鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

カヌーに乗る犬たち。


今日は昆布が代筆です♪


ボックンたちは、先週末にChaletに行ってたにゃん。

パパにゃんは、遠くの湖で釣りをするから、ボックン達留守番って言ったにゃん。

でも、ボックン達は断固拒否したにゃん!

そしたら、パパにゃんはボックン達も連れて行ってくれたにゃんよ。

いっぱい山道を歩いたにゃん。
ボックンのおじいにゃんは、ボックンが上手に山道を歩くから感激してたにゃん。
ボックン、おっとり系に見られるけど、実はそんなことないにゃんよ。


パパにゃんの漕ぐカヌーにゃん。
ボックン達、カヌーは去年も何回か乗ってるから大丈夫にゃん。

自然の匂いはいい匂いにゃん。

052601.jpg



052602.jpg


パパにゃんが釣った魚にゃん。
ボックン達のは、塩は無しで焼き魚にしてくれたにゃんよ。

052603.jpg




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログランキングにちゃっかり参加しております。
参加ランキングはこちら。

↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
新鮮な 
焼き魚~~~、なんて羨ましい!!!
ポンズ&昆布君達、幸せだねーーー。
ウチも昨日は、ブリのアラ茹で(←犬に)でしたー。
時々お魚にしてあげると、食い付きが違いますねーーー。

そろそろワンコも泳ぎの季節。
ウチの犬達も泳がせたいなーー。
筋肉マンのポンズは、沈んじゃうんですけどね・・・(爆)
Re: 新鮮な 
> しのちんさん。
アウトドアらしく、外で火を炊いて、枝に魚を刺して焼いたらしいです。
犬って魚も好きですよね♪
実家のじぃさん、チャップリンも秋刀魚なんて焼いたら、グリルの横をよけませんから!(苦笑)

やっぱり筋肉マンだと沈んでしまうのですね。
ということは、、、薄々(?)気づいていたけれどもポン酢は脂肪だらけに違いないです。(苦笑)
ポン酢は上手に尻尾で舵を取って、誰が教えたわけでもなくスーイスイ泳ぎます:*:( ̄∀ ̄):*:
昆布はどうもターンができなくて、沈みかけるのですが…|||||(ーωー;)||||
No title 
こんにちは鍋コさん遊びにきました~♪
昆布ちゃんとポン酢ちゃん、誕生日が1日違いの兄弟なのですね!
うちもアンディジャクソンは同じ歳です(^^)

カヌーに乗って魚釣り、最高ですね(*^^*)
ふたりも釣ったその場で食べられるなんてなんて贅沢~いいな~

ポン酢ちゃんもカヌーに乗ったら先端に乗る派ですね。
うちのアンディも昔ボートで海に行った時、先端に立ってました。
シーズーはおっとりして見えても結構やんちゃなのかな~

又遊びにきますねi-179
No title 
湖で、カヌーなんて、This is CANADA (←意味不明?!)ですね~♪
鍋コさんもカヌー漕げますか?

私は、釣のセンスが全くないので、
釣に行っても、退屈この上ない状況になってしまい、
よって、最後には他の方からお裾分けをもらうことに・・・。
釣も習えば、上手くなるのかなぁ・・・?

でも、ポン酢くんも、昆布くんも、
大自然の中で、毎日がパラダイスみたいね★
Re: No title 
>アンディママさん。
ご訪問くださりどうもありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

ポン酢と昆布は誕生日が「多分」一日違いです。
ちょっと昆布のほうは信用ならない感じなのですが…。
血はつながっていないのですが、一緒に暮らしているので兄弟です。

何でも食べたい2頭(特に白黒のポン酢の方です^^;)魚もペロリと完食だったようです。

シーズーの方が昆布で、白黒の方がシーズーとボストンテリアの雑種なのですがこちらがポン酢です。
なので、カヌーの先にいるのは昆布です^^;
色的に、皆昆布とポン酢と混同しちゃうんです^^;
シーズーはおっとり、室内犬のイメージが強かったので、アウトドアは無理と思っていましたが、スタミナがあって長く歩けるのも実は昆布だったりして。
結構たくましく育ってくれています。

これからもよろしくお願いします"○┓ペコリ
Re: No title 
> アルのママさん。
うふふ。
This is CANADAなんですが、ケベックの人はケベックとカナダは違うー!なんて言います。
なので、ケベック!ですかね(いや、ケベックもカナダも自然は一緒ですけど。。。)

むかーし昔はカヌー漕ぎましたが、去年はちょっと怖くて一人で漕ぎませんでした。
吸い込まれそうなくらい静かな森と湖です。
湖は海みたいに波がないので、初心者でも簡単に漕げますよね。
だけど、風が強い時は初心者には大変かもですね。

釣り、私もですよ。(苦笑)
待つ、という行為が苦渋でたまらないんです。
なので、5分か、最大でも30分ですね、それ以上は無理!
だから釣れないし(笑)
でも、初めての時、ビギナーズラックを痛感しましたよー!
絶対釣れないと言われた湖で釣れちゃいましたから。

自然、やっぱり犬と一緒だと楽しさが違います。
それから友達と一緒だとまた違いますね。
アルのママさんも、是非カナダにお越しの際には、ケベックの我が家とChaletにいらっしゃってください!
いいな~ 
すっごく楽しそう~e-454
僕も、マイライフジャケット装着するからカヌーに乗せてほしいよe-348
いいなぁ~e-446
Re: いいな~ 
>リンギオ君。
リンギオ君とカヌー楽しそうだなー!
私も一緒に乗りたい!!
お待ちしていますよー♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS