鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

09

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

豪邸再び。


実は凄く忙しいのです。

先週は、ラッキーな人は金曜から月曜まで連休(ロングウィークエンド)
Easterと呼ばれる祭日でした。

が、このEaster・・・毎年春先なのですが、
春+家族行事+連休・・・というので、グルーミング業界は目まぐるしい忙しさです。
私も例外なく金曜、土曜と仕事でしたが、大繁盛でした。

鍋家地方では、Easterは家族で集まる人が多いようですが、
鍋ヲ君の家族も毎年恒例行事となっております。
Easterは、オタワ郊外に住む鍋ヲ兄の豪邸にて・・・。
金曜~日曜の集合なので、私は残念ながら仕事で参加できず、
鍋ヲ君だけが金曜日、日帰りで行って来たです。

が、いざ、仕事から解放された日曜日。
冷蔵庫を開けると・・・食料品がすっからかん。
祭日と重なった日曜日・・・ほとんどのお店やってない(;゚;Д;゚;.:)

がががががーーーーーん(∴゚:∀:゚`∴)))

よって、ドライブがてら、食にありつく為に、鍋ヲ君兄の豪邸へ・・・!!


じゃじゃじゃーーーん。
(新築時、数年前に撮影した写真を使いまわしています。)

リンクは載せませんが、鍋ヲ兄豪邸に関して、数年前にブログ記事にしています。

02211102.jpg

アパートじゃないの、一軒家なの(∴゚:∀:゚`∴)))

paques1505.jpg

裏庭は、森なの。
トレイルもあるの(∴゚:∀:゚`∴)))

田舎にも程があると思われるかも分かりませんが、
オタワ市街地から車で10分、渋滞しても通勤30分だそうで、
寝室からはオタワの夜景が拝めます (-人-)

paques1504.jpg

paques1506.jpg

去年のイースターでは、甥と姪達、子供達が大勢いたのに、
ことごとく嫌がられ、鬱に入っていたポン酢ですが、
今年は違います。

paques1501.jpg

尻尾ぶりんぶりんぶりんぶりん。

paques1502.jpg

子供達が豪邸中に隠されたプレゼントを探している中、
ポン酢も「なんやなんや・・・?」と気になって仕方がありません。

paques1508.jpg

鍋ヲ君妹にも相手してもらって・・・。
ちなみに鍋ヲ君の妹カップルは犬猫大好きですが、
彼らの娘(つまり私たちの姪)は犬が大嫌いです・・・。

paques1511.jpg

ちゅ~~~。

paques1510.jpg

森の男:鍋ヲ父とカツ。

paques1503.jpg

カツも新入り甥っ子にご挨拶。

paques1514.jpg

実はカツ、子供が苦手です。
私たちがそうさせてしまったというのもあるのですが(接点がない)
この頃になって、子供に唸るようになってしまいました。

なので、今回、甥と姪達に会わせるのに若干の不安もあったのですが、
犬が特段好きじゃない彼ら、つまり良い意味で無視状態。
1度も唸ることなく、一切問題なく過ごせました。

そして、テーブル下で姪っ子たちのご飯のおこぼれを待っていました。

paques1513.jpg

こーしー、こと、こんちゃんは・・・
どこでも寛げる(*´∀`*)
豪邸大好き。。。
広い家大好き。。。

paques1507.jpg

到着して5分後にこれ。

paques1512.jpg

最終的には、階段下のマットで爆睡していました。

paques1509.jpg

下手すれば昼も夜もマク●ナルドになってしまうところでした。
久々に訪れた豪邸は相変わらず豪邸でした。

Rive-Nordとオタワを結ぶ、Autoroute50が開通して新しいのですが、
このAutoroute50の景色、なかなか素晴らしかったです。
そして、何よりも、とても便利になったと痛感した次第です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
プライベートスクールかなぁって感じですね。笑 森付きのお家憧れます。

みんな広い場所で楽しそう。
ココはうちの庭狭いのであまり庭では走らないんですよね。
 
wow, ホントに豪邸!こっちは、新しい家がほとんどないので、余計に珍しく映ります。
子供と犬、永遠のテーマですね。友達なのか、敵なのか、たぶん両方で、数秒ごとに変化する感じ?
うちもイースターで親戚の子供が来ていましたが、アカは上手に対応できるんですが、なんせ体が大きくて、振り向いただけで吹っ飛ばしそうなので、常に距離を見張っています。
色んな世代が居る中で寛ぐ3兄弟、どんな気分なんでしょうね。きっと、仲間が増えて嬉しいのかなー。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
我が家も庭が狭いので、まず走るということはありません・・・。

森付きの家、本当に憧れますよねーーー!!
将来は絶対土地の広いところ、どんなに田舎でも良いので引っ越したいと目論んでいます・・・!
残念ながらポンコンカツが生きている間は無理だと思うのですが^^;
Re: タイトルなし 
>akaさん。
カナダの都市は日本と比較すると田舎とは言え、都市から車で10分の場所にこのお城・・・
当初は夫婦2人でこの大きさだったので、どうするの?!?!
と余計なお世話ながら思ったものですが、こうして人が集まる&子供ができると、なかなか良い意味で生活観溢れて素敵な家です。
まぁ、我が家には一生かかっても無理なんですがーーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

ポン酢は子供に目を指で突かれたり、結構災難が降りかかっているのですが、それでも無条件に子供が大好き。
赤ちゃんも大好き。
持って生まれた才能?

昆布は子供は苦手な方ですが、甥と姪にたまに会うので慣れた部分も恐らくあり(何せ彼らの食事時間は、最高の「おやつ」タイムですから。笑)一緒に遊ぶとかは望まないものの、同じ空間にいるのが好きなようです。
ちょっと離れたところから皆を見守るような感じです。

カツは、今年、アジリティのコンペティションに行った際に、犬に慣れていると思わしき子供達がわいわいわーわー騒いでいたのですが、その子供が向かってきた際に、唸り・・・。
先日も仕事場に連れて行った際に、ケージに入れていたのですが、お客様の子供が、そのケージを叩いたり、揺らしたりしてしまい・・・またネガティブ要素を植えつけてしまいました_l ̄l●lll

でも面白いのは、犬が苦手な甥と姪達、犬にまず近寄らない、良い意味で「無視」なのです。
それが良いみたいで、近づいても唸らないし、テーブル下でおこぼれを待つのもOK。
予想外の動きをするのが子供。
でもそれが恐らく犬にとっては脅威になり得るのでしょうね~><
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS