鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

鍋家、プロの写真家に撮影してもらう。


私事ですが、先日念願叶って、プロの動物フォトグラファーに写真撮影をしてもらいました。

最近、当地でもペットの写真撮影が流行してきている兆しもありますが、
(割と)誰でもできる分、好みや相性があり、なかなかいいな~と思っている方に
お願いする機会がなく。

この度、とても良い機会がありました(*´∀`*)




写真に文字入れをしたのは私です。
盗用・無断転載は慎んでいただきますようよろしくお願いいたします。

まぁ、ブログにUPしている=世間に曝しているので、致仕方ないところもあるのですが、
当ブログの写真を無断転載、それもかなり不本意な形でされてしまった経緯がある為・・・。
未だにその写真は外してもらえていない・・・。


鍋家。

07231501.jpg

カツと私。

07231502.jpg

鍋ヲ君とポン酢。

07231503.jpg

走るトリオ。

カメラマンの左側を鍋ヲ君が走り、カメラマンの後ろに私がいたのですが
ポン酢の視線は鍋ヲ君、こーしーの視線はポン酢、カツは私をガン見。

07231504.jpg

佇むトリオ。

07231505.jpg

水しぶきを上げるポン酢。

07231506.jpg

佇む昆布・・・に見えますが、蛙探してます( ̄▽ ̄;)

裏話となりますが、昆布単独の写真、どんなショットにしようかしら・・・
と考えていたら、勝手に大きな水溜りにバシャバシャ入って行き
狩猟モードになったので、そのまま写真撮影をお願いしました。
その結果となる写真がこちらです。

07231507.jpg

水溜りに写るカツ。

こちらの写真は、水溜りに姿を写すのが目的だったのですが、
何せ水が怖いカツ。苦笑)
私がカメラマンの近くで「待て!」をさせているのですが、
これはカメラマン目線ではなく、私を凝視。

07231508.jpg


と、とても素敵な写真を撮って頂いたのですが、
よーくよくよく見ると、カツがかなりしまりのない顔だったりするのでした。

07231509.jpg

前歯見えてますよ~。

07231510.jpg

これも前歯見えちゃってますよ~。笑)

07231511.jpg

とても良い記念になりました。

我が家にも一眼レフがありますが、やはり自分で撮影するのとは大違い。

しかも彼女、物凄く仕事が速く、この撮影自体も全ショットで20分かからず、
翌々日には納品されました。

ケベックシティに拠点を置いている彼女ですが、
モントリオール近辺でも撮影イベントを時々行っているようですので
ご興味ある方は是非彼女のFacebookページを検索して頂けたらと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
わー、どれも素敵な写真ですね。
活き活きとしていて、やわらかい優しい雰囲気でいいですねぇ。
トリオの個性もひかってますね~
家族って感じがいいなぁ。
Re: タイトルなし 
>cocoさん。
どうもありがとうございます!

彼女、本当に仕事が早くて、この8ショットも15分くらいでちゃきちゃき撮影。
相性もあるかと思うのですが、この写真の感じ結構好きで、本当に良かったです(*´∀`*)

良い思い出がまた一つできました。
Wow! 
素敵すぎる!可愛すぎる!
もうなんて表現すれば良いのでしょう。
どの子も最高ですね!
Re: Wow! 
> はなまるさん。
お久しぶりです^^
コメントどうもありがとうございます!

なかなか機会がなくいたのですが、今回機会を得て、撮ってもらった写真がこちら。
とても満足しております!
また犬との記念が1つ増えました(*´∀`*)
 
そうでしたー。たくさん写真は撮っても、家族全員の集合写真は無理ですものねー。
それでも、鍋コさんの撮られる写真も好きですよー。飼い主にのみ出せる表情とか詰まっている感じが。
私も友達にカメラマンが多いので、頼める分は出来るだけプロを使って欲しいところですね。なかなかセミプロが増えてきて、厳しいみたいですし。。
素敵な夏の思い出、イイですね!
 
スバラC!!
 
wow!凄い凄い鍋家の写真が素敵すぎます~♡
佇むトリオも綺麗に撮れてますね。
ポン酢たん、カツたん、昆布たん皆可愛いわぁ~。
どこぞのハゲ犬のプロが撮った写真が霞んで見えますわぁ~ww
Re: タイトルなし 
>akaさん。
写真も芸術、加工(フォトショップ)も好みがありますよね。
もうずーっと昔、学生時代に、就職活動用の証明写真をネットで頼んだことがあったのですが(自分で撮影して送ると光の加減など加工してくれる。)まるで別人になっておりました(;゚;Д;゚;.:)
フォトショップもやりすぎると大変なことに・・・。

今回撮ってもらった人の写真は、以前友人が撮ってもらっていたのを見て、気に入っていたのです。
なかなか機会がなく居たので、本当に嬉しいです。

写真褒めていただいてどうもありがとうございます。
デジタルカメラ最高、連写最高ですね( ̄▽ ̄)

akaさんはフォト関係のお知り合いが多いのですね!
是非アカマイさん、家族写真を!!!

そういえば今のアジリティのクラスに、すっごい不良娘がいるんですが(犬、いや~本当凄い)この不良娘、すっごいマイさんに似ております・・・。(姿見が)
カツは平和男なので大丈夫なのですが、もう一人(匹)クラスに反抗期なオーストラリアンシェパードがいまして、相性最悪、視界に入れば2人(匹)とも般若の顔になり、暴れるに暴れまくってます。苦笑)
でも本当にマイさんに似てるのです。
今度何のミックスか分かるか聞いてみます~!
Re: タイトルなし 
> くろはちさん。
念願叶いまして、ウレCです(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
> Y子さん。
ありがとうございます!
ちょっと前に、鍋ヲ母の誕生日プレゼントに・・・と家族写真を撮って貰ったことがあったのですが・・・
感性が合わなかったのか・・・お金もったいなくない・・・?と思ったこともあり・・・。

さすが犬が好きで犬のことを知っているカメラマン、まだ駆け出しみたいですが、本当に良い思い出になりました(*´∀`*)

えーーー!!
つるりん、プロ写真あるんですか?!?!
ブログに載ってます?!?!
過去ログ結構読み漁ったのですが、どれだどれだ?!
きっと凛々しいつるりんに違いないです。

Y子画伯の作品もかなり好きですけど・・・♥
 
鍋コさ~ん
つる犬のプロの写真は今の記事のローカル紙が一応プロカメラマンの写真なんですよ。
あとBlogのトップに使用してるアジの写真もプロの方が撮った写真です。
↑必死に逃げるカンガルーにしか見えないですけどねww

いやぁ~鍋家は皆さん被写体が良いんですね♪
Re: タイトルなし 
> Y子さん。
ローカル紙の写真、確かに目がキラキラ、モデルさんでした!!
えびしさーん!写真もうちょっと大きくUPして下さい!もっと輝くつるりんをしっかり目に焼き付けたいです!笑)

確かにプロ写真も素敵・・・ですが、えびしさんのコメント入り写真がまた良い味でまくってますよね。
あへ~とか。笑)
飼い主だからこそ分かる犬の気持ちなのでしょうね☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS