鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

やどかり犬。


やどかり。

06181501.jpg

こーしーの大切なマイホーム。

掃除の邪魔だったので、犬用ベッドの上に重ねておいたら
暫く動かせない状態になってしまいました。

超デラックスな家に(´д`、)

06181502.jpg

そんなセレブなこんちゃん。

このこんちゃんのマイホームには、こんちゃんなりの宝物がたっくさん・・・。
我が家で靴下が消えた場合、大概この家の中から見つかります´д` ;

そして先日はなーぜーかー、乾燥う●こが発掘されました_l ̄l●lll

恐らく・・・庭に出した際に、う●こを食していた中
「中にはいりなさいー!」と号令がかかったため、
急いでこんちゃんなりに出した結果が

とりあえず家に入る⇒う●こは口の中に隠しておこう⇒安全なハウスへ隠しておこう
⇒忘れる・・・

06181503.jpg

未だに食糞癖が抜けないこんちゃん、どこまでもマイペースです(;゚;Д;゚;.:)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
食糞 
イヤですよね。かつて小太朗もやりました(たぶん、もう治ったと思うのですが・・・)。そして、保護してから1年経って、鈴がやることを知りました(泣)
小太朗も鈴も、どうやら犬、ましてや自分の糞には興味がなく、猫糞が好きなようです。
カナダには野良猫はいないらしいですね。野良猫だけに お腹を下したユルウ○チだったりして、小太朗や鈴が口を付けてしまった時は とてつもない絶望に襲われます・・・
 
こんにちはー。ちょっとお聞きしたいのですが
ボーダーコリーってグルーミングとかトリミングは必要でしょうか。
ブラシなどで無駄な毛や古い毛は取り除いてます。
お尻などは刈るようにしてますが、それでm2ヶ月に一度バリカンで刈るていどです。

バリカンを買うのがいいのか?とおもったりもしますが
1年に6回程度しか使わないんだったらプロにお尻周りを切ってもらった方がいいのかなー?とおもったりもするのですがご意見おきかせくださいませ。
Re: 食糞 
> いわたろーさん。
コメントどうもありがとうございます。

犬にとって、う●こは、私たちが思うような汚さはないのか・・・?!

野良猫、確かに日本のようなコロニーはほとんどないような気がします。
が、半野良だったり、飼い猫で外に出ている猫は勿論居ます。
そして、我が家は郊外に住んでいるのですが、近所の猫が我が家のフロントヤードの花壇にう●こをしていきます´д` ;
先日は、車にマーキングされました。笑)
猫のう●こ、確かに犬にとっては非常に魅力的みたいです。(おいしいんだとか・・・--;)

しかしその猫う●こに勝るものが(;゚;Д;゚;.:)
それは・・・狐のう●こ!!
我が家は、時々フィールドで放牧するのですが、犬達がきつねの糞を見つけて、す~りすり・・・。
帰りの車の中は、こちらが吐きそうになるような悪臭です。泣けます・・・。
こんちゃんは勿論食べます_l ̄l●lll

Re: タイトルなし 
>やすじろうさん。
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

さて、早速質問の件なのですが、ボーダーコリーはグルーミングが必要か否か・・・?!

一応プロとして、「価値はある」と言わせていただきたいと思います。

プログルーミングが必ずしも必須な犬種ではありませんが、ある程度ボーダーも抜け毛があると思います。
勿論やすじろうさんのブラッシングがかなり助けになっているはずですが、プロは、抜け毛を効率的に処理するテクニック(シャンプー時に5割以上、ドライで3割、ブラッシングで2割処理をする目安)を知っています。
また、プロが使うドライヤーは、パワーが違います。そして皮膚の状態を確認しながら作業をしていくので、普段毛で隠れている部分の皮膚の様子(ホットスポットetc)もチェックできます。

換毛期に合わせてグルーミングに出すのがお勧めです。
信頼できそうなグルーミングサロン&グルーマーを探されることをお勧め致します。
チェックポイントとしましては、ケージでドライしない、深爪させない、犬の扱いをよく知っている、アンダーコートの処理を知っている⇒知っていればケージドライはしないと思いますが・・・と言うところです。


leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS