鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

整列して遊ぶ。


深々と雪が降っておりまして・・・

アジリティのシーズンも終わり、実は楽しみにしていたドッグダンスのコースも中止になり、
すっかり気が抜けてしまい、家でのトレーニング(犬にとっては遊び)もしておらず、
犬達も退屈かろう、と思い、久しぶりに犬のおもちゃ箱をぶちまけたのですが・・・。

普段、特段おもちゃで遊ぶこともなく、唯一ナイラボーンはカツとポン酢が大好きなのですが
掃除の際に邪魔で片付ける度に、再度出す事を忘れ、我が家の犬達は基本的に
おもちゃで遊ぶことは数少ないのですが、久々と言うこともあり、良い食いつきでした。

そして、ふと犬達を見ると・・・なんと・・・

一直線(∴゚:∀:゚`∴)))

12111402.jpg

カツはこんちゃんの尻尾をクッションに、ぬいぐるみで遊ぶ。

時々こんちゃんの尻尾の毛、引っ張りまくってました。
でもなぜか皆カツには優しい・・・。
こんちゃんもカツには非常に優しいです。

12111403.jpg

ポン酢が「オレもそれ欲しいねん・・・」
と、頭を下げ、目を合わせずに近寄る・・・。

カツは「カツのですのだけど?あげませんですのだけど??」
と、ちょっとだけ睨みを利かせてみる・・・

その背後で、こんちゃん警官が、「平和を乱すものは許さないにゃん!」
とパトロール体制に入っているのです。

12111404.jpg

珍しいことに、ほんの一瞬の油断を突き、ポン酢がカツの羊さんを持って行ってしまいました。

「しまったですのだ・・・!」

と、一瞬焦るカツの背後から、こんちゃん警官が「窃盗にゃん!!」と、容疑者を追います。

12111405.jpg

現場に残された被害者カツは若干呆然とするものの、
飼い主に似て諦めが早く、直ぐ立ち直りました。笑)

12111406.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS