鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

友達と。


そこそこ忙しい時間を過ごしていたのですが、その合間に、
次々と色んな事が重なり、ブログどころではありませんでした。

フォレ子の修理費用に800ドルを費やしたものの、治っていない_l ̄l●lll
・・・とか。

更に、インターンの女の子が、私の道具を派手に落としてしまい、道具がパー。
まさかのまさか、1つや2つ壊れることはあっても、まさか全て壊されるとは_l ̄l●lll
高いんですよ・・・。修理で直れば良いけど、直ったとしても万単位の出費で、自費です。

更に家が雨漏る(´∀`;)

C'est la vie・・・。

そんなある土曜日の夕方。

仕事から直行で犬友と散歩。

ポン酢じゃないですよ。
ポン酢似(と思っていたけど実はそんなに似てない)フリップ。

06061501.jpg

フリップとウッディ。

06061502.jpg

なんて美しい。

06061503.jpg

みんなのお姉ちゃん的ソヤ。
ですが、基本誰とも戯れない。笑)

06171506.jpg

こちらはポン酢。

06061504.jpg

フリップはかなりアクティブな子で、ノーリードにすると止まらない。
とにかく走る走る走る、うざいよね?ってくらい走ります。
が、基本、すっごい良い子です。
なので、このギャップに驚きます。

そしてポン酢は走らない。。。
がんばれ、ポン酢・・・!

06061506.jpg

野原が似合う、さすがポインター系。

06061507.jpg

口元もたまりません。

06061508.jpg

似た者同士がすれ違う。

・・・けど、やっぱり似てない?

フリップ、水に入ったわけでもないのにどっろどろに濡れてます。
これは、湿った草の中を走り回った結果です。
どれだけアクティブに走り回る子かお分かりいただけるかと・・・。

06061509.jpg

ぽんこん。

こんちゃんは自然の中だといつも笑ってる。

06061510.jpg

見よ、このジャンプ力!

06061511.jpg

4匹に「何してんねん」と、たかられるポン酢。苦笑)

06061512.jpg

走れ~!

06061513.jpg

06061514.jpg

06061515.jpg

06061516.jpg

・・・と、犬達には人間のストレスをできるだけ感じさせることなく、
毎日楽しんでもらえるように心がけています。

なんて偉い飼い主なんだ!!

ってな感じですが、犬達の笑顔で逆にこちらが癒されています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
わわわ、このフリップくん、ミニコヨーテ+ヤマネコ?
おもしろい風貌ですね(笑)。

人間のストレス、伝わってしまうんですよね。
うちは、引越しでちょっとピリピリしてるんですが
犬、ダンボールに入って、作業を阻止。。。(遊びたいだけというのもある。)

私も犬に癒されているばかりですー。

PS,写真がいつも素敵ですね。見ていて、また癒されましたー(^^)
Re: タイトルなし 
>akaさん。
フリップかわいいんですよ~~~!

そして、実はカナダチャンピオンだったりします・・・!(アジリティ)

元々、何年か前に、アジリティ&フライボール大会でフリップを遠目に見て、ポン酢に似てる!ということでファンになったのがきっかけでして、その後暫くしてアジリティを初め、某大会で鍋ヲ君がフリップのオーナーを発見、話しかけたのがきっかけ・・・。
あれよあれよと言う間に、実は私の犬師匠はフリップのオーナーの配偶者でした。
そして実は結構近所に住んでいることが発覚し、一緒に散歩に行く仲です。

aka家はお引越しされるのですね!
引越しのストレス分かります><!
我が家も3年前に、ピリピリピリピリしまくりました。
カツは当時、そわそわそわそわ・・・。
しかしポン酢と昆布は当時もマイペースで癒されたことを、覚えています。

写真、お褒め頂いてどうもありがとうございます!
なかなか動く犬達を写真に収めるのは至難の業ですが、デジタル万歳!連写機能万歳!!です。笑)
 
写真素敵ですね~
こんな青々したところで犬たちと戯れる、癒されます。

毎日、犬と戯れる生活したいです。
ドックシッターさんたちが羨ましく思う今日この頃です。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
写真お褒め頂いてどうもありがとうございます。
動く犬を撮るのはなかなか難しいです´д` ;

そういえば、来月プロのカメラマンに、動くワンコ達の写真を撮ってもらうのですよーーー!!
かなりセンスの良い犬をよく知っている方なので楽しみです☆

ドッグシッターさんも大変かもしれませんよ~。
皆が皆Cocoちゃんのような良い犬ではないし、所詮は自分の犬ではないのでトレーニングにも限りがあるし´д` ;
ワンコと働く・・・でもその後ろには人間がいるので、結局は人間との絆作りなんですよね~。。。

私はカツと24/7ずっと一緒に戯れていたいです。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS