鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

憎き楽しき冬。


あ゛~( ̄▽ ̄;)!!

外気気温マイナス20度以下の出勤日の朝の出来事でした。

_l ̄l●lll

立ち直れないと思ったけど、立ち直りました。

憎き冬・・・。

forester windshield1

「でかけますよ~」

・・・と、ちょっと準備に手間取ると、フロントシートに我が物顔で居座るので、
安全のためにやはりケージを常備しておくべきか否か思案中。

そして車の中は既に犬の毛と足あと等ドロドロです。
君たちの為の車だからね・・・(!)

01271503.jpg

カツも大分慣れました。
トリオで乗ってる時の方が大分落ち着いています。

とにかく短距離でも車=楽しいところ。の方程式を植えつけさせる為に
ちょこちょこ乗せられるカツ。

01271510.jpg

燃費の悪さは覚悟していましたが、想像以上の燃費の悪さ。
しかし、かなりかわいくて、愛しいです (´ω`)



さて、本日は・・・本日も・・・

ここーーー。

02011501.jpg

近所の(凍った)川。

・・・で早速ゴロゴロする昆布。(転んだわけではありません)

02011502.jpg

物凄く天気は良かったのですが、気温はマイナス15度。

02011503.jpg

弾丸のように走り跳びまくるこんちゃん。

02011504.jpg

ポン酢の写真を撮りたかったのに、
ポン酢の前を猛ダッシュするカツ・・・。

02011505.jpg

沢山走って、沢山跳んで、しかしやはり寒いので
今日も短時間で引き上げです。

日曜の晴天だったので、遠くには(同じ川の上で)スケートや氷上釣り、
スノーモービル等のスポーツを楽しむ沢山の人々の姿が見えました。
(私、30分で限界´д` ;)

02011506.jpg

ポン酢は、川の上を飛ぶヘリコプターが気になって、
追いかけるように遠くまでダッシュしていました。
動物か何かと勘違いしたのか・・・
いづれにせよ初めて見せられたポン酢の行動に驚かされました。

02011507.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひぇ~ 
バリケンなどを使わずに、車内で自由にさせているんですね!?!?
汚れていなくても相当毛が抜けますし、一応ナイロン製ゲージの中に居てもらっています。小太朗(オゥシー)と鈴(雑種保護犬)を車内フリーにした場合、どうなるか想像するだけでオソロシイ・・・(笑)
北海道生まれの小太朗ですが、雪を殆ど知らないんです。先月移住申請の受付が始まったばかりで、まだまだカナダまでの道のりは遠いですが、ノーリードで雪遊びさせるのが楽しみです!!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
>kagikomeさま。
コメントどうもありがとうございます。

今年は暖冬という話も聞くのですが、そうなの?!と疑う気温ですよね。
欧米諸国でFを使うのは、アメリカだけのイメージです。
カナダは基本セルシウスですが、オーブンはファレンファイトになっていたりします・・・。
その都度計算しないといけないので大変です。

毎年氷が割れる事故の話を聞きます><
ですので、当初は私は凍った川の上に行くのは怖かったのですが、今はシーズン内だけ(シーズン当初と終わりは行かない)行くようにしています。
我が家が行っている川も、ちょっと西の方に行くと同じ川なのに流れがあるため凍っていないのです。

こちらも融雪剤が巻かれている為、ブーツがなければ厳しいです。
郊外に引っ越してきてからは、融雪剤の度合いは大分マシになりました。

ブーツは、PAWZというゴム風船のようなものを使っているのですが、これですと、慣れるのが早い犬が多いように感じます。(お客様の犬を含めて)
我が家の犬達は特にポン酢がブーツは苦手ですが、選択肢を与えないので、慣れるしか他ないのです。
出発前に履かせると固まっていますが(ブーツを見ると逃げもする)その後リードをすることによって歩くしか他ない、と相成ります。
マイナス12、3度、雪だけですと、我が家の犬達はブーツなしでも全然平気です^^
Re: ひぇ~ 
>いわたろーさん。
ポン酢と昆布は仔犬の時代から車移動は慣れたものなので、車に乗ると動きません。
基本的には後部座席でじっとしています。

カツは当初はバリケンINでした。
何せ、乗る度にげろりんぱでしたので。
外気気温マイナス20度、車内ゲロリンパとか、本当最悪でした。(臭い&寒い!)笑)
今はじっとできるようになりましたが、どうも前に来たがるのです・・・。
我が家で毛が抜けるのはカツだけなのですが、それでも車の中毛だらけです( ̄ー ̄;)
夏になるとビーチにも行くので、今度は砂やらでアウトオブコントロール・・・( ̄▽ ̄;)
今回レザーシートなので掃除は簡単になるか?!と期待しています。

小太郎君との雪遊び、楽しみですね。
申請の待ち期間はなかなかストレスが多いものと思いますが、今のうちに日本生活満喫して下さい(*´∀`*)
冬はこの地からは逃げませんので・・・。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS