fc2ブログ

鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

11匹集合。


2015年になりました。

こちらは、年明けは大人しいもので、所謂元旦である1月1日はスーパー等を含め
ほぼ全てのお店は閉店。

クリスマスは家族で、年末年始は友達で祝う人が多いようです。

我が家は今年の元旦はこれ。


201505.jpg

犬仲間と、森の中を散歩でした。

去年もTerrebonneの空き地で散歩してました。笑)

ちなみにこの犬仲間との森散歩もTerrebonne。
アジリティの練習もTerrebonne。

夏場など、鍋ヲ君なんて、アジリティ練習センターに住んでいるんですか?!
と突っ込まれる程通っているし、Terrebonne市民かよ?!という程に
Terrebonneによく行っている我が家ですが、我が家は実はTerrebonneとは
正反対の市に住居を構えていたりします。

201506.jpg

去年も犬に終わり、今年も犬に始まり。

新年だからとか特別意識したくはないのですが、
今年も犬への見識を更に深め、犬との「楽しい」を探しつつ、
また一つ成長できるように。

201503.jpg

そして私事ですが、今年は車を買いたい・・・。
車が欲しいんです、車が。
車は持ってるけど・・・欲しい車があるのです。

鍋ヲ君から、クリスマスは何が欲しいんだい?と聞かれたので
「今の私には車以外欲しい物など存在しない」
と答えたところ、クリスマスプレゼント自体スルーされてしまったという世知辛い年末でした(´;ω;`)

毎月犬にかかる費用を貯蓄すれば買えるような気もするのですが・・・

というわけで、仕事を頑張ります

宝くじ買うか・・・。

201504.jpg




おまけ↓ ↓ ↓


上の集合写真を撮影するのには人間のこのような苦労が。笑)


でも、コマンドが入っている子達だったので、割とすんなり撮れました。




201501.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
わわ、きちんと整列している!
カツオ君、遠目ではフレンチブルドッグに見えるのは私だけ?
Magyar vizsla(?)のマントを羽織ったお三方が聖者にも見えるー。

私も卓上PCが欲しいと言ったら、同じくプレゼント自体スルーされました。
犬が居ると、人間的社会活動に疎くなってしまうのかしら。。
イベントごとがあっても、ささ、犬の散歩!みたいな。

今年も、3頭+お二人の頼もしい活動を楽しみにしております!
 
ポン酢君のまちがいですー。すみません。。
Re: 初めまして。 
>鍵コメさま。
コメントどうもありがとうございました。

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
学生さんでご実家でお正月を迎えられたとブログで拝見いたしました。
私も学生時代を思い出しました^^
ご実家は満喫されましたか?

モントリオールは雪は日本の豪雪地域と比較すると差ほどでもないのですが、寒いです。
マイナス20度はザラです。
今年はまだそこまで寒くはないのですが。
夏~秋の中間くらいがモントリオールの最もすごしやすい、美しい時期かと思います。

リンクもどうもありがとうございました^^
Re: タイトルなし 
>akaさん。
コメントどうもありがとうございます☆

この写真は、Take2・・・。
Take1の時に、ビシュラとオージーが待ちきれなくてガウガウ。爆)
ビシュラ、本当に美しいですよね~~~!!
静止していると、置物のような、高貴な凛とした美しさがあるのですが、テンションが凄い!!笑)
そこも魅力でしょうね。

数年前、PCが壊れて、丁度クリスマス前で買い換えたのですが、その年もプレゼント無しでした(遠い目)
クリスマスや誕生日前は発言に気をつけないと・・・無難な回答をしないとそのままスルーされかれないということに改めて気付かされた次第です(更に遠い目)

akaさんのブログを遡っていて、丁度車ネタも拝見したのですが、多分私が欲しい車は、akaさんが欲しがっていた車かも・・・?です。
Sのオフロードと仰っていたので。
でも小型オフロードならXでしょうか・・・?
私はFが欲しいのです。
Xも気になるのですが・・・金額的に新しいのでまだ手が出ません。
こちら税金も金利も高く、中古でも全然値が落ちないので、本当に悩ましいです。

以前よりやってみたかった犬とのダンス、フリースタイル、ようやく来週から始動になりそうです(*´∀`*)

akaさんのブログの更新、心より楽しみにしております(*´∀`)
Re: タイトルなし 
> akaさん。
ポン酢がフレンチ・・・。

ポン酢は「豚」とか「チャーシュー」とか呼ばれています。笑)

なので納得です。笑)

(フレンチの飼い主を敵に回したかもわかりません。。。)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS