鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: カナダ生活。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

カナダならでは?ドライブスルーにて。


割と毎日、コーヒーを買うのに、コーヒーショップのドライブスルーを利用するのですが
先日、驚くべき嬉しい出来事が起こりました。

朝、出勤途中でコーヒーと朝ごはんを買うために、ボーッとドライブスルーへ。
会計でお金を渡そうとしたら、お店の人が

「お会計はもう済んでいるので、結構です。」

と笑顔。

は???
払ってないし?!

「あなたの前のムッシューが、次のお客さんの分もと言って払ってくれたのよ~」

えーーーーーーー

まじかーーー!!

しかし、ドライブスルーなので、追いかけて御礼を言うこともできず・・・。

でも、物凄く胸に響きました。

その日はクリスマス前の修羅場で昼ごはんを食べる間もなかったのですが、
この見知らぬ殿方のお陰で一日が持ったと言っても
過言ではありません。

見知らぬ誰かをこうして幸せにすることが出来るって、
本当に素晴らしいことなのだとつくづく身を持って実感しました。

犬相手と言えども、サービス業に就く身ですので、まずは自分の仕事から・・・
と、改めて自分の仕事を見直してみたり。

カナダならではの出来事だと思いつつ、カナダ人も驚いていました。






先日、鍋ヲ君の机の上にこんなものが。

な・・・なんかこの人、知ってるかも・・・

12201402.jpg

この下書きが、このようになりました。

水墨画です。

12201401.jpg

夏場は毎日アジリティ&トレーニングで忙しい鍋ヲ君ですが、
冬場はそれが減るのでまた以前の趣味を再開させるのだそうです。

趣味が多いって良いことです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
外人さんは、粋だね~
ムッシューかぁ~   「ムッシュかまやつさん」しか浮かんでこないけど
朝から嬉しい出来事でしたねv-410

鍋ヲさまは、本当に多趣味でいいな
私も来年から何か長く続けられる趣味を持とうと思っているんですよ
たま~~に、お嬢たち3頭をシャンプーしているときに
「犬をシャンプーするのが私の趣味なんだから」と自分に言い聞かせてるんですが、頭の片隅にある「趣味と実益」思考がある日突然に
「おどーちゃん! トリミングサロンに出したと思ってカネおくれー」発言に

純粋な趣味見つけるつもりですv-221

Re: タイトルなし 
>きなもっちさん。
お客ワンコで、名前が「ムッシュー」という子がいるのですよ。
飼い主さん、散歩中に「ムッシュー!」と犬に呼びかけるたびに、道行く男性が振り向くらしいです。
なので全然違うあだ名をつけてました。笑)
日本人にとっては、ムッシューと言えば・・・かやまつですよね。笑)

きなもっちさんの趣味気になります~~~!

考えてみると、私、趣味ないんです。汗汗)
趣味は・・・犬。笑)
いかんいかん、何か私も趣味を見つけねば・・・と思ってます。
メリークリスマス♪ 
粋なおじさまというか
ミラー越しに美人が見えたからじゃないですか?(´∀`)

人の優しさとか温かみにふれると
力をもらえるし
自分も誰かに返したくなりますよね~。
素敵なクリスマスプレゼントでしたね。(´∇`)

鍋ヲさん、ポン酢くんじゃなくカツオ君なんですね。
順番にみんな描くのかな?
繊細で優しくって、水墨画、素敵ですね。
私、書道をしてたので、墨のにおいって大好き…
しかし長いこと磨ってません。
落款?も手彫りでしょうか?いいなぁ~!
Wishing you and your family a Merry christmas and a Happy New Year!! 
おひさしぶり!
クリスマスは忙しかった日々を思い出します。
仕事から離れて久しく、ちょっとさびしいかな。
かっちゃんの表情は本当に変わってきたね。
家の小さい方もあいかわらず吠えまくってますが1年たってずいぶん変わってきました。かわいいです。去年保護したハスキーちゃんも幸せに暮らしてます。
鍋家の皆様にとっていい年でありますように。
来年もよろしくね。
Re: メリークリスマス♪ 
>らら子さん。
義家族にこの話をしたところ・・・どうもヨーロッパで流行ってる・・・?
こうして払ってもらった人は、次につなげる?という運動だとかそうじゃないとか・・・。
完全に連鎖、止めましたけどっっっ!! ((((;゚Д゚))))

でもらら子さんがおっしゃるように、クリスマスプレゼントを頂いた、そう思う事にします☆
いつかどこかでお返しできるように・・・。

鍋ヲ君は、その後も描き続け、ポン酢&昆布、他のアジリティ仲間の犬の絵を描きまくっています。
ブログにも載せようと思っています(*´∀`*)
落款は、鍋ヲ君が日本でお世話になった方が、鍋ヲ君の本名に漢字で当て字をして彫ってくれたものもあります。(この記事のものではないのですが)
あとは手作りみたいです。

らら子さんは書道をされていたのですね(*´∀`*)

ところで、この頃、もちぷる亭に動画が頻繁に登場するので、かなりヤバいです。
何がヤバいって・・・。
か・・・か・・・かわいすぎて、悶絶してしまいますーーーヾ(〃ω〃ヾ)
プリンセスもち子さん、画像保存しました。笑)
Re: Wishing you and your family a Merry christmas and a Happy New Year!! 
> たい母さん。
ご無沙汰しております。
コメントどうもありがとうございます!
お元気ですか?

今年はカレンダーの日程もあって、例年26は店自体閉店してるのですが、今年は働いて来ました・・・。
先週まで、クリスマス前なのに大丈夫なのか?!と若干心配になるような暇加減だったのですが、今週は予約爆発ーー;
23の晩は右肩が上がらなくなりましたヾ(´Д`;●)
でも年明けると閑散期でしょうね~。

マルちゃんも大分成長しているでしょうねー!
この変化を見るのが保護犬飼いの醍醐味とも言えるかもしれないですね。
カツは来年はアジリティのコースを受講する気満々です(・∀・)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS