鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

猟犬


こんにちは!
鍋ヲです

また森に行っちゃった、犬と。。
狩りの季節だ、鳥さんを探しに行った。

katsu avec perdrix

本当はかつくんが狩り犬じゃないだよ、銃の音がこわい、でもトラッキングのことにすごく上手になったかつくんが。そして鳥さんを取れた時、かつとトラッキングした。最初にあまり時の匂い分からなかったけど、鳥の匂い=鳥のこと分かった時すごい探していた。

こんちゃんすごい鳥の羽に気になった(トラッキングの先生のために持って帰った)

konbu wing

これいがい、犬たちはふつのコテージのことしていた。。

konbu ponzu quai
ponzu quai

スポンサーサイト
comments
 
こんにちは~ 鍋ヲさん
こんちゃん凄い鳥の羽が気に入ったみたいですね
でも悪い顔してる(笑)

カツオくんも自信を持てる遊びを見つけられて良かった
鍋夫妻に貰われて、本当にカツオくんは幸せだね

ポンちゃん、こんちゃん、カッツンがそれぞれ幸せに満ち自信のある顔をしてるもの♪
 
鍋ヲさん、 うちの夫くんも、そのうち猟したいといっています。
今は忙しくてできないけれど、たぶん近い将来銃の免許を取って猟(ターキー目的・笑)をすると思います。
そして、海家に次に迎える犬も一応猟犬のSpinone Italianoの予定なので、その子を迎えた日には猟犬としてもトレーニングするのかな?

みんな、コテージ大好きだよね。 うちの海ズも大好きです。
これから寒くなるけれど、ワンズと楽しくヌクヌクに過ごしてください。
 
トラッキング、ちゃんと実用の場があったんですね~
トラッキングたのしそうだなぁ。

こんちゃん、野性味たっぷりでかわいいですね。

空気も水も綺麗で気持ちよさそう~
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
鍋ヲに代わってお返事させていただきます(・∀・)
(お返事が大変遅くなって申し訳ありません。)

こんちゃんは・・・一番の猟犬です・・・。
以前もキツネの巣穴に潜りこんで大変なことに´д` ;
(尻尾だけ出ていたので、尻尾を無理やり引っ張って外に出しましたーー;)
鳥の羽にも非常に執着を見せていたそうです。

2週間ほど日本に帰っておりまして、2週間ぶりに戻ってきたら、たったの2週間なのに、カツの変わり様と言ったら・・・。
鍋ヲが携帯で動画を取った(しかも自撮り)ので、画像が粗くてブログに載せるかは考え中なのですが、
なんちゃってアジリティできるようになっちゃっていました。
あれだけ苦労した「トンネル」「タイヤ」こなしちゃってるのですよっっっ><!!

顔つきもますます自信ありげな顔になってます(*´∀`*)

Re: タイトルなし 
>woceanさん。
鍋ヲの代理でお返事させていただきます(*´∀`*)
そしてお返事遅くなってごめんなさい><!
時差ぼけが酷すぎて・・・_l ̄l●lll

鍋ヲと(というか鍋家?)海家の好み、やっぱりちょっとかぶりますね。笑)
ちなみに我が家で次の候補としているのは、Facebookでも騒いでいましたが(笑)Munsterlander。
私はフレンチスパニエルが欲しいんですが・・・。

猟をするか否かは別問題として、猟犬の猟犬のためのトレーニングも面白そうです。
次の犬は、犬種から選んで、ブリーダーを見つけて、仔犬から猟犬のトレーニングをしたいと思っていますが、どうなることでしょう?
Re: タイトルなし 
>cocoさん。
トラッキングのコースは結局私は全然行けなかったのですが、トラッキングでやはり成長しましたよ~!
犬は嗅覚を使う事によって本当に脳が刺激されるんだなーと実感しました。
それが関係あったのかは???ですが、同時にアジリティもだいぶ成長しました。
そして、カツの表情がますます自信に満ち溢れたものになりました。

ただ、猟にカツを連れて行くことはないです^^;
カツだけではなく3匹とも、まず銃声が怖くて大変なことになっちゃいますーー;

こんちゃんは我が家で一番ワイルドです。笑)

冬場は雪のせいで行けないので、コテージはまた来年春か夏までお預けです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS