鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: アジリティ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

アジリティは楽しい探し。


このところ、たまにブログを更新するとすれば、
アジリティやトレーニング関連ネタばかりで、
それ以外していないんじゃない?!

という感じなのえすが、それ以外していません ((((;゚Д゚))))

特に鍋ヲ君は、週5以上、コースと練習に出かけている。

そして、先週から、Pistage:トラッキングのコースも始まりました。

これは、私がずっとカツと挑戦したいと思っていたのですが、
野原で行う訓練なので、基本は明るいうち日中に行われます。
ようやくコースと出会ったのに開講は土曜日の昼間。
土曜日仕事・・・_l ̄l●lll

鍋ヲ君が通っています。
私のカツと。( ˘•ω•˘ )


先週の日曜日の自主練習の様子。

半袖短パン姿の1週間前とはうって変わりまして・・・。

帽子&手袋 ((((;゚Д゚))))

09151402.jpg

写真や動画で見て改めて気付く、犬の視線。

09151401.jpg

カツはジャンプのスペシャリストと化しています。笑)

09151403.jpg

ばんび~!

09151404.jpg

最初は「ぜーーーーったい嫌ですのだっっっヽ(`Д´)ノ」だったのが、
少し前から「そんなに楽しいって言うのなら、やってみるんですのだ( ˘•ω•˘ )」になり、
この頃は、「楽しいんですのだーーー(*´∀`*)」と言う姿を
度々見せてくれるようになりました。

全てのアジリティの障害を克服できたわけではないけれども、
私とカツにとっては本当に大きな成長です。

09151407.jpg

今では、ドッグウォークも割と好き。
ちょっと前まではドッグウォークからずり落ちそうになっていたのに。

カツの尻尾を見てください。

写真なので分かりにくいですが、尻尾振っているのです。

09151408.jpg

真剣なまなざし。
軽快な足取り。

カツの足の飾り毛が、風に靡く様が私は非常に美しいと思うのです。

09151409.jpg

犬と走るって素敵。

・・・でもカツと走ると、万年運動不足の私は直ぐに息が切れます・・・。

09151410.jpg


こんちゃんとも、『こんちゃんの楽しい♪』探しが続いています。

こんちゃんは10インチのバーをジャンプせねばならないのですが、
この美しいジャンプ・・・16インチ以上跳んでます。笑)

09151405.jpg

「できたにゃん(・∀・)」となんとも誇らしげなこんちゃん。
この姿を見るのが嬉しい。

アジリティもトレーニングも(躾ではなく)犬にとって楽しいことであることが必須。
こんちゃんが楽しくないならやらない。
というか、こんちゃんが楽しいように私が頑張る。

それがアジリティ及びトレーニングのベースです。

09151406.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
カツどんどん進歩が見えて嬉しいですよね。補助なしの自転車に乗れた時の喜びににてるかなぁとも思います。

トラッキングもたのしそう。その記事も楽しみにしてます。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
どうもありがとうございます(*´∀`*)

本当に、あれもこれもできるようになった!という成長に驚き&嬉しいです。

トラッキング、、、やはりカツは鼻を使うということは慣れていない、分かっていないようで、超基礎的な鼻を使わせることをさせるように言われているのですが、例えば地面にばらばら~っとソーセージをばら撒くのですよ。
普通はここで一生懸命探すのですが、直ぐ諦めちゃいますヾ(´Д`;●)
でも繰り返すことできっと徐々に覚えていくのかな?またどんな変化があるのか、、、楽しみです(`・ω・´)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS