートデーンさんたちは、鍋ヲ曰く喧嘩ではなくて遊びがエスカレートしてところどころワン!って吠えたりうなり声があったのだそうです。
なので危険はなかったようなのですが。

レンゲちゃんすごい!!
レンゲちゃんが勇敢な性格なのか、それともレンゲちゃんを守るために出動!と思っているのか…、それともそれとも両方の理由でなのか…。
気になります。

でもそうなんですよね。
喧嘩になってしまった場合、止めに入るのは飼い主である人間。
いかに怪我せずすばやく止められるか…。
そうならないように躾けないといけないのは重々承知なのですが…。

桜というか花全般、今年は物凄く遅いです。
気候のせいのようです。
Re: No title 
> アルのママさん。
鍋ヲ曰く、飼い主さんもきちんと見ていて、喧嘩というよりは、遊びがエスカレートして時々わうー!わうー!と吠えていたようです。
昆布は常にシカトされています。(苦笑)
でも相手にされても怖いですよね。

アル君も、もしかしてPeace Keeperなのかなー??
それとも喧嘩というより遊びの延長で、「オレも混ぜてー!」と遊び盛りの血が騒いだのかしら。

私胃腸が弱いので時々「どうしてこれで?」と思うことでダウンするんですよー、、、
今回もちょーっと食べ過ぎたっぽいです。
でももう復活☆しました♪
おいしいもの食いだめ、この卑しさがいけませんね。(苦笑)
Re: No title 
> うのままさん。
そうなんですよね。
シカトされているうちが良いのかも。(苦笑)
本当に昆布は謎です。
大きなアグレッシブな犬はやっぱり怖いみたいなのに、こういう喧嘩していると「いかんよいかんよ」と言いに行くのです。
でも本当にヤバイ喧嘩だと、「あう…やっぱり無理にゃん」って逃げてくると思うのですが。(確か過去にそのようなことがありました)

ポン酢はそんな昆布に「おまえには関係ないやろー!」という勢いで攻撃してくるんですよ。
ポン酢なりに守っているのか…。

日本の食べ物は本当においしいですよねー。
何を食べてもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
No title 
ほぉ~、昆布さん勇敢っす!
昆布さんの何倍も大きいグレートデ―ンの仲裁に入るなんて・・・。
その前に、近寄るだけでもスゴイと思います。
麦には絶対無理ですね~。
まさに「尻尾巻いて逃げだす」を体現してくれる事でしょう。
(巻き尾なものですから。)

「ひゃっほー」って尻尾ピィーン↑のポン酢さんウケる(笑)

ピンクの桜と白いチャップじぃじ、イイ感じ♪
鍋コ。さん、ピンクの桜、全部散ってしまう前に、毎日血眼にして
桜をガン見しては如何でしょうか?
ピンクは「大脳を刺激し、若返りホルモンを活性化させる」色です!


Re: No title 
> 麦母さん。
昆布、意外に勇敢というか、よくわからない子です:*:( ̄∀ ̄;):*:

本犬仲裁のつもりでしょうが、グレートデーン的にはなんでもない存在なんですよね。
ひゃっほーポン酢は、昆布を怒りに来てるんだと思います。
ポン酢は昆布が先を歩いたり、でしゃばったりするのが許せないみたいで。(笑)
じゃいあん精神満載なポン酢です。

桜、さすがにもう葉っぱ5割くらいになっています。
もう5月中旬ですもんねー。
今年は桜遅かったです。

ピンクは若返りの色なのですね!!
ガン見します!(笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS