鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 犬の病気怪我。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

予防接種後に。


右前足を突然びっこひきはじめて3週間弱なポン酢。
もうそろそろ大丈夫じゃないかな・・・?!という感じなのですが、

先週末、更に、なんじゃこれはっ!!!ということがありました。

ポン酢を撫でていたところ、右肩部分に突起物あり。

大きさで言うと大豆並。
ころころ動く。
痛みはない感じ?!
脂肪のかたまりか?!

04271501.jpg

とにもかくにも焦った私は、(切れない)クリッパー片手にじょりーじょりー。
案外ポン酢は毛深いので皮膚が見えなかった為、
皮膚が見えれば突起物の内容も分かるかも?!と思った瞬間クリッパー握る。

がしかし、突起しているものの、皮膚には異常がなく、、、
単に禿げただけ。

04271502.jpg

ポン酢は鍋ヲ君の犬ですので、トリミングも鍋ヲ君が担当。(基本は)
鍋ヲ君は物凄い面倒くさい"お客様"なのです。
が、このまま禿げたままでは若干かわいそうということで、
ポン酢のトリミングと相成りました。

今回ばかりは、右前足に負担は掛けられないし、とにかくスピードと
負担を掛けない事が一番でしたので、長めのまるがりーた。

そして、思い出した私たち・・・。

このシコリは・・・予防接種の痕

2週間前に予防接種した痕で間違いないと思います。

稀に、このようにシコリになる犬もいるそうです。
犬の場合、経過観察で差ほど神経質にならなくても良いとか・・・。
1ヶ月ほどで小さくなって消えることを祈り、経過観察中です。

※猫の場合は、腫瘍になってしまう可能性が高いため要注意だそうです。

04271503.jpg

普段、洋服の類は我が家のトリオは滅多に着用することありませんが
禿げた部分が直射日光に触れぬよう、室外に居る時は
バンダナ着用を強いられるポン酢です。

04271507.jpg

ポン酢のヘアカットの翌日は、こーしーのヘアカット。

今回は・・・切り過ぎた・・・。

04271504.jpg

鍋ヲ君が、昆布の毛を切れ切れうるさかったから( ̄ー ̄;)

04271505.jpg

そして更に翌日は、カツのプラッキング。

04281505.jpg

腱鞘炎・・・両手親指死す_l ̄l●lll

04281506.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
予防接種の痕、家も前になりました、なりました。医者に言ったら、揉むといい、、、との事です。単純ですが(笑)
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
アドバイスどうもありがとうございます。

揉んじゃって良いのですか?!

でも・・・揉むにもころっころっと動くので揉みにくい。笑)
昨日ころころ揉んでたら、腹天してたので、痛くはないのでしょうね~。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS