鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: チャップリン。(実家のシーズー)

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

Japan Rail Passにて、、、


旅行中の鍋コです。

じゃん。

052805.jpg

今回は、こちらを使って旅行、というか以前住んでいた関西へ来ています。

こちら、JRのJapan Rail Passというものなのですが、

外国籍で短期滞在(つまりは観光)で日本に滞在している人、
もしくは海外へ『在住』している日本人で短期滞在で日本に戻っている人、
(購入・引き換えにはパスポートと海外在住の証明が必要です☆)

が使えます。

1週間、JR新幹線(※のぞみは除く)特急(寝台など一部特急は追加料金必要)在来線、
バス、フェリー、何でも乗り放題で3万円ほどです。

JR:JAPAN RAIL PASSのHP




☆ ☆ ☆

久しぶりのチャップじぃさん(13歳☆)です。

散歩大好きですよ。

でも、昔みたいに早く走れません。
というわけで、他に人も犬もいないし、ノーリーシュで全然平気。


052801.jpg

ちょっとヨッタヨッタ走っています。

052802.jpg

アチーーー。

052803.jpg


052804.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログランキングにちゃっかり参加しております。
参加ランキングはこちら。

↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
鍋コ。さん楽しんでますか?大阪!
私も大阪に行こぉかな~なんて考えていたので、
なんか奇遇(行ってないから違うか!)っすね☆
「Japan Rail Pass」、「青春18キップ」の様な感じ?
とてもお得!v-221

チャップじぃじも大阪の間はお留守番ですね。
元気に、楽しそうに走っている姿が無性に可愛いですv-238

では、鍋コ。さん ENJOY 大阪!!!
No title 
こんにちわ~~~。
鍋コさん、日本でのひとときを満喫されているようですね。
日本旅行中の方向けに便利なものがあるんですね。のぞみが乗れないのは痛いですが、3万円でお得ですよねv-91
ご実家のシーちゃんも元気で頑張ってくれているようで良かったです。
昆布ちゃんもコハみたいに斜視でしたか~?
全然気が付きませんでした。確かに目の表情によってオドオド見えたり、どこか寂しそうに見えたり、コハみたいにいつも驚いたように見えますよね。
昆布ちゃんとポン酢ちゃんは、元気にお留守番していてくれているようですね。豪華に野山を駆け回ったり、泳いだり、スケールが日本とは違って、いつも楽しそうです。v-238
Re: No title 
> 麦母さん。
大阪、久しぶりに戻って、友達に会ったり、前勤めていた会社に行くことになったり、長いこと住んでいた場所なので、懐かしいというか「ここに戻りたい!」って言うほど楽しみました。
あー、既にホームシックならぬ大阪シック。。。デス。

そうです、JRパス、青春18切符に似てるかもです。
パワーアップした形で、新幹線にも乗れちゃうという素敵な代物です。
また機会があったら利用しようと思っています!
Re: No title 
> みゆたまさん。
のぞみは乗れませんでしたが、ひかりと30分くらいしか大阪⇔東京間変わらないようで、あまり苦痛ではなかったです♪
しかし、帰りは修学旅行生と同じ車両になってしまい、完全にアウェイな状態で、うるさいし、大変でした。(泣)

昆布の目も斜視ですよ~♪
それはそれでかわいらしいですよね。
オドオドしている風な表情とか、実際行動もオドオド挙動不審だったりするので。(苦笑)
でも、コハちゃんと同じで、他の犬とは怖がらずに遊んだりするんですよね。

ポン酢昆布、鍋ヲが自然大好きなので、それにつき合わされている感じみたいです。
きっとこれでポン酢昆布&鍋ヲの絆が深まっているに違いありません。
鍋ヲの仕事は大丈夫なのか気になる今日この頃でもあるのですが…。(犬が心配で定時で上がってばかりいるようなので。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS