鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 9  Trackback 0

今年の初泳ぎ★ポン酢


留守番中のポン酢昆布&鍋ヲトリオですが、
先週末は金曜日~実家へ、そして土曜日と日曜日にかけてChaletに行ってたそうです。

Chaletとは、所謂別荘で、でも軽井沢とかそういうイメージではなく(そういう所もありますが)
ロシア文化で言えばダーチャ(dacha)とかそういうイメージかなー?と。
ますます分からない説明ですね。
田舎にある週末やバカンスを過ごす田舎の別荘のようなところです。

鍋ヲの家族はこのChaletを公園の中に持っていて、
公園が開く5月に解禁になり、11-12月頃まで楽しめます。

鍋コ。も何度も行ったことがあるのですが、モントリオールからですと車で5時間程。
鍋ヲの実家からも3時間弱かかる、田舎、というか大自然の中です。
道中1時間半ほどは、道が舗装されていない山道ですので、

鍋コ、酔いますた(:.;゚;Д;゚;.:)ノシ

鍋ヲを筆頭にここの兄弟姉妹たち、この山道車の中でも、
読書してます。

通勤電車の中で漫画本読んで酔う三半規管の弱い鍋コ。には超人技です(´☉ω☉`)


と、そんなChaletなのですが、どんなところかと申しますと、
鍋ヲが三日坊主で止めた鍋ヲのブログに去年の写真がありましたので、
リンクを載せます。

コチラです☆

内容仏語ですが、写真だけでも大体イメージを掴んでいただけるかと思いますので、
もしよろしければ是非覗いてみてください┏●゙ペコリ


そしてそんなChaletにて、去年に引き続き、ポン酢が湖で泳ぎました。
段差のあるプールなどは、飛び込むのが怖いようで自ら水に入らないポン酢ですが、
湖など段差のない場所では違うようです。

今回も、Chalet到着後、10分後には湖に自らダイブしていたのだとか。

しかも、鍋ヲに木の枝を持って行って

「父ちゃん投げて」

って。
何度もレトリーブをしたようです。

051801.jpg

051802.jpg

きちんと尻尾で舵を取っているポン酢。
犬の尻尾って本当にいろんな役割をしていると思うのですが、
ポン酢は身を持って実践していつも教えてくれる。

051803.jpg

で。昆布。
去年この湖で溺れた経験があるため、足までは入っているくせに、
泳ぐのは嫌みたいです。(苦笑)

051804.jpg

今年はWalmartでライフジャケットを買ったので昆布に着けてみました。
(ちなみにこちらの商品、Walmartで2000円ほどでした☆)
が、あまり意味ないみたいです。
一応泳げますので、逆に邪魔なような…。

051810.jpg

あとは土掘り。
これははずせない遊びらしい。

051805.jpg

051806.jpg

051807.jpg

051808.jpg

051809.jpg

051811.jpg

051812.jpg


そんなこんなで1泊2日@Chalet。
今シーズン初だったのですが、物凄く楽しかったようです。
モントリオールの我が家に戻るなり、ポン酢は大きな鼾をかいて爆睡。

私も早くChaletに行きたいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大自然の中だけに、熊など出ます…。
去年もこのChaletの庭に…。
次回からは犬の首に鈴を着けようと思います…。

↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
モントリオールから5時間かぁ~。
広いね、キャナダ!
うちから5時間も車で走ったら、ドイツやベルギーにはみ出しちゃうよ(笑)

でも、車内で読書とか無理ー!
電車ならかろうじてOK。
でも、進行方向と反対に座ったら、読書無理。。
オランダの電車はなんか新幹線みたいな座席だから、向かう方向によっては進行方向と逆向きなんだよね、座席。
そうすると、結構外の景色とか見てないと辛い…

でも、別荘いいなぁ!
私も田舎でのんびりしたい!
のんびり過ごす休日もいいよねー!
あ、まぁアレの実家(=結構田舎)でしばらくはゆっくりすることになrんだけどね。。
No title 
5時間じゃなくて、4時間しかかからないよ、ホホホ。
No title 
ポン酢くん、きれーに泳いでますね~♪
ワンコが泳ぐ姿って、なんて可愛いんでしょうね~。
綺麗な湖があって、ほんと羨ましい~です。

2人(頭)とも、すっごく楽しんだ様子が分かりますね?
大きさも同じくらいで、ほんと縫いぐるみみたい(笑)、可愛い!

留学中の夏休みに、友達とレンタカー借りて、バンフ辺りを旅行しました。
途中、熊の親子(じゃないかもしれないけれど・・・笑)見かけて、
はじめて自然の熊を見て、感動しますた!
(↑もう、10年以上前だけれど、笑)

やっぱり、カナダ良いね~☆
No title 
こんにちわ~。
本当、大自然ですね。いいな!!
きっと鳥の囀りくらいしか聞こえないんだろうな~。
ポン酢君も昆布君も楽しそう~、いっぱい泳いで大満足ですよね!
Re: No title 
> Yukareちゃん。
ごめん、4時間だって。(笑)
でも、もうちょっとかかると思うんだけどな~。
とにかく山道が長くてキツイ。

カナダは国土が広いから、モントリオール→トロント、車で7-8時間だけど、皆普通に車で行っちゃうしね。
日本なら一大イベントかと思いますけど。

このChaletは田舎の程度が違うです。
昔は電気もなかったし。(水は辛うじてあったけど)
今は自家発電で電気もお湯もあるなり☆
ユカレちゃんがモントリオールに来る時は、是非こちらのchaletも行きましょう!
友達同士なら絶対楽しいし♪
Re: No title 
> アルのママさん。
楽しそうに泳いでいますよ。
自ら湖にダイブしてすーいすーい泳いでいたようで、去年より成長したなーと思います。

バンフ、行ったことないのですが、きれいみたいですねー。
熊、私は怖いです、、、
ちなみに、実家のほうで、熊をペットとして檻に入れて飼ってる人がおりました…。
しょっちゅう脱走していて、それも怖かったデス…。
勿論危険です、、、

アルのママさんも、是非アル君連れてカナダへお引越しされては?(笑)
お待ちしていますよー☆
Re: No title 
>うのままさん。
大自然、怖くなるくらい何も聞こえないです。
静寂とはこのことか…と思います。
一応の都会っこなポン酢昆布、この静けさの中での鳥の囀りや、他のちょっとした音、物凄い吠えます|||||(ーωー;)||||
これだけ吠えると、熊も寄り付かないかしら…と期待しています。

ポン酢は骨折して筋肉が落ちてしまったので、良い運動になったかと思います☆
No title 
いいなぁ~別荘!
「私と麦もお邪魔したいにゃん!(昆布風)」

写真で、昆布ポン酢コンビが大自然の中で、
伸び伸びと楽しく過ごした事がよくわかります♪
良かったネ☆
Re: No title 
> 麦ちゃん。
麦ニャンも、Chaletに来るにゃんよ。
楽しいにゃん。
おじいにゃんがいっぱいおいしいものくれるにゃん。
ボックンは泳げないけど、ポン酢と泳いだらいいにゃん。
ボックンのパパはいっつもお酒飲んでるにゃん。
麦にゃんのママにゃんもお酒飲んだらいいにゃん。

日本とカナダがもっと近かったらいいのにー…と思わずにはいられません。
本当に機会があれば、麦ちゃん達大歓迎ですよ☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS