鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: フォレ子。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

追突事故その後【備忘録】


追突事故その後。

先日、信号待ち中に、後ろから追突されてしまったフォレ子なのですが、
今回は修理が絶対必要ということで、保険会社を通し、相手も非を認めている為
一切揉めることなく着々と事は済みました。

まずは事故後に、こちらの保険会社の事故の損害を確認、
見積もるインスペクターがやって来ました。

インスペクター曰く、
「ヒッチ使ってる?
どうせ使う予定特にないなら、お金だけ貰って、ヒッチつけないという手もあるよ。」

ヒッチ特段使ってません!

でも、このヒッチのお陰でフォレ子は大怪我することなく相成りました。
よって、無駄にまたヒッチ付けます!!

・・・と即答。

あったらイザ!という時に便利だしね。

そしてその後保険会社から連絡があり、どこの修理工場を使うかという話に。

スバルのディーラーでは、ちょっと数回嫌な思いをした&高いので、
何度かお世話になっている町の整備工場的な、我が家の近くの修理屋を希望すると、
保険会社と提携していないとのこと。

恐らく保険会社的には、保険会社と提携している工場を使って欲しかったのだと思いますが、
「工賃(レバレート)が高い」
と・・・。

ちなみにこの工場の工賃は時間当たり65ドル(6500円)
チェーン店でカナダに居れば誰でもご存知Canadian Tireの工賃は74.95ドル。
スバルディーラーは112ドル(1万1200円)

高いか・・・?!?!

保険会社曰く、
「代車のサービスがないのにこの値段は・・・」
とのことなのですが、代車要らないし・・・。
そりゃ~素敵な新型の車を貸してくれるなら万々歳ですが、、、

保険会社が提携している工場を使って欲しかったのかな?とも思います。

というわけで、こちらが指定した工場とは自分で交渉せねばなりません。

事故損害額の見積もりに合わせて、小切手が送られてきたので、
あとは修理工場に具体的な修理の段取りをしてもらうところです。

この値段で済むのかな・・・?

071515020.jpg

整備工場ネタと言えば、よく

「オイルチェンジに出したら、新しいオイルを入れ忘れられて
 車が大変なことになった」

という話を何度か聞いており、いやいや、まさか・・・都市伝説?
と思っていたのですが、最近実際の知人で2人程経験者と遭遇しました。
しかも1人は某日本車のディーラーにて。

性能が良すぎて、オイルが入っていなくてもとりあえず走れてしまうのが難点で
気付いた時には大変な事になってしまったとのことです。

皆さまもお気をつけ下さい。



カツは窒息しないようにお気をつけ下さい

07151502.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
英語は苦手ですがv-388
「 オイルチェンジ」って! オイルをチェンジだよね?
ちぇんじー 昔「ちぇんじー」って言う‘じーさん’のキャラクターが出てた歯ブラシのCMがあったけど 
歯ブラシを新しいのに替えろ!のCM
オイルを新しいのに替えるために出してるのに入れ忘れる?
  オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)   カラで返されるのー
摩訶不思議な国ですね~v-390 カナダって
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
自分の身は自分で守りましょう・・・的な当地です。。。

この頃、コストコも日本デビューで、なんでも返品できる!!なんてネットでやってますが本当の模様。
私も鍋ヲ君も、どうしても返品とかできずに損をするタイプでして、本日もPCタブレットを購入したところ、明らかに返品されたものだよね・・・--;と。
手垢いっぱいついてました。苦笑)
先日も、まぁ信頼できる卸しなんですが、トリミングのシザーを購入したら明らかに誰かが使った後で、犬の毛が大量にはさまってましたーー;
ネジの具合も微妙だったけど言うのが面倒くさいので、結局自分で研ぎ屋さんに持って行ったり・・・。
日本ならこんな一手間考えられないですよね><!

車のエンジンオイルの件は一手間どころじゃないミスですが(;゚;Д;゚;.:)

ただ、そのいい加減さに助けられている部分も多々ある、いい加減人間です^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS