鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

雪。


結構雪が降りました。

先日勤務先で購入したこのジャケット、なかなか良いかも。
こんちゃんは洋服が好きではないのですが、問題なく動いてくれるし、
雪が降る中の散歩で、かなり濡れましたが、ウォータープルーフです。

12121401.jpg

ポン酢の伸びきった被毛も、なかなかのウォータープルーフなのですけどね。
水をきちんとはじきます。

ポン酢は「洋服が嫌い」というレベルではなく、固まって動けなくなります。笑)
ハーネスも苦手。
トレーニングすればいくらでもどうにかなる問題ですが、
冬コートを絶対着せねばならないとは思わないので(たとえマイナス20度でも)
今回ポン酢の分は購入しませんでした。

夏場、アジリティ大会で使用する冷却シャツだけでポン酢は十分そうです。

12121408.jpg

ポン酢は、雪球を投げて欲しくてたまらないのです。

12121407.jpg

雪かき、雪球を投げる・・・次の瞬間、ポン酢は何かに取り憑かれたかのように
雪に対して執着を持ちます。

普段大人しいポン酢ですが(鳴いたり、あまり吠えたりしない)雪だけは別。
虐待されている犬がいるのか?!
と、誤解されかねないような大きな鳴き声、そして吠えます。

ちなみに我が家はこの吠えや鳴き声は一切止めません。
悪いことじゃない、無駄吠えではないですから。
でも、エスカレートさせすぎないように気をつけています。

この雪球に対する『執着』を、アジリティに持っていければ・・・
と思うのですが、なかなか難しいです´д` ;
(私の仕事じゃないですが:ポン酢は夫、鍋ヲ君の犬です)

12121406.jpg

カツも、この雪に最近新たな楽しみを見出したようです。

考えるカツ。

短いけど、尻尾に注目。
ぴんっ!と天を向いています。
(実際にはこの状態でフリフリしています)

12121402.jpg

ずぼっっっ。

ちなみに・・・1分くらいこのまんま。笑)
尻尾だけ動いてるの。

何してるのか?
何が楽しいのか?

気分が良いと、割と長いこと同じことを繰り返しています。

12121403.jpg

満足?

12121404.jpg

次の瞬間、弾丸のように走って、また新しいスポットを見つけて、
『ずぼっ』を繰り返すカツ。

12121405.jpg

もう直ぐカツと暮らして丸3年。
カツが家庭犬となって丸3年です。
まだまだ成長中のカツです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
楽しみ方は違ってもみんな楽しそうで何より。

うちも遊びの時に出る気合入れの吠えや唸り好きにさせてます。人によってはアブない犬って思われちゃうかもしれないけど、。

裸の小型犬のポンちゃん、ステキ!でも、寒くないのかなぁ?
Re: タイトルなし 
>cocoさん。
昨日、犬仲間でトレイルを散歩してきたのですが、皆アジリティをこなす良い犬達、
でも終始吠えっぱなしのワンコも何匹かいました。笑)
それでもエスカレートしすぎることなく上手にお互いリスペクトしながら一緒にいて、喧嘩1度も無し。
人によっては、コレクションしたり、「ダメな犬(飼い主)だ」と思う人がいるのでしょうけど。

ポン酢はほぼ年中裸の大将です(・∀・)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS