鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

突然BBQ。


このBBQ、スモーカー(燻製器)にもなるというので即刻購入。

BBQはせっかく外でするんだから、炭!!

が、今週はとにかく雨、雨、雨。
天気良くなったら、ベーコンを作ろうと思っています。

04211510.jpg

「犬連れてどこかピクニックでも・・・?」
と急に誘われたので
「ちょっと寒いけどBBQでも・・・?」
と急に誘い返して、ありがたくも誘いに乗ってくれた人々。

後ろ顔は、おや、こーしー・・・?

04211502.jpg

・・・と思いきや、振り向いたらば、なんともアンニュイな表情のデンデン。

それにしてもやはりデンデンとカツ、仲良し・・・。

04211503.jpg

自分の家なのに、庭は苦手なカツ・・・。
外は好きなのに庭は苦手・・・。
不思議だ・・・。

04211504.jpg

チビはなぜか男子の足元にて。
いつもインディペンデントなチビ子・・・珍しい。

珍しいと思って写真を撮っていたら、やはりパタパタ~っと
足音立てずにあっちの方向へ。

04211505.jpg

こーしー・・・
どうしてあなたの口元はそんなことになっているの・・・?

04211506.jpg

なぜヒゲが土まみれなのか・・・。

04211507.jpg

かぼちゃを食べるこーしーをじっと見つめるデンデン・・・。

04211508.jpg

チビってとってもとっても良い子なのだけど、
放棄されて我が家で数日預かったときは、
結構な空気を読まない女王ぶりを発揮し、
うちのオストリオにぶーぶー怒られていたのですが、
今回は、とうとう、我が家の隠れボスことこーしーと一緒に休んでいて
飼い主びっくり。

基本的に昆布はポン酢とカツオ以外とはくっつくことないので。

04211509.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
手作りベーコン食べたら市販食べられなくなるよ~~~。
市販のは塩辛過ぎます!
このBBQスモーカーでこの夏はウマウマだね。
わんズもおこぼれにありつけるかな?(^^
 
スモーカーいいですね。
ワンズたちもうれしそう~

犬たちも沢山集まるパーティーはいいですねぇ。
 
ポ、、、ポン酢くん、スモーカーなんだけど、、、
日サロのマシーンに見える!!(水中眼鏡かけてー笑)

ぼちぼちと春の到来なんですね。散歩が嬉しいですね。
でも、前回の困ったチャンにはびっくりしました。。。想像を絶する飼い主。
小型犬を飼っている人は膝なんかにも乗せやすいから、スキンシップも頻繁なんだと思ってましたが、そうじゃない人もいるんですね。というか、それ以前の問題なのか、、。

デンデンちゃんと昆布くんのふわっふわな寝姿かわいいーー。
犬もすこーしずつ距離を縮めていったり、理解し合ったり、私たちの気づかない間に、バシバシ犬テレパシーで会話してるんでしょうね。
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
手作りベーコン、漬け込みの時間が結構長いみたいでまだありつけておりません。
スモーク卵とか色々楽しそうです(*´∀`*)
メープルチップもあるので、どんなスモーク食品ができるか、楽しみでーす(*´∀`)
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
先週は雨続きでしたーヾ(´Д`;●)
雪?!と思われるものも降ってきたしーー;
今週は天気が良さそうなので楽しみです(*´∀`)
シーズー兄妹は我が家のトリオにとっても気心知れた存在みたいで、遊びに行く&来ても「あ、お前か」と許す許しあう。笑)
犬達の態度、見ていて面白いです。
Re: タイトルなし 
>akaさん。
去年はポン酢は中華なべでした。笑)
http://ponzuetkonbu.blog53.fc2.com/blog-entry-1249.html
されるがまま・なすがまま、なポン酢であります。

春が到来したかと思いきや、先週は雨、雨、雨。
雨というより雪?!みたいなものも降って来ましたヾ(´Д`;●)
今週は天気が良くなって気温も上がるようなので楽しみです。
(でも仕事は地獄になる・・・)

この時期は、普段トリミングに出さない人もやって来るので、本当に大変です。(接客が特に・・・)
犬も汚いどころでは済まされない状態だったり・・・
毛玉がっちがちの犬のトリミングはやはり大変なのですが、それ以上に接客が・・・
「冬は寒いから」
「(飼い主が)病気だったので世話できなかった」(と同情を買う。しかしそんな病気だった飼い主、私は既に100人以上知っている・・・)
etc etc...

普段トリミングに出さないから、社会化もされておらず暴れる犬も多い時期であります。

最後の写真は、昆布とチビです^^
チームインディペンデント( ̄▽ ̄)

カツとデンデンが非常に仲がよくて、気付けば隣に・・・というパターンが多いのです。
挙動不審犬同士、通じるものがあるのい違いありません。
チーム挙動不審( ̄▽ ̄)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS