fc2ブログ

鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: フォレ子。

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

追突事故。


まさかのまさかなのですが・・・


フォレ子、またしても追突されてしまいました_l ̄l●lll

しかも前回の事故と同地区モントリオール市内にて・・・。


仕事の帰りだったのですが、赤信号で停まっていました。
ちなみに私たちは3台目。
ようやく青信号に変わり、しかしまだ車は動き出していないところで、
なーぜーかー、後続の車が激突。
ブレーキじゃなくてアクセル踏み込んだ模様。
前回同様、今回も防ぎようの無い事故でした。



運転すべきでない人間が多く運転しているモントリオール・・・。
今は夏休みということもあって、普段にも増して事故をよく見ます。


ヒッチが完全にやられてしまい、、、
ヒッチが完全にボディに密着している状態で・・・。
まさかのまさかのまさか、この状態でまた追突されたらかなりヤバイ・・・。
素人には下回りがどうなっているかも分からないし。


保険会社曰く、相手が非を認めているので、10:0の負担になるとのことですが、
これから保険会社のインスペクターに来てもらったりしなければならず
本当に面倒くさいです。。。

事故後、けが人があるようであれば必ず警察を呼ぶ。
(または揉めたり、高速道路上だったり、やむを得ない場合)
そうではない物損事故の場合は、このようなフォームを埋めます・・・。

相手の免許証番号、ナンバープレート、住所、名前、電話番号、保険の番号
事故の場所、時間、事故の内容等。

07011502.jpg


さすがに2度目となると、冷静さも幾分か・・・。

念の為に、相手の免許証、物損度合い、車、車のナンバープレートを
写真に撮っておくとか。。。

あとは修理が必要なら保険会社へ。。。

しかし、自分の保険を使う場合、たとえヒットアンドラン(当て逃げ)だったり
相手の保険が使えないような状況、もしくは10:0ではなく自分側にも
非があるとなった場合は、翌年からの保険料がぐんっと値上がりします。。。
なので、修理代が1000ドル以下の場合は、保険は使わず自腹を切った方が
安くつく。。。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。泣ける。




ちなみに、ストレスと仕事の疲れもあり、直後頭~首が痛くなったのですが
病院で診断書を貰うと、SAAQ(政府)からマッサージ等の
テラピーのお金が貰えるのだそうで・・・。
でも、病院で診断書を貰うためには、仕事休まないといけないし、
一体何時間待たされるのよ・・・

・・・という訳で、翌日も普通に仕事、しかも大型犬5匹+という超過酷スケジュール。

わたくし、元気です。。。

貧乏暇なし・・・。


今回はカツも同乗。
ぶるぶる震えるカツを放置する飼い主。苦笑)
あー、しまった!窓開けっ放しだ~~!と思ってチェックしに行ったら、
「カツはここに存在していませんのだ・・・」
と、無の境地に入っていたカツでした。。。

カツもフォレ子も、ごめんよ。。。




※ちなみに私も鍋ヲ君も厄年ではございません( ̄ー ̄)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments
 
えーーーーーv-12 大丈夫なのー キチンと診て貰った方が、後々心配がない様な気がしますけど

2回目ですよね うーんv-390
車のお祓い、お守りを吊るす、いっそパッっと買い換えますかね

車間距離取っても、後ろからじゃね~ 無防備だし
せっかちさんが多いのかしらモントリオールって

でもホント診察に行くべしですよ



 
続けて2度はきついですね。
でも、怪我がないのは強運だと思って。
カツもがんばったね。

ストレスはためないように気をつけてくださいね。
(私は舌が駄目になっちゃいました。。)
Re: タイトルなし 
>これは・・・どなたでしょう・・・?Kさんかな・・・?とは思うのですが、教えてください~!

貧乏暇なし、大丈夫でーす!

先ほど、保険会社の方が見えて、フォレ子さんチェックされて行きました。
近々入院となりそうです。
フォレ子さんもかすり傷程度で済みました。
ヒッチだけ交換してくれればいっか~と思ってたのですが、擦り傷が入ったバンパー等も交換になるそうで、目から鱗。
モントリオール運転していると、車のかすり傷は日常茶飯事です・・・。
(駐車しておくだけで傷がつく摩訶不思議モントリオール。。。)

お守り、日本の家族が送ってくれて、きちんと吊るしているのですよ~。

パッと買い換えたい・・・ですが、フォレ子ちゃん、かわいいし・・・。
何よりまだ半年経ってないんです(´;ω;`)
そして・・・こちらは車が日本と比較してかなり高額です。。。

まじめな話、危険ドライバーが多いです、モントリオール。
今丁度夏休み期間なので、普段運転しなれていない若者が運転していたり、、、旅行者が運転していたり、、、
車の物損事故だったから良いものの、もし、相手が人や自転車なら、加害者、酷いことになってたはずです。
その辺きちんと考えて運転していただきたいものです。。。
Re: タイトルなし 
> Cocoさん。
まさかのまさかです・・・。
まさかのまさかのまさかはないことを祈ります、、、さすがに・・・。

2度とも怪我なし、車も今朝事故後の査定に来て貰ったのですが、ヒッチ交換とバンパーのかすり傷程度でした。
ヒッチがなかったら・・・もう一台の車だったら・・・大変でした( ̄▽ ̄;)

カツは事故後、車を嫌がると思いきや、全くでして、昨日も自分から車に乗り込んでおりました。

Cocoさん、ストレスで味覚にきてしまったのですか><?
Cocoさんこそ、ストレス溜めすぎぬように・・・。
Cocoちゃんに癒してもらいましょうーーー!!!

私は大分ストレスは犬に癒してもらっています。
 
フォレ子ちゃんはお気の毒ですが
皆さま大きな怪我がなくて
そこはよかったです!
ペーパードライバーほど
旅先や不馴れな場所でも
思いきった運転したりするので
怖いですね。
お仕事大変そうですが
どうぞご自愛くださいですのだ。
(´Д`)
 
K=きなもっちどえ~す。
最近ちょいちょい色々なところで、確認ミスしててv-292
こちらでもご迷惑おかけしてしまったのねーv-12 すいません

危険ドライバーが多いv-405
冬の凍り道だけじゃないのねー
気を付けて下さいね
あっ!最近日本でも軽自動車が、バカにできないお値段になってるんですよ
軽なのに普通の軽なのに200万越えするヤツあるんだよ ビックリだよー
Re: タイトルなし 
> らら子さん。
この1月で2度追突されて、車も人間も犬も大きなダメージがなく、ある意味幸運だな~と、時間が経って冷静になった今思います。

予期せずに起こるからこそ「事故」なわけで・・・。
仕方ないです(´;ω;`)

そんな傷心な私を今日も癒してくれる、もちぷる家の皆さまには、大感謝です(*´∀`*)
(特にぷるにゃん・・・♥)
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
やっぱりーーー!!!笑)
あかっちゃん大先生ファンクラブカナダ支局長を自称するだけに、きなもっちさんと薄々感じておりました。笑)

鍋ヲ君の兄の奥さんがカナダ一の都市:トロントの出身なのですが、「鍋コ、よくモントリオールで免許取ろうと思うね~」と言われたほど、モントリオールの運転は荒いとかなんとか・・・。

冬も危険ですが、それなりに皆気をつけている感じ・・・?
夏はなんだか気が緩むのでしょうか・・・?
こちらは夏休みシーズンなのですが、晴天の日の警察による高速道路の取り締まりの多いこと!

日本は軽の市場がエコ文化もあってかなり広いですよね。
売れるから高いものを・・・良いものを・・・って更に高くなるのでしょうね~。
こちらは軽自動車はほとんど無いのですよ~。
(コンパクトカーはある)

こちらは、車の単価が元々(日本車)高くて。
中古車市場も売れるから、高い高いヾ(´Д`;●)
日本車なら例えば10万KMを超えていても、値が落ちない・・・。
日本車・セダン・5年落ち10万KMくらいでも100万近くしても普通です。
15%の消費税が乗っかってくるので、えらいこっちゃ~です。
 
あのね~ ちょいちょいボヤッとミスをするつもりないんだけど
してる今日この頃でして
昨日、今日と月に一度イヤンダンバーさん系の犬の行動の講義を受けていたんですが、宿題の提出が主催者側と合わずに、あーだこーだと脳低下レベルの私に難しい問答のような形の宿題コメント頂いて
結局物分かれと言うか、ブチ切れされちゃって破門になりました。

クリッカートレーニングを学びたいんだけど、そちらにはおいでですか?
書籍などがあったら紹介して欲しいのですか

それと最近私の廻りのコ達が、リンパがんになっていてあっけなく
あちらの世界に飛びだしてしまいます

お三ぼっちゃん達も起きお付け下さいね
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
ボヤミス、ありますあります・・・!
きなもっちさん、暑いしお忙しい中、お疲れもあるのですよ。
ご無理なさらずに・・・!

破門だなんて><!
なんとまぁ、大変な講義ですね><

クリッカーなのですが、カツと何かしたくて、出会った犬師匠がたまたまクリッカーをするというので、それでは!と習ったのです。
元々本や動画でな~んとなくは知っていたけれども、実践するのでは全然違う。
叱ること(コレクション)褒めることもそうですが、犬って私たちよりも「瞬間」を生きているから、そのタイミングが命だったりしますよね。
クリッカーも同様です。

師匠は、犬抜きで、人間同士でクリッカーをしてみましょう。
という実践でまず教えてくれました。

そして、クリッカーの良いところとして、犬が、私たちが彼らに何をして欲しいと思っているのか、ものすごーーーーく考えるようになるのですよ。
これじゃないの?ほいじゃこれ?んー・・・こっちか?!という感じで。

なので、どなたかクリッカーの基礎を実践で上手に教えてくれる人(1、2時間のセミナー的なもので良さそうなのですが)が、きなもっちさんの周囲にいれば良いのですが。

犬達はここが痛い苦しい、言葉話してくれないから・・・あっという間に病気が進行していたり・・・しますよね><
遺伝的・加齢的なものは半ば仕方ないけれど、なるだけ健康でいられるように、免疫力強化させられるように頑張ります。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS