鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

冬日。


01061503.jpg

土曜日にまぁまぁの積雪があり、
日曜日は大雨・強風、
そして月曜日はマイナス20度まで下がる。

キレイなんですが・・・
一面、道路も歩道もつるっつるのスケートリンク状態´д` ;

日曜日は大雨と共に、風がかなり強く、写真のように木々も凍っていたのですが、
氷が全部風で飛ばされて、物凄いことに・・・。
我が家の庭、周囲には沢山の大きな木があるので、
家が壊れるんじゃないかと冷や冷やものでした。

我が家は今回は大丈夫でしたが、このように氷で重くなった木の枝が
強風によって折れることもしばしば・・・。
折れた枝が電線の邪魔をして停電・・・なんてことも珍しくありません。


月曜日の朝、仕事に行くのに車へ乗り込もうとしたら、
なんとドアが凍ってしまって開かない・・・。
取手が壊れるかもしれない・・・と不安を抱きつつ、意地で踏ん張ったら・・・
ドアは無事に壊れることなく開いたのですが、私の腕が壊れました_l ̄l●lll
腱鞘炎・・・。

パワーウインドーが開かないというのは日常茶飯事ですが、
ドアが開かないのは本当に参りました。

01061504.jpg

犬達は蒔ストーブの前でぬくぬく。

01061501.jpg

どこもかしこもつるっつる・・・
気温が非常に低く寒く・・・
更には私の両腕の激痛より、犬達の散歩もままなりません。

よってこの時期は、家の中でのトレーニングが役立ちます。

いよいよ今週からまた新たな挑戦がスタートしたので
また記録していきたいと思います。

01061502.jpg

げっ。
今夜~明日の午前中はマイナス27度だそうです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ええー、、そんなに寒いのですか…
老後はカナダで、とか思っていた私達。ムリかも。
でも確か、夏はきちんと暑いんでしたよね。そして、今年は異常気象?

悪天候の散歩は、大変ですね。
ドイツ語で、Hundewetter(dog-weather)とは、最悪の天気のことを指します。そして、超疲れた!と言うときは、Hundemuede(dog-tired)。
どこから来た表現なのか分からないんですが、、、良かったら、お客様との小ネタに使ってみて下さい^^

腱鞘炎、お大事にー!
Re: タイトルなし 
>akaさん。
朝より日中の方が気温が下がるとか・・・
あり得ないです^^;

老後はカナダで・・・
割と過ごしやすい地域となると、BC州でしょうか。
極寒にはならないけど雨が多いらしいです(冬場は梅雨のようにじめじめしているんだとか)

ケベック南部は夏は夏で30度越えて暑いですよ~~~
オンタリオ南部もかと思います。
でも自然には勝てないので、仕方ないですかね・・・。

最悪の天気、hundewetter勉強になりました!!
超疲れたhundemuedeも凄い表現!!
わおっ!さすが犬大国ドイツですね~!なんだか感激です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS