鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



26

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

2015年8月Chalet記録②



08231501.jpg

時間は大切に・・・

たとえ3日と言えども、森の中へ車を走らせ、
電気もインターネットもテレビも(テレビ見ないけど・・・)無い、
そうそう、携帯電話も電話も通じない(!)Chaletへ。

休日でも仕事関係の連絡が、しょっちゅう携帯電話で掛かってくる私たち。
この『携帯電話が通じない』空間が、新鮮、リフレッシュされます。

ただ、帰り、携帯の電波がある場所に戻った途端に現実へ・・・。
まぁ、仕方ない。


携帯も電話も通じない、テレビも無い森の中。
鍋ヲ君と出会った二十歳ちょっとの頃は、こんな森の中、何が楽しいのか分からない!!
と、ぶーぶー文句をブー垂れておりましたが、今は本当にこの森の中が楽しいです。

自然が沢山ある国、カナダとは言え、『大』自然を求めるのであれば、
都市からある程度行かねばなりません。

08231502.jpg

暑い時には、地面を掘って涼む。

誰が教えたわけでもなく、本能として持っていたポン酢。
それを見てきた結果なのか、Chaletで昆布とカツも同様の行為をするようになりました。

0821502.jpg

08211504.jpg

回を重ねる毎に、山道のガタゴトも、未だに車酔いはするけれども、
到着したら楽しい時間に変わるカツ。

08211503.jpg

室内では基本おとなしく寝ている昆布ですが、
家でお昼寝するのとまた違うよね。

鍋ヲ君のおじいさん?が所有していたふるーーーーいソファがお気に入り。

08211505.jpg

犬が2匹いますよ。

2匹目分かりますか??

この階段の隙間から覗き見するのは、元々ポン酢がやっていたのですが、
階段が苦手なはずのカツもいつの間に真似するように。

08211506.jpg

草もおいしいね。
除草剤入ってないよ。

08211507.jpg

Chaletでは人間は好きな時間に好きなものを食べ飲みします。

ブライアンの飼い主が以前来た際には、朝起きて、コーヒー一口飲んで、
グミを食して・・・朝からビール飲んでました( ̄▽ ̄)
鍋ヲ君も・・・。
でもChaletだからOK。笑)

お楽しみは人間だけではなく、勿論犬達も。

08211508.jpg

どこまでもマイペースなこーしーは、Chaletでも怖いもの無しで、
思うが侭、気まま自由自在に寝床を確保。

08211509.jpg

外飼いの犬が不幸なのか・・・。

この様子を見ると、何とも言えません。

とにかく外が好きで、「中に入りなさい」とコマンドを出さない限り
中に入ってきません。
ポン酢も同様です。
ポン酢も昆布も暑くなれば、それなりに涼しい場所を把握しており、
ポン酢はChaletの建物の下にもぐりこんでしまいます。

08211510.jpg


ただ今オーナーが休暇中で毎日仕事が非情ーーーに忙しいのですが、
本当にどうしてこうして、人間ってこんなにいや~~~な、
他人をいや~~~な気持ちにさせるのでしょう。
恐らく、相手も、このアジア人め、何も分かってない嫌な女!(偏見)
・・・と思っているとは思いますが。

そんな感じで、もう本当、早くまた山篭りしたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
