鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: カナダ生活。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

パトカーに追跡される。


ほぼ毎日車を運転して3年弱。(確か)
昨日の夜、高速道路で生まれて初めて、警察に追跡&止められました。

前方の追い越し車線を走っていたパトカーが、突然スローダウン、
普通車線で追い越した瞬間、サイレン。
事故でもあったのかしら?
と思ったら、私の車の後ろにぴったりついてくるではありませんか ((((;゚Д゚))))

まさか私?!

いやいや、まさか。

やっぱり私だーーー(∴゚:∀:゚`∴)))

なんでなんでー?!私何したー?!
免許証と車の登録証どこだったっけ・・・?
ライト切れてるのか?!

半ばパニックになり路肩に停車。


教訓:車のルーフの雪はきちんと落として走行しましょう。



鍋ヲ君のアウトバック(ワゴン)だったので、微妙に私の背丈では届かなかったのです。


という言い訳が警察に通用するわけはなく、
「きちんとガードしてるから!」と警官に言われ、
高速道路上で雪落としをさせられました。


罰金も減点もなく、フレンドリーな優しい警官で助かりました。



でも、本当にビビりました(∴゚:∀:゚`∴)))



普段、雪落とししていないSUVやトラックにガンガン文句を言っていたので
バチがあたったのかもわかりません。
今後はマメに雪落とししようと反省。

鍋ヲ君にも文句ガンガン言っておきました( ̄ー ̄)



パトカーに追われて止められたのは初めてですが、
そういえば去年の冬は、冬タイヤか否かのランダムチェックで止められました。
勿論、冬タイヤ履いていましたが、何も悪いことしておらずともドキドキする・・・。


確か一昨年は、鍋ヲ君が運転中に飲酒&ドラッグ運転の検問で止められ、
勿論飲酒もドラッグもありませんでしたが、胸ポケットにう●こ袋が入っておりまして、
「その袋は何だ?ちょっと見せてもらおうか。」
と、警官にう●こ袋を差し出したこともありました。


と考えてみると、郊外の方が検問や、チェックは厳しいのかも分かりません。

とりあえず、車のルーフの雪はこまめにおとしましょう。
油断するとすぐかちっかちに固まっちゃいますからね。(猛省)



++++++

↑ここまでブログを書き終わったところで、膝に乗っていたカツが
勝手にENTERボタンを押してしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

そんなカツの、所謂『うちの子記念日』という日が今年もやってきていたのでした。

人間を知らずに生まれて来て、檻の外の世界を知らずに呼吸だけして生きてきたカツ。
そんなカツも家庭犬になって4年目を迎えました。

記念日は・・・私の鍋ヲ君もそれぞれ飲み会があり、お祝いどころか長時間の留守番。汗)


4年目も猿座り健在。
寧ろ、磨きが掛かっている・・・。


視線を感じたので、ふと振り返るとこの様子。

12181401.jpg

凄い安定感(∴゚:∀:゚`∴)))

12181402.jpg

かわいいかわいい足裏。

うちに来た時は、つるっつるの心許ない肉球でしたが、
日々の繰り返しで、今はぷにっぷにで、皮も厚くなりました。

12181403.jpg

かわいくて、愛嬌があって、とんでもなく愛おしいカツです。

12181404.jpg

こんな格好で寛ぐのですから。

12181405.jpg

毎日いっぱい笑わせてくれてありがとう。

12181406.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
うんp袋、笑えました。

うちの子記念日もおめでとうございます。
これからもみんなで楽しいブログを期待してます。
 
かつおくん もう4年ですか?
はっやいなー

おめでとうございます!

うん○袋・・・開けたの?
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
こちらも冗談っぽく「犬のう●こ袋で~す!」と陽気に行ったんですが、凄いカタブツなポリスだったみたいで、無言でした。苦笑)

4年目は、カツとアジリティしたいですっ!
Re: タイトルなし 
> にあぞうさん。
もう4年目になってしまいました、、、泣)⇒年齢が分からない分、切なくなるんです。苦笑)
あっ!という間です。
ここだけの話(??)仔犬から一緒にいるポン酢と昆布が年を取っていくのは覚悟ができているのですが、年齢がわからない分、カツが年を取っていくって認められないという・・・。
ちょっとおセンチになってしまうのです^^;

うんP袋なんですがーーー、「いや~、アジリティの帰りで~、犬が3匹いて~、う●この袋なの~」と笑顔で言うものの、超カタブツ警官で、笑顔一つ見せず確認されました。爆)
でも、う●こは入っていないサラの袋でした(*´∀`*)(残念。w)
 
かつお君、たまらん可愛さですね~。
安心して寛いでる姿に
ほっこり通り越して涙が出ます。

何事かと思いましたが
警察沙汰じゃなくてよかった。(´∀`)
う●こは入ってなかったんですね。
残念…。(´∀`)
Re: タイトルなし 
> らら子さん。
ぷるにゃんも、たまらん可愛さです~♥♥♥
(やややっ!もち子さんもかわいいのです、でも、ぷるにゃん・・・ぷるにゃんは特別・・・)

本当にビックリしました~。
ビックリしすぎて挙動不審になり職務質問されなかったのが奇跡かもしれません。笑)

う●この警官さんは、カタブツそうで、袋をきちんと手に持って点検していたので、う●こが入っていたとしても、中身までチェックされたかも分かりません(∴゚:∀:゚`∴)))
と思うと、なんだかちょっと残念にも思えます。
でも鍋ヲ君の胸ポケットにう●こが入った袋が入っていたら・・・ひきます ((((;゚Д゚))))


leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS