鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

03

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

元旦散歩続き。


2015年1月1日、今年の初散歩、昨日のブログの続きです。

01011504.jpg

ぞろぞろっぞろぞろっ。

01011502.jpg

我が家の犬達は元々大人しい性格もあり(これがアジリティではたまに傷!)
また年齢的にも落ち着いています。
更に、サイズ的にも全然違うので、基本的に他の犬達と遊ぶことはありません。

01011503.jpg


エネルギーが有り余る、わちゃわちゃしたビシュラトリオ&オーストラリアンシェパードなんかは
イケイケモードで遊びまくっていましたが、巻き添えを食わぬように、
注意しながら散歩するのが我が家のトリオ流。笑)

01011510.jpg

他の犬と一緒に仲良く遊んでいる姿など、微笑ましいものですが、
一緒に遊ばないからと言って、悲観することは一切ないのです。


01011501.jpg


輪を乱さず、平和に歩く事ができること。
犬の世界では大分重要なことなのです。

(私が受けてきた日本の教育みたいだわ。)

01011505.jpg

ちょっと坂になったところがあって、ふと見下ろすと、
なんだかかわいらしい風景でした。

01011506.jpg

ポーズ撮ってもらっていたのですが、他の人&犬が前進しているのを見て
「輪を乱してはならぬ」と思うトリオは気が気でない。笑)

01011507.jpg

東北地方の北の方に、『寒立馬』という馬が存在しているのですが、
この寒立馬は、地吹雪の中でもどすこーーーい!と、
風雪に耐えている馬なのです。

そして胴長短足。

雪の中、冬のコーシー(こんちゃん/昆布。コーシーと呼ぶのは私だけ。笑)
なんだか『寒立馬』を思い出してしまうのは、恐らく私だけだと思いますが。

01011508.jpg

キャトルドッグのポーカー。
ほんっとにかわいい。

01011509.jpg

今年はカツとアジリティ開始するよ~!!

01011511.jpg


来週からドッグダンス(フリースタイル)初級コースを始めるのですが、
カッツとまた荒波にもまれまくってチーンと沈没するか・・・
こんちゃんと普通の荒波にもまれるか・・・
未だ迷っている私・・・。

01011512.jpg

帰りの車中。

お疲れ様な我が家のお犬様たちでした。

01011513.jpg

ちなみに今日は雪が降り積もっているのですが、
明日は大雨の注意報です・・・。
そして月曜日は極寒・・・。
道路、つるっつるになりそうです。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
あけましておめでとうございます。

ビシュラトリオ、前回の写真みてかっこいいなぁと思っていました!

コンちゃん、小型犬だけど、寒いの大丈夫なんですね。
すごい雪に近い感じですが、立ち姿が力強い。

フリースタイルもがんばってください~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> Cocoさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ビシュラは立ち姿は本当に美しい。
しかし・・・ハイパーですよね。

昆布は雪大好きです(*´∀`*)
自然の中だと、寒いのも忘れるようで、元気にたくましく歩いています。

フリースタイル、というか「トリック」のクラスが始まりました(*´∀`)
かなり楽しんでいます^^
でも練習キツイですーー;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS