鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ただいま~。


雪が降りました。

月曜の今日もしんしんと降り続いております。

こちらはスタッドレスタイヤの装着が法律によって定められているのは
12月15日~3月15日まで。
(少し前までは「推奨」されているだけで法律で定められていなかったとか)
でもその前にほぼ必ず積雪があるのよね。
(ちなみに私の車は10月末から冬タイヤです)

明日からみっちり仕事なんですが、その分今日は休みだったので
なんともラッキーでした・・・。
なぜなら、積雪時、特に季節初めの交通渋滞は酷い・・・。酷すぎる・・・のです。

snow201422.jpg

※飼い主の帽子です。

snow201412.jpg

出かけようと準備をする飼い主に熱い視線を送るカツ。
この後、勿論雪の中へ散歩へ行きました。
(1枚目の写真)
洋服は着ません。

katsu snowday2

2週間ちょっと日本へ里帰りをしていたのですが、
その後の時差ぼけが半端無く、毎日割と辛い日々を送っていたのですが、
こちらに戻り10日を過ぎた頃にようやく本調子に戻って来ました。


ところで、こちらに戻った際に、鍋ヲ君がモントリオールの空港まで
迎えに来てくれたのですが、空港内は犬は繋いでいればOKですので、
3匹の内、誰かかしら連れて来るかも?!など当初言っておりました。

トレーニング兼ねてカツかな?!なんて話していましたが、
結局鍋ヲ君は、自らの犬=ポン酢を連れて来たのですが・・・。

それはそれは大変にいい子でした。
鍋ヲ君の横で、大人しくお座りをし、見ず知らずのマダムに話しかけられ
まんざらではない風で飼い主(鍋ヲ君)とマダムの会話を聞いている模様が
特大スーツケース2個持ちの私にも見て取れました。

再会の際には、さぞかし喜んでくれるだろうと期待して近づいたのですが・・・

反応ゼロ。

人間大好き、見知らぬ人にでさえ愛想を振りまくポン酢なのに、
全くもって喜びを見せるどころか、反応ゼロ。

しかも寧ろ戸惑っている・・・。

鍋ヲ君が荷物を持ってくれるというので、ポン酢のリードを持った途端、
明らかにポン酢、不安そうな顔つきになり、鍋ヲ君に「置いていかないで」と( ̄ー ̄)


何この反応?!

11131402.jpg


前回3年弱前は、我が家に来て直ぐに1ヶ月離れたのもあり、
すっかり忘れられてしまった経緯のあるカツは、きちんと覚えていてくれて
(そりゃそうだ!)喜んで出迎えてくれました。

でも、普通に1日仕事に出かけて帰宅した時と大差ない喜び度合いでした。

11131401.jpg

いつも全身全霊で出迎えてくれるこんちゃん。
今回も全身全霊で喜びの舞を披露してくれましたが、
前回ほどじゃなかったです。割といつもと一緒。

11131403.jpg

薄情なポン酢は、帰宅してから落ち着いたようで、
以前と変わらぬ甘え犬に戻りました。

なんだったんだろう、、、

鍋ヲ君も驚く程、ポン酢の戸惑いようでした。笑)

11131404.jpg

最早、趣味が犬のトレーニングと言っても過言ではない鍋ヲ君なんですが、
私がいないことを良いことに(!)カツのトレーニングに力を注ぎまくり、
なんととうとうカツがアジリティできちゃうように。。。

色んな事を克服して、ますます自信がついた表情をする犬になりました。

生憎、アジリティの季節は終了してしまったので(寒い&雪で屋外で練習不可能なため)
今後アジリティ記事は減る(???かな???)かもわかりませんが、
今回の留守中のカツの変化に関しても、時間を見てブログに記録しようと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
みんな個性あって面白いですね。
ポンちゃん、状況が把握できなくって困惑したのかなぁ?

どんどん自信をつけているカツのレポートも待ってます!
Re: タイトルなし 
>cocoさん。
やはり普段トレーニングをする人間が犬にとっては一番好きな人になるというか、
トレーニング(遊びでも)によって、絆が深くなるのでしょうね~。。。
ということで、ポン酢は鍋ヲ君の事が好きでたまらないのです。

そしてカツも・・・
トラッキングのコース、どうしても私は受けられなくて、鍋ヲ君が代打で受講&練習、
そして私が里帰り・・・
戻ってきたら、鍋ヲ君に物凄い懐いていました。。。

トラッキングそのものが良かったのかは謎なのですが、トラッキングのコース後半になった頃から、以前苦手だったものに対しての許容範囲が凄く広がりました!
ブログにまとめようと思いつつ、時間だけが経過してしまって><
がんばって記録する予定です><
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS