鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

一生掛けて学ぶ。


凄い人のグルーミングに関するセミナーに行って来ました。

07301501.jpg

なんか本当にもう凄かったです。

本来はブラジルから凄いグルーマーが来るはずだったのですが、
寸前で変更があり、なんと代理で来てくださった方がもう非常に凄い方。

世界的にも有名な、アメリカでナンバー3のグルーマー、Victor Rosado氏。

「トリマーは魔法使いではありません。
トリミングは魔法ではありません。」

・・・と日々口を酸っぱくして言っていますが、彼は魔法使いでした。笑)

話すととてもエレガントでチャーミングな方でしたが、カットは真剣そのもの。
エレガントでチャーミングな中にも、犬やグルーミングに対する情熱が感じ取れて、
物凄い刺激をいただいて来ました。

セミナーの内容は専門的過ぎるのでここでは上げませんが、
実は今年に入ってから、仕事に対するモチベーションが低下しており、
今後の自身の進むべく道ももやもや見えなくなっていたのですが、
全て払拭。
素晴らしい刺激でした。

私は一生『犬』に関して学んで生きて行くことでしょう。

人生において、学ぶことには貪欲でなければいけない。





Victor氏のFBページより。

07301502.jpg

そんなモチベーションを200%も300%も復活させたグルーマーの犬は・・・

今日も・・・

自己流のファッションで決めています・・・( ̄▽ ̄;)

07301503.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
イベント、Hot-dog Cafeだったんですかー。しかも貸切???
Hot-dog Cafeっていろんなイベントを思いつきますね!
これでごはんが美味しくなれば、言うことないのに・・・。

鍋コさんのモチベーションも上がってよかった~!
Re: タイトルなし 
> Shortyさん。
セミナー、そうなんですよ。
お初でした。

貸切ではなかったですよ。
セミナーで、結構人もいて、プロジェクターやトリミングテーブルもありましたが、恐らくShortyさんなら想像つくように、入り口直ぐそこ、かなり狭かったし、スノッビ~なお客様もなぜかセミナーに口を挟んできたり。苦笑)

とにかく本当にグルーミング界の重鎮、凄い人のセミナーだったので超ラッキー、物凄く勉強になりました。

しかし、滅多にSouth Shore行かないので超久々にChamplain通ったんですが、モントリオールから橋まで道路のカオスぶりにビックリ!
何これ迷路(;゚;Д;゚;.:)?!
普通に怖かったです。笑)
 
内からの刺激だけじゃなくて、外からの刺激の大切さを記事を読んで、ひしひしと伝わって来ましたー。世界にはいろんな人や考えがあって、刺激しあえる楽しみは、一生忘れてはいけませんね。自分にも言い聞かせております(笑)。

そうそう、うちの不良娘の従姉妹(?)がそちらにも出没しているようで、、、すごーく興味津々。この前も、一度も問題を起こさなかったという犬に喧嘩を売ってました。威嚇吠えしたりはしないんですが、どうも、もの凄いシグナルを送っているようです。。斜め目線で睨み、尻尾を立てて、ユラユラ2回揺らす。=掛かって来んかい、オラー!というシグナル…(や、やめて、、)

ちなみに、こやつは鼠は丸飲みします。。。
Re: タイトルなし 
>akaさん。
そそそ、そうなんです(;゚;Д;゚;.:)
不良娘マイさんの従妹、アルファって言う名前なんですが、とにかくスケバン少女モード全開で、おらおら~(ぎゃうぎゃうぎゃう!!)と喧嘩売りまくりでした。笑)

そして、前々回のアジリティのクラスで、ちょい不良娘のオーストラリアンシェパードの子がいるのですが、本当にマイさんの従妹、このオージーと馬(犬)が合わなくて・・・。
アルファは基本的にリーシュしてトレーニングなのですが、ジャンプの際に、するっとリーシュが飼い主の手から離れてしまい、まさかのアタック ((((;゚Д゚))))
オージーの飼い主、マジ切れで、一瞬でアルファの首根っこを掴んで事なきを得ましたが、その後残念ながらアルファ一行は逃げるように退散され、次のコースには来ませんでした(´;ω;`)
最後のコースだったので、何犬のミックスか聞いてみようと思っていたのですが( ˘•ω•˘ )

アルファは、マイさんのように「目でコロス(漢字で打ったら不正投稿となりました・・・)」タイプではなく、おらおら~かかってこんかい!!!!!と体張ってました。爆)

うげっ!!
マイさん、鼠丸のみですか_l ̄l●lll
ああああああああ、でも昆布も、鍋ヲ君が発見した際に、口元血まみれで(!)足と尻尾が口から出ている状態だったのですが「Drop」することなく、丸のみしたそうです_l ̄l●lll
うーん、、、愛玩犬って何でしたっけ・・・?
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS