鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 友達。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

不正使用。


クレジットカードが不正使用未遂されました。

カード会社から留守電が入っており、掛け直すと、
「昨日 IKEAオンラインで6000ドルの支払いを試みましたか?」
と。
勿論していないので、「しておりません。」と答えたところ、
即刻クレジットカードは使用停止。
後日新たにカードが送られて来るそうで。
それまでクレジットカード無し。

怪しいところでは極力使わないことを心がけていましたが、
起こるときは起こり得る、不正使用。

しかしちょっと待てよ、
そんなに私がIKEAで買い物するのがおかしいのか?!

と一瞬、あれ?!と思ったのですが(確かにIKEAは年に1度行くか否か・・・)
そうだそうだ、このカードの限度が1700ドルかなんかだったのでした。
だからブロック掛かったのでしょう。

あぁ、ビックリした。


++++++++++


もう一月も前のことになってしまうのですが、
秘密の野原で、デンデン&チビと散歩しました。

06161501.jpg

チビよ~。

06161502.jpg

必死ですよ~。

06161503.jpg

ポン酢も必死に走っては

06161504.jpg

喉に先ほどまで食べていた草が引っかかるらしく、
うぺっ!と変な顔になったり。

06161505.jpg

この秘密の野原で、野鼠をとっ捕まえて喰った経験もある昆布(;゚;Д;゚;.:)

06161506.jpg

チビの必死の形相。笑)

水溜りに、なーぜーかー、自ら入り込み、体をドロドロになるまで押し付け
ふるふるふるっ!としては、またドロドロになりの繰り返し。笑)

飼い主たち、初めて見る光景に大層驚いていました。

06161507.jpg

この日は暑かったので、水を見つけると、
汚い水溜りでも何でもこの通りのポン酢・・・。

06161508.jpg

昆布とチビ。
大きさ全然違う。笑)

06161509.jpg

デンデンは息が上がりっぱなし。
シャイでちょびっと怖がりなデンデンは、
飼い主Aがきちんと着いてきているか確認しつつ、
飼い主Aにびったりふっついていないと不安な模様。

06161510.jpg

でも暑かったみたいで、水に自ら入っていました。笑)
これにも飼い主驚き。
水が苦手なハズのデンデンが、自ら水に入ってしまうなんて!

自然の中で見せてくれる犬の素顔ってまた新鮮なのだ。

06161511.jpg

これらは1月前の話で、また、デンデン&チビとの珍しいショット。

私たちの生活は相も変わらず、アジリティか(この頃は大会も出ずスローペース)
犬の散歩か。その繰り返しです。

06161512.jpg

ただこのフィールドは、誰も入らない場所なので、どんどん草木がぼーぼーになっており、
人間の膝よりも高くなって歩きにくくなってきました。

06161513.jpg

犬と自然を毎日満喫できるような、もっと田舎に住みたいものです。
私たち夫婦の目標でもあるのですが、果たして、30代の内に達成できるかしら・・・。

06161514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こーしーちゃん v-12 こーしーちゃ~ん
猟しないでーv-406
お座敷犬でいて下さいまし 日本では老人の散歩のお伴はシーズーって決まってるんだから
野ネズミ 生血 v-399気絶しそう

あーーー でも 卒倒しそうなくらいドロドロのコ達だけど
本能のままで楽しそうだな~

私も家のコ達の本能むき出しにしている姿を一度見てみたい


鍋コ。さん やはり一度お祓いしてもらいましょう♪
あれやこれや全部まとめて
カナダは、お祓いの風習があるのかしらね~?

「クリッカートレーニング」ですが
やはり直接指導が良いよね
山梨には居ないの(泣) お都会でもう一度指導者を探してみます
ありがとね 
 
鍋コさん。こんにちは~。 つるりのオバやん(えびしの従姉)のY子です。
時々読ませて頂いてたのでし¥すが、初コメてさせて頂きます。

クレジットカード未遂 怖いですね!!
しかしIKEAオンラインで6000ドルって・・・・・・

ワンちゃん達みんな可愛いですね。
ポン酢たんの うぺって顔がおもしろいww

今年の4月末~5月2週目までえ、びしとつるりに会いに
CANADAに行ってきました。
つるり9歳になって、なんだかビビリか少し軽くなった感じです。
つるりはアジも復帰し、えびしもBolog復帰したので、またY子作品載せさせますので見てやってくださいね。

また寄らせて頂きま~すm(__)m
 
被害が防げてよかったですね。
私がした買い物でも用心でカードがブロックされちゃうこともあるので、不便です。旅行とか行く時は事前に知らせてほしいみたいでした。
本人確認の質問に答えられなくってあせりました。

緑が気持ちよさそうですね。ワンコもみんないいお顔。

あっ、カナダの国境の近くに日本の神社がありますよ!笑
他にもあるのかなぁ?
Re: タイトルなし 
>きなもっちさん。
あ~~~クリッカートレーニングできる人いませんか><
残念ーーー。
きなもっちさんなら絶対ご存知でしょうが、本当に犬のトレーニングに関しては叱るも褒めるもタイミングが命・・・。
クリッカーもそんな感じです。
あかっちゃんなんか、クリッカー理解したら「いっ?!」って凄く張り切りだしそうなんですが。笑)
我が家のトリオはクリッカー出すと、目の色変わるようになりました。
本当お勧めですー!

我が家のこーしー・・・。
なんて状況に合わせられる素晴らしい犬なのでしょう!!!
じっとしてろと言えば散歩せずとも何日も家でゴロゴロでOKだし、散歩すれば一番張り切り、野山に連れて行けば目の色が変わる。
・・・が、ワイルド過ぎて生きた獲物を捕獲しちゃうんですよ_l ̄l●lll

カナダはお祓いなどありませーん(∴゚:∀:゚`∴)))
でもまぁ大事には至らなかった・・・気をつけなさいよ、というサインなのだと肝に銘じます。
Re: タイトルなし 
>Y子さん。
Y子さん~~~!コメントどうもありがとうございますーーー!!
なんとも光栄で、コメントを読んだ際には嬉しすぎて小躍りしました。笑)
ここのところついてないこと続きだったのですが、Y子さんの素晴らしいニュースに本当救われました!!
えびしさん&つるりん復活☆
ということは、Y子画伯も復活ですよね。笑)

「IKEAオンラインで6千ドル買い物しようとしましたか?」
と聞かれた時一瞬、何?私がIKEAで家具を買ったらおかしいわけ?!などちょっとひねくれた考えを持ってしまったのですが、そうだった、このカードのリミット2千ドルないんだったヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙と後で気付きまして。
そりゃカード会社も、ピーン!と来ますよね。
というわけで未遂に終わり、これは気をつけなさいよ、というサインなのだと思っております。。。

カツ(ヒゲ面の猿みたいな犬)を迎えた際は、本当につるりんのブログがかなり参考になり、またえびしさんにアジリティに関して個人的に質問をさせて頂いたりしまして、今このヒゲ猿犬もアジリティデビューと相成りました。
つるりん師匠のようにはまだまだ行きませんが・・・。
つるりん9歳になってなかなかたのもしくなったというY子さんのお話、かなり身に染みます。
うちのヒゲ猿もがんばってつるりんのように活躍できるようになりますよう・・・!
Re: タイトルなし 
>cocoさん。
事故も軽度のダメージで済んだし、カードに関しても未遂で、これは「気をつけろ」というメッセージなのでしょうね。

旅行の際は連絡した方が良いみたいですね(反省)

本人確認の質問、分かります!!
私も、は?!というのがありまして・・・。

そして、ちょっと前に作ったクレジットカード・・・。
暗証番号を選んで・・・忘れた・・・_l ̄l●lll
泣けます・・・。
自分のアホさ加減に泣けます・・・_l ̄l●lll

ポイントがついても、あまりクレジットカードをやたらに使うのは避けている為、カードを作っておきながら使っていなかったら、暗証番号忘れるとかもうあり得ない、私(;゚;Д;゚;.:)

神社。
がらんがら~ん、ぱんぱんっ!と拝みたいです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS