鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: お友達

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ドーベルマン・カツ。


イベントでのカツの話。

カツは、基本的にどんな犬とも安心して会わせることができます。

また私の仕事でナーバスな犬がいる際に連れて行くと、
不思議な力がありまして、多くの犬がカツに会う事で
リラックスしてくれるということもあります。

そんなどんな犬とも基本仲良くできるカツですが、
滅多に他の犬と一緒に遊ぶということはありません。

05271520.jpg

今回のイベントでは、やる気のないポン酢の代打で
BRUSH HUNTを経験し、更には友達まで作っておりました。

05271501.jpg

この黒い犬は、『ジャーマンピンシャー』と言う犬種で、
丁度ピンシャー(小型)とドーベルマン(大型)の中間くらいのサイズの犬なのですが、
カツは何がどうなってるのか、どうもドーベルマンがかなり好き・・・。

本気で、この子は「大きくなったら、カツもドーベルマンになるんですのだ(*´∀`*)」
・・・と思っているのではなかろうか、と飼い主に思い込ませる程・・・。

05271502.jpg

カツが他の犬とこんなに楽しく遊んでいるのを見るのは
久しぶり・・・というか、初めてかもしれない。

05271503.jpg

チワワさんもね。

05271504.jpg

ちなみにこのジャーマンピンシャーの子は、ヴィトと言う名前の
未去勢の雄犬。

05271505.jpg

はっけよ~~~~~~~~い

05271506.jpg

のこった~~~~!!!

05271507.jpg

「まぁまぁ・・・」
とレフリーのフリして、良いとこどりをしようとするチワワさん。笑)

05271508.jpg

やられたら・・・

05271509.jpg

やりかえすーーー!!!

遊びですから。

※基本的にマウンティングは喧嘩の元になったり、力によっては怪我に繋がるので
許さないですが、今回はとても上手に遊びの中で短時間(数秒間)で
役割交換している感じだったのでヴィトの飼い主共々、
飼い主は見守るだけで手は入れないと了承して遊ばせることにしました。

05271510.jpg

むか~し、カツが多分一番最初に友達になったのも
未去勢のドーベルマン。しかもまだ仔犬だった子。

ポン酢も昆布も、「うざい!」と怒るような元気ありあまるドーベルマンだったのですが
カツは会う度に嬉しくて嬉しくて。

05271511.jpg

きっとカツは自分のこと、ドーベルマンだと思っている・・・。

05271512.jpg

ヴィトもカツも歯をムキーーーーっとむき出しにしてるのだけれども、
本当に上手に、決してむき出した歯をお互い当てないように遊んでいる。

05271513.jpg

05271514.jpg

05271516.jpg

クールダウン中。

05271517.jpg

カツのこのところの成長は目を見張るものがありまして、
基本的に慣れない場所は苦手、未だに我が家の裏庭や私の職場も苦手。
ですが、今回行ったセンターは、3回目でありながら、到着するなり大喜びで、
更には友達まで作るという、素晴らしい経験になりました。

こうしてお腹も見せてくれる程にリラックス。

05271519.jpg

ちょっとだけつづく。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS