鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

里帰り。


3週間弱休暇を取って、2週間ちょっと日本へ帰っていました。

11141408.jpg

カナダと言えば、メープルリーフ。
国旗にもなっている程。

カナダの紅葉もすさまじく美しいものです。

でも、日本の紅葉の繊細さは・・・素晴らしい。

11141407.jpg

馬と海。

11141405.jpg

仔馬。

11141401.jpg

母馬と仔馬。

11141403.jpg

母馬の影に隠れる仔馬。

11141404.jpg



11141402.jpg

11141406.jpg

今回も単独での里帰りでした。

そして、今回の時差ぼけが大変キツく、夜は問題なく寝付けるものの、
2時間もすると目が覚めてしまい、そのまま眠れず・・・
疲れる、気持ち悪い、ダルイ、眠い・・・そしてまた夜は同じことの繰り返しという感じで
既にまさかの1週間以上経過しています_l ̄l●lll

時差ぼけは東の方へ行く方がよりキツイのだそうです。

時差ぼけには、メラトニンというサプリメントが効果的と聞いたので
早速入手して飲んではいますが、私には特段効果はありません。(でも飲む)
仕事中とか、疲労感半端無いし、気持ち悪くもなるし、
早く時差ぼけから解放されたいものです(´;ω;`)

最早この時差ぼけ、恐怖すら感じます ((((;゚Д゚))))



今回はトロント経由で、日本国内は行きは成田、帰りは羽田の経由でしたが
羽田経由はかなり便利になりました。

が、要注意は、日本国内線で羽田空港に到着後、空港内でターミナル移動を
せねばならないのですが、スーツケースも一緒に移動せねばなりません。
バスは普通の路線バスですので、パンパンのスーツケース
2個持ち(+リュックサック)の身としては結構大変でした。
(航空会社によっては、荷物はスルーチェックイン?)

離れていたのはたった2週間ちょっとなのですが、犬達にも色々ありまして、
おいおい時間を見つけてブログにしたいと思っています。

とりあえず・・・今夜こそぐっすり朝まで眠れますように(´*ω*`)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
時差ぼけ、私はそれほど酷く出ない(気持ち悪くなったり頭痛もなし、寝る時間と腹時計が崩れるていど・笑)けれど、確かに年々時差ぼけから開放されるのに時間がかかるようになりました。
そうそう、その馬たち、野生ってことはないよね?アメリカじゃあるまいし、、、
馬って、ほんと癒される。 なんてやさしい意顔しているんだろう。と、見るたびに思う。

羽田の情報ありがとう。 私は乗り換えしないで帰るので、そういう情報本当にありがたい。 荷物スルーじゃないのはやっぱりJLとACの乗り継ぎだったからかな??NHとACだったらスルーなのかな??
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
あぁ羨ましいですーーー!!!
やはりwoceanさんは旅慣れされているからなのでしょうね~。
私は、変なところで繊細すぎてダメですーー;
6年前は・・・なんと3-4日寝たきりになりました(吐き気して動けなかったのです)

乗り継ぎなのですが、不便なのはバス!!!
普通の路線バスなので、スーツケース2個持ちはほんっっっとに大変でした><!
降りようとしてるのに、容赦なく乗り込まれて降りるのも大変でしたーΣ(ノ´*ω*`)ノ
移動自体は直ぐなんですけどね~。

羽田で物凄い時間があって、たまたまバスで居合わせた、同じ便でアメリカへ戻る女性とご一緒させていただいたのですが(^^)彼女は、ANA⇒ACで、それでも荷物はスルーじゃなかったみたいです。
でもアメリカに行くのに日本からカナダ経由は、荷物はカナダで取る必要がなくなったんですってっっっ!!
入国審査&税関の書類を出すだけで、荷物はスルーで最終目的地に行ってくれるようになったんだそうです。
日本⇒カナダのアメリカ経由で、もし荷物がスルーでカナダまで来てくれるなら、すっごい便利なんですけどね~。
ででで、私たちがアメリカ経由で日本往復すると、カナダ経由より安いのと同じで、アメリカと日本間をカナダ経由にすると、やっぱり安いんですね~。
消費者の痛いところ付いてますよね。笑)

いや~本当に、woceanさんのお陰で快適なスケジュールで旅行できました(*´∀`*)
ありがとうございますっ!
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
追記なんですが、馬は、野生馬ではありません。
寒立馬と、一応天然記念物??らしいですが、実際は・・・食用にされています(´;ω;`)
 
鍋コ。さん、お帰りなさい。
乗り換えやら移動やら、
大変なんですね。(´Д`)

しきし、日本は楽しめましたか?
鍋ヲ。さんと3ワンは
お帰りを待ち焦がれてたのかな?

まずははやく体調を回復されますように!


Re: タイトルなし 
> らら子さん。
昔、若い頃は全然億劫にも思わず、むしろ出国審査を受けるのが快感でもあったのですが(!)今は旅行なんて・・・めんどくさくてたまりません・・・。笑)(但し、アウトドア旅行は除きます!)

今回の里帰りは3年弱ぶりだったのですが、かなり充実した滞在になりました(*´∀`*)
但し、楽しい時間はやっぱりあっという間><気付いたら帰らないと・・・でした。泣)
そんな中でも、もちぷるファンクラブカナダ支部(?!)としましては、ほぼ毎日ぷるにゃん&もち子さんの動向をチェックさせていただいておりました。笑)

ちなみに3ワンは・・・ポン酢に関しては、とても白状な再会となりましたーー;
3年前の時は、昆布が大興奮してお出迎えしてくれたのですが、今回は、普通に仕事に行って帰宅した時と同じ反応で^^;
でも異常に寂しがられるよりもこっちの方が楽ですよね。

ご心配どうもありがとうございます。
時差ぼけはもうほぼ大丈夫です!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS