鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: アジリティ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

長い道のりを越えて。


なかなか忙しい週を送っているのですが、
そんな中、とうとうと言いますか、待ちに待った(?)
カツとのアジリティのセッションがはじまりました。

カツのリハビリが全然なかなか進まなくて、
結局去年はグループセッションには参加できなかったのです。

そんな中、犬師匠:マッタン引退(´;ω;`)




さぁ、はじまりますよー。

05121502.jpg

どこ見てますの´д` ;??

05121503.jpg

全然ハンドラー(私)に集中していないカツ。
というか私はこの時、何してたんだろう?

05121510.jpg

でも、カツとの始動。

素晴らしい時間でした。

正直なところ、まだ準備不足ではないか、
また(!)クラスの足手まといになってしまうのではないか、
と、心配ばかりしていましたが、恐らくクラスの誰も、
去年の今頃のカツの様子を想像することなど不可能だったと思います。

まさかのまさかで、あれほどに拒否をしていたトンネルもあっという間にクリア。

トンネル指導は、センターのオーナーで、カツの事も2年ほど知っている彼女なのですが、
「あれま!」
と目を丸くして驚いていました。笑)




為せば成る、為さねば成らぬ何事も。






つづく。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
おー、カツすごい!!!
躊躇なくスムーズにはいってますね。
これから楽しみですね。

ココもはやくアジリティ再開したいんですが、都合がよいクラスも見つけられないので、自宅でファンデーションの練習はじめたところです。
 
スゴーい!?!?!?
小太朗はトンネルは好きなようですが、スラロームが あまり好きではないらしく、なかなか思うようにいきません。
元々、しつけ教室の一環でtryしたアジリティで、大会に出場したりといったことはないのですが、とりわけ暑さに弱いため、もう秋まで お休みでーす。
手首の方はいかがですか?なかなか休ませるということが難しい個所ですが、クセにならないように早く治してくださいね。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
鍋ヲ君が去年の秋に、実はかなりリハビリをしてくれていたようで。
でも、冬期は一切してなかったので、きっとまた元に戻っているんだろうな~と思っていたのですが、飼い主が驚きました。
犬の成長って凄いですね~。

カツはかなりスピードのある犬なので運動不足の私にはかなりしんどいことになりそうです^^;

早速私、足を負傷しておりまして、明日のコース大丈夫かと不安だったりしますーー;
Re: タイトルなし 
>いわたろーさん。
去年の今頃、アジリティを始めようと思い、まずは師匠の下でプライベートセッションから始めたのですが、何もかも、ジャンプすらアウトでした・・・。
とにかく怖いみたいでヾ(´Д`;●)

トンネルも大分長い時間を掛け、半年ほどしてようやく短いストレートトンネルに入ってくれるように。
その後冬期ブランクがあったので、恐らくまたトラウマが勝っちゃってダメだろうな~と思っていたら驚きです。

トンネルは割と多くの犬が好きな障害なようで、やはりスラロームは一番時間がかかるそうです。
スラローム、次のブログで写真を乗せますが、とりあえず、ポールとポールの間を空けて、ポールの間を走る、というところから初め、じょじょに間隔を狭めていくというトレーニングをしています。

ケベックにいよいよお引越しされた際には、アジリティできる場所、結構ありますよ~(*´∀`*)
日本よりも大分暑さはマシなので夏の屋外アクティビティ、色々と楽しめるのではないかと思います☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS