鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

犬づくしな週末。


この週末は犬イベントな週末でした。

本来・・・今週末は鍋ヲ君は会社に缶詰徹夜の予定、
私も土曜日は仕事の予定だったのですが、
2人ともギリギリ寸前のところになって休みにーーー!!!

今週末はオタワとモントリオールの間(オタワ寄り)
オンタリオ州にある田舎町、Maxvilleという街で
盛大なドッグスポーツのイベントがある週末でした。

本当は私たちもアジリティに出たかったのですが、
先にも述べたように、二人とも仕事の予定だったため申し込みはしておらず。

どんなイベントか是非とも見てみたかったので、今回は出場者ではなく観客として
迷わずに車を走らせること我が家から1時間半( ̄▽ ̄)

田舎街の中心部が開催地で、どどどーん!っと本当に大きなイベントでした。

K9 Sport Fest

ハーディングとは、牧羊犬の為にあるようなスポーツで、
実際の羊を用いて、家畜の群れを一箇所に集めるスポーツです。

07201502.jpg

ボーダーコリーではなくて、端っこにちょろっと写っているベージュの犬は
ピレネアンシープドッグと言って、私は始めて見ました。

07201503.jpg

ドックダイビング。(Dock diving)

その名の通り、用意されたプールにジャンプ!
そのジャンプ距離を競います。

高さを競う競技もあったかな。

07201504.jpg

レトリバーはさすがに上手です。

07201505.jpg

07201506.jpg

07201507.jpg

出店も色々あり、私はこの週末だけで本当にいくら費やしたか分かりません・・・

つい(鍋ヲ君が私のお金で)衝動買いしてしまったリード。

I NEED SPACE

このリードを装着した途端、皆さん、避ける避ける( ̄▽ ̄;)
ポン酢は人間大好き、突然皆が、さささ~~~っと避けるように歩き出したので、
本犬、意味が分からない。苦笑)



ポン酢は、犬によってガウガウッ!となります。
まぁ、相手の犬が悪い場合もあるのですが、
どんな状況でも、犬は飼い主と一緒に居る時に落ち着いていなければなりません。

不運な事故を防ぐ為にも・・・?!
メッセージ的な目的があります。

犬イベントだと、飼い主も犬も意識が高いこともあり、ほぼ問題はないのですが、
勝手に「うちの犬はあなたの犬と遊びたいだけなのよ~!」なんて、
こちらの犬がカーミングシグナルを見せているのにも関わらず、
ガンガンやって来る人がいるのも否めない。

面倒くさいので言葉が分からぬフリをしたり、「うちの犬は犬嫌いです」
と敢えて悪者になったりします。

面倒なこと(人)は避けたい・・・。

07201508.jpg

そして、マイクロチップ25ドルというサービスもありました。
安いので、即断。

ポン酢と昆布、めでたくマイクロチップが入りました。

(カツは保護時に入れてもらいました)

07201509.jpg

こんちゃんは、どこまでもマイペース、痛みにもつよ~いので・・・

07201510.jpg

動じること一切なく、恐らく何が起こったのか未だに気付いていない・・・。笑)

07201511.jpg

そして本日日曜日は、以前からなかなか素敵な犬写真を撮るな~と思っていた
カメラマンによる、写真撮影。

またこちらのブログでその内ご紹介できる時が来るかと思います。

さて、この週末で費やした$$$・・・
明日から仕事がんばります。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
楽しそうなぁイベントですね。
メッセージ、効き目あってよかったですね。笑

小型犬のオーナーって気の大きい人多いかなぁと思うことあります。自分のほうが加害者になることはないだろうからって安心しているのかなぁと思ったり。個人的には、オンリードの時は犬同士の挨拶はなしにしてほしいかなぁ。
 
こんにちは。
カード不正未遂に追突事故、とても大変ですね(T_T)
Y子作品ののろいが鍋コ。さんに飛び火したのかしら・・・・・

こんちゃんは痛いのに強いのはたくましいですね。

カメタマンの撮影写真楽しみにしてます♡
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
ちなみにこのメッセージリーシュ、カラーもありました。
でも毛に埋もれて目立たないんじゃ意味ないなってことで買いませんでした。笑)
割と私たちの周囲の人達で「いいな~」という人が多くてビックリしました。笑)

イベントはさすがに犬飼いでも意識の高い人が多かった為、直ぐに気付いてくれたんだと思いますが、普段はどうでしょうか。
まぁでも問題はイベントではないのです・・・。
アジリティでは問題あったことは一切ありません。

バックヤードがあるのに、なぜかフロントヤード(柵なし)でうろちょろさせて道路に出ちゃう犬とか・・・
飼い主と一緒に外にいるのはいいけど、敷地外に出てしまう犬とか・・・
これが厄介ーー;

オンリードの犬の挨拶結構なのですが、お互い落ち着いているのであれば&飼い主同士の声掛けが重要ですよね。

わちゃわちゃ引っ張られている飼い主が「うちの犬は犬が好きで遊びたいのよ~」なんて引っ張られて突進してくることがありますが、次の瞬間そんな「犬好き」ワンコが、うちの犬をチャージしてたり・・・。
なんかもう面倒くさいので、この頃は言葉分かりません~なフリしてスルーです。
Re: タイトルなし 
> Y子さん。
コメントどうもありがとうございます!
つるりんブログ宣伝部長お疲れ様です!

カード不正未遂はまさに寝耳の水で驚きました~。
まぁでも未遂で終わり、本日新たにカードが届いたのでとりあえず一件落着。。。

Y子画伯の作品、拡大コピーして魔除け変わりに額縁に入れて飾っておこうかと思います( ̄▽ ̄)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS