鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

最高の散歩スポット。


だだっぴろーーーーーーーーーい。

01251501.jpg

ここは・・・川の上です。

01251502.jpg

氷点下20度の世界の当地では、川すらも厚い氷で被われるわけです。

01251503.jpg

車で2、3分(徒歩15-20分)の場所、物凄い穴場。

(田舎よりの)郊外に引っ越して、本当に良かったと心から思える瞬間です。

01251504.jpg

川は広い。長い。

この凍った川の上には、大きな大きなスケートリンクが作られます。
きちんと市が管理しております。

そして、あちらこちらで、所謂わかさぎ釣りのような、氷上釣りをする人々が。
川の上に、沢山のトラックや車が行き来するのも、なかなか素敵な光景であります。

01251505.jpg

寒い寒いって、ここで生まれ育ってるのにいちいちうるさいと感じることもある
ケベック人ですが、このようなアウトドアを満喫する姿を見ると、
自然と共に生きることができる彼らを尊敬せずにはいられません。

01251506.jpg

ちなみにこの日はマイナス15度・・・。

こんちゃん&ポン酢は夜に、Fantaisie(クリッカー/フリースタイル)のコースの予定だったので
カツのみを連れ出しました。

01251507.jpg

う●こ後にハッスルするカツ。
いつもう●こ後は大ハッスル。
何故?!

01251508.jpg

ただ、遮るものがないので・・・
寒さ厳しいです。

鼻毛ばりっばりに凍ります。

やばいです。

01251509.jpg

いつも車で渡っている橋の下を、徒歩で横断するとか不思議な感覚。

01251510.jpg

カツは・・・楽しいんですのだ。

01251511.jpg

かっちょいい冬コートを購入したのに、そういえば忘れてしまっていたことすら気にせぬ
たくましいカツです。

01251515.jpg



夏、同じ場所にて。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
凍った川の上を散歩するって、カナダならでは?ですよね〜。(でもうちのパグはこんなに元気に走り回ってませんが・・・)難点は人間が転んでしまうことかも。それともわたしだけ?けっこうツルツルしてるので、靴の下に装着するスパイクみたいなのがないと何回も転びました・・・。

車でびゅーーーーんっと走ってる人を初めてみたときは衝撃だったけど、わたしはまだやってみる勇気がないです。今日CBCラジオで、氷が割れて車が沈んだっていうニュースやってたんですよー。ちょっとこわい・・・。でも、人間と犬は軽いのでたぶん大丈夫???


 
本当、すごいいいところですね~

カツがちょっと歩き方面白いのは、靴の影響かなぁ?
でも、楽しさがよく表現されていてかわいい。

今のtころ、犬飼始める前に引っ越したところなので、アジリティとか出来る庭欲しいとかって思うようになりました。
Re: タイトルなし 
>Shortyさん。
転びますか?!
雪があるので、大丈夫ですよ~!
場所によるかもしれません。うちの近所は雪がかぶってるので平気です(*´∀`)
つるっつるで滑るというより、雪があると、SNOW SHOEがないと歩くの大変です。

確かに氷が割れるのは怖いです。
場所によって凍っていないところもありますよね、同じ川なのに。
なので事前にチェックして、OKそうでも暫く人々の動向を見てから氷上散歩に出かけています^^;


Re: タイトルなし 
> cocoさん。
市内に住んでいた時は、全くアクセスがなく散歩も限られていたのですが、それでも日本と比較すると散歩に関しては恵まれているのかな?と思っていました。
が、郊外に引っ越して、更に更に楽になりました(*´∀`)

川の上、とにかく広いので、人とすれ違うこともほとんどありませんし、気兼ねなく散歩できます^^

カツの歩き方が変なのは、ブーツのせいというより、カツの性質です^^;
なんだか体のバランスが面白い子です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS