鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

キャッシュカード紛失。


こちらはクリスマスと言えば、お盆と正月が一緒に来たような・・・
クリスマス前は冬にも関わらず、仕事がとても忙しくなります。
そんな中、クリスマスは鍋ヲ君の実家にも行かねばならないし(とんぼ帰り)
どたばたバタバタの年の瀬です。

クリスマスが終わると、ほっと一息・・・なのですが、今年は少々イレギュラー。
クリスマス後も忙しいのです。
同時にまさかのまさか、オーナーが胃潰瘍になるという。
代わりに仕事をしなければいけなかったので、寛ぎモードからはかけ離れてしまいました。

12311406.jpg

そんな中、あれ…?

無い!無い!!無い!!!

銀行のキャッシュカードがいつも入っている財布の中に無いのです ((((;゚Д゚))))

12311407.jpg

最後に使用したのは、スーパーの中にあるATM・・・。
既に3日前の話・・・。

あたふたしながら、車を飛ばして駄目もとでスーパーへ。

そうしたらば、スーパーの人が忘れ物カードの束の中から
私のカードを見つけて下さいました(´;ω;`)

それにしても、どうしたらカードを忘れることができるのか・・・?

しかし同時に・・・私同様にカードを忘れた人が割と沢山いてそれにも驚き。

更に、特に本人確認もなく、
「はいどうぞ、見つかって良かったね(笑顔)
 よいお年を(満面の笑顔)」

神降臨!

ってな感じの出来事がありました。

This is カナダです。
私はカナダで生きてるんだ、とか思いました。笑)

12311401.jpg

そんな感じで、今年も年の瀬にこのような出来事があり、
しかし終わり良ければ全て良し!と前向きに思う昨今です。

12311402.jpg

と言いつつ、まだ明日31日も仕事なので気が抜けません(`・ω・´)

12311403.jpg

今年はこんちゃんとの『楽しい』をいっぱい発見&経験できて良かったなと心から思います。

カツとのリハビリ訓練も順調にこなすことができ、
来年はカツとアジリティスタートが出来ると今から楽しみです。

12311404.jpg

あと一日で今年も終わり。

一匹でも多くの犬を、飼い主様に「きれい」「かわいい」「美しい」と
撫でてもらうことができるようにすることができれば、私の本望です。

12311405.jpg

というわけで、我が家は例年大掃除はありません(∴゚:∀:゚`∴)))



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
カードすぐに見つかってよかったですね。

わたしも先日財布なくしたと思って、仕事休んでいろいろ対応しなきゃって覚悟決めたときに、ありえないっていうところから出てきました。汗

来年のアジリティも楽しみですね!
では、みなさんで楽しい新年をお迎えください。
 
年末にそれは大変でしたね。。
私もこちらで二回財布を落としましたが、すんなり戻ってきてびっくり。
海外は危ないとか言いますが、住んでみればそうでもないのことが分かります。

やはり犬も、今年の垢は来年に持ち越さない、とかあるんでしょうか(笑)
お疲れさまですー。うーん、ウチもたまには綺麗にしてあげようかしら。。
アカ(猟犬)は、得体の知れない匂いにスリスリした時以外は、洗ったことがないんです。

穏やかな年越しをお過ごしください。
 
鍋家のみなさま あけましておめでとうございます。

昨年は、お坊ちゃん達の活躍がとても嬉しく和ませて頂きました。
さて今年の‘お坊ちゃん達’は、どこまで進化を遂げるのでしょう
楽しみです v-290

ご隠居生活の‘おばちゃん犬達’の分まで飛んだり跳ねたりを楽しんでね

今年もよろしくお付き合い下さいまし v-410

こんちゃんのチョロ舌がかわいい♪




 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

キャッシュカード、無事で良かった!
年末までお忙しそうですが
年が明けたら、お休みあるんでしょか?

今年も皆さま健康で
楽しいこといっぱいの年に
なりますように。(´∇`)
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カード、本当に良かったです!
何度も財布を開閉していたのに、一昨日に限って、「ない!」と気付いたのですよ。
ある意味運命。笑)

cocoさん、お財布一体どこから出てきたのですか?笑)
でも出てきて良かったですよ~。

今年はカツもアジリティデビューできるかと楽しみです(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
>akaさん。
コメントどうもありがとうございます。
去年は、ギリギリのところでakaさんのブログに出会えて本当に嬉しかったです(*´∀`*)
今年もよろしくお願いいたします。

お財布が二度も戻ってくるなんて凄い!!

1度ドイツに在住していた友人が財布を紛失し、拾った人が財布の中のIDカードの名前をFacebookで調べて、名前(日本人なので稀)・居住地で、この人だ!と連絡してくれて、中身も全て無事に戻ってきたと教えてくれました。
ドイツ、凄い!笑)

夫の鍋ヲ君は、大阪に住んでいた頃に、やはり財布を落としまして・・・
直ぐ5分後には気付いたので、元来た道を万遍なく探しましたが、いくら探しても出てこず・・・。
交番にも届けましたが、出てくることはありませんでした。
カード関係、本当に面倒くさかったです・・・。

クリスマスから年末にかけて、来客が増えるので、よそ様の家にお邪魔する Or よそ様がやって来る前に犬をきれいにしよう、という人が多いみたいです。
確かにこの時期の犬達、汚いです、、、
今年は雪がまだ少ないのでマシですが、雪が降ると道路に塩が巻かれるので、その塩&雪&排気ガスのトリプル効果で都会の犬は劇汚い・・・。

短毛だと汚れも目立たないですよね。
毛が沢山抜ける犬種ですと、たまに洗ってあげる、シーズンごとにグルーミングに出すのも、家での抜け毛が少なくなる&換毛を助けるので良いですよ。とお客様に宣伝しています。笑)

ちなみに・・・うちには猟犬はいないはずなんですが・・・
すりすりする奴がいます_l ̄l●lll
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
きなもっち家の皆さま、あけましておめでとうございます。
去年も沢山きなもっちさん&ぽっちゃん・ゆずちゃん・あかっちゃん大先生の大活躍を楽しませていただきました。
今年も心の底から楽しみにしております(*´∀`*)

今年の我が家の坊ちゃんたちは、どう成長してくれるでしょうか。
坊ちゃんたちとの「楽しい!」をまた一つでも多く見つけることができれば本望です。

そして、今年こそ、あかっちゃん先生を見習って、こんちゃんの「ちょんまげ」を作ろうとがんばっています。爆)
オスにリボン(ゴムだけなのに!)つけるなんて!とすっごい不評なんですが、現在伸び中です。
Re: タイトルなし 
>らら子さん。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

去年はもち子さん&ぷるにゃんに癒されまくりました。
毎日もち子さん&ぷるにゃんの一日を覗くのが日課でした。
今年も非常に楽しみです。

今日から暫くお休みです(*´∀`*)
と言っても特段予定はありませんが、ゆっくりすることとします。
毎日またお邪魔致しますので、どうぞよろしくおねがいしまーす(*´∀`)
 
あけましておめでとうございますなの

今年もどうぞよろしくお願いいたしますなの
お互いいいこといっぱいの一年にいたしましょうなのね
Re: タイトルなし 
>にあぞうさん&にあちゃん。
あけましておめでとうございます☆
今年もほわわんとしたにあちゃん節満載のブログ、楽しみにしております(*´∀`*)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS