鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: アジリティ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

初Q。【SNAC2014】


SNACというイベントに参戦してきました。

SNACは私たちがアジリティを始めるきっかけになったイベントであります。
このイベントでポン酢に似た、ボストンXシュナウザーの『フリップ』、
そしてシーズーの『シュミー』が走るのを見て(※2匹ともカナダでもトップの犬・・・)
感化されたのでした。

そこから実際アジリティを始めるのには大分時間が経過してしまったのですが・・・。

一時中断していたわが道を行くシーズー犬:こんちゃんとのアジリティ。
今年再開して、あれよあれよとコンペティションに参戦するようになり、
ただ、私の仕事の都合でなかなかコンペティションには頻繁には行けず、
今回のSNACは3つ目のコンペティション。

そして、、、こんちゃんと私、リボン獲得です(*´∀`*)

11301409.jpg


アジリティのコースは10月頭で終了。
その後、2ヶ月弱、練習せずに来たので、こんちゃん、覚えてるかなー・・・と
若干心配ではあったのですが、心配も何のその。

美しい走りを見せてくれたこんちゃん。

コース脇で、ウォーミングアップがてら、ジャンプをするこんちゃん。
なかなかやる気出てる?

11301401.jpg

スタートが『タイヤ』・・・。
こんちゃんにとって、好きな障害ではないので、スピードが遅れてしまいます。
時々、タイヤの横を飛ぶ(!)ことがあるので(失格です)ハンドルする私も、
スピードは出したいけど・・・慎重にいかねばなりません。

11301402.jpg

昆布の場合、コースの外側を走る(私がより走らねばならない)方が、
私の動きが止まらない&昆布は走るのが遅いので、
より昆布のモチベーションを維持することができます。
なので、傍から見ると、かなり無駄なようにポジションチェンジをしているのですが、
時々、昆布の視界を遮ってしまい、逆にスピードダウンさせてしまうというのが
私たちの課題です。。。

何せスピードの遅い犬、『1秒』が命取り・・・。

11301403.jpg

SNACってイベントじゃないの?
観客いないじゃん?!
と突っ込まれそうなのですが、コンペティションは、イベントの開場前から始まり、
盛り上がりの少ない(笑)初級ランクからスタートするのです。
なので、まだお客さんが入っていない時間での競技でした。

11301404.jpg

犬と繋がってる、犬と分かり合ってる、犬との絆。
本当に感じます。

11301405.jpg

こんちゃんの「楽しい!!」を見つけてあげることができて本当に良かった。

11301406.jpg

ラストスパート。

11301407.jpg

ゴール!!!

11301408.jpg

こんちゃんとの初リボン(大会で賞を頂いたことはありますが、実際のQでの)

宝物です。




つづく。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こんちゃん、おめでとう!

ココも先日初Qしました。
NADACのイントロでQするの簡単なんですが、なんでもリボンもらえるのはうれしいですよね。

こんちゃんのリボン立派で羨ましいです。予算の関係かすごく質素なリボンなんです。主催するクラブによって違うみたいですね。と、物欲的になってしまいました。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
コメントどうもありがとうございます。

ココちゃんも、Qおめでとうございます!!!
すごい!
やっぱりシャイな子でありながら、賢い犬ですね~(*´∀`*)

NADACとは聞いた事がなかったので(我が家はアジリティ狂は夫の方なのですが、後で夫にも聞いてみます)検索してみたのですが、トライアルはアメリカ中心なようですね~。。。

マスターになってしまうと、リボンが増えるだけでもう要らないという方も多いようですが、我が家はマスターまでいけるか否かは年齢&犬種的にも怪しいところなので、貰えるリボンは絶対いただきたいです。笑)
実はこのQのリボンよりも、4位あたりの白いリボンの方が高貴な感じで素敵だったりします。
凄いよ 
こんちゃん、鍋コ。さん おめでとうv-424

ウォーミングアップのジャンプ、本番のジャンプ無駄に高く飛ぶのがシーズー特有なのかな (笑)
ジャンプをもう少し低く飛べば2秒くらい違うと思うんですけど~
あかっちゃんも無駄に高くジャンプして、ドヤ顔してたから矯正もしなかったけどね

下から二番目の写真の先を見据えてる横顔がいいな~

楽しみ楽しみv-410
Re: 凄いよ 
> きなもっちさん。
きなもっちさん、どうもありがとうございます!!
きなもっちさんにも大変感化されてアジリティをしてきたので、とても嬉しいです☆

こんちゃんは本当に一生懸命なのですよ~。
バカ正直?
ポン酢は・・・やる気が持続せず、やる気がなくなると、ジャンプをわざと外してるのか?!という感じでことごとくバーを落とします、、、見ていて痛いです(足が痛そう・・・そして他の観客にも「かわいそうに。。。」と同情されるポン酢。。。)

このドヤ顔を見せ続けてくれる限り、がんばります。
犬の嬉しそうな顔は本当に幸せの元です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS