鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 鍋ヲ録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

今日も料理 - パイの日


今日よく運動した。
ドッグパークに行った。

今日友達の犬のようのめがねをポン酢にかけた、ホホホ。(鍋コに見せないほうがいいこの写真、ほしくなるかもうしれないからね。。)

ぽんず


今日の夜ごはんパイにしました(人間のね)でも人間のパイ作ったら犬のも作れると思った。やってみた。
パイの名前は : ステキとレバーのパイ

とりあいず、ステキ買ってきた。


steak


これでかいけど肉そんなに多くない。。骨いっぱいあったからスープも作れた。

niku


パイの材料はレバー、ステキとトマトだけ。

gu


フライインパンで焼いた。

fryingpan


パイのきじにバーター入っているからすごほそくにした。きじにとまと、ステキ、レバーの具と犬のドライフードを入れた。

pie ni ireru


上にまたきじ。あああ、できた、ovenに入れることしかのこらない。

oven ni ireru mae


できた!!!
犬たちのパイとパパの二つのパイ

les tartes


ポン酢分かっているみたい。。。。

ponzu no pie


はい、食べる時間です!

attends!


OK!

ok!


おいしそうだった、ポン酢君

ponzu mange


食べ方よく分かんないけど頑張っています

konbu mange


パパのパイについて、二つあった : steak & kidney pie と melton mowbray pork pie

これはmelton mowbrayのパイ。中に卵が入っているのは面白いと思っていたから作った。。

melton mowbray


steakとkidneyのパイはちょっと犬のやつと近いけど玉ねぎとハーブ入っているよ。

steak & kidney + melton mowbray


次何作れろうかな~



ブログランキングにちゃっかり参加しております。
参加ランキングはこちら。

↓ よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
ステキ!? 
鍋ヲさん、なんでも出来る良いパパですね~♪
パイの中、ゆで卵も入っている☆
今日も感動しました!

ポン酢くんのサングラス姿、モデル犬みたいね?!
かっちょいい~!
No title 
鍋ヲシェフのパイ、食べたい!
ステーキのパイ、「ステキv-221
シンプルでとても美味しそうです☆

昆布ポン酢コンビも鍋ヲさんの料理、
楽しみにしてるでしょうネ♪

鍋コさんも欲しがるかもしれないサングラス、
私も、とても欲しいです~!
我が家の麦に、買ってあげようと思います。
No title 
すごーーーーーい、鍋ヲさん、パイを焼いちゃうなんて、相当なお料理の腕前ですね。。。感動~~v-237
昆布ちゃん、ポン酢ちゃんもママがいなくっても、こんなご馳走にありつけるならとってもhappyに違いありませんね。
オーストラリアにいた時に、kidney pieがよく出てきたことを思い出しました。カナダでも定番なのですね。
美味しそう~ 
このパイなら、レバーが嫌いな私でも食べれそうe-349
鍋ヲさん、料理上手だねe-319
鍋コさんがうらやましい・・・e-349
ごぼうの焼酎は飲んだことないな~e-351
玉ねぎや夏ミカンの焼酎なら飲んだことあるけどe-348
今度試してみようe-446
また、レシピ教えてくださいe-463

そうそう先日、お出かけしていた時にサングラスをかけていたワンコがいて、ビックリしましたがまたまた見れて嬉しいですe-287
Re: ステキ!? 
> アルのママさん。
普段なら、私がレバー嫌いだし、「えー!?」と渋ること、しまくっている鍋ヲです。

ちょっとこの犬用のパイ、栄養価的にはいかがなものか、と思うのですが、きっとオヤツだったに違いないと思うことにします。

ポン酢のサングラス姿は私も笑いました。
このサングラス欲しいです(笑)
Re: No title 
> 麦母さん。
ねー!このサングラス、いいかも!?ですね(笑)
麦ちゃんにもサングラス似合いそうですね!
案外、ピンクとか赤とか、似合いそう、麦ちゃん!
犬用サングラス、初めて見ました。
Re: No title 
> みゆたまさん。
鍋ヲの料理は味はまだまだ…なのですが、料理そのものは大好きみたいで、よくそんな面倒くさいことを…ということをやります。
男性ならでは、ですかね。
私はこんな面倒くさいことしません!(笑)

ちなみに私はレバーが大嫌いなので、kidney pieなんて出てきたら食べられません(泣)
Re: 美味しそう~ 
>ユミックさん。
ユミックさんもレバー嫌いですか?
私も嫌いです…(泣)

ごぼうの焼酎、本当にごぼうの味がします。
トマトの焼酎なんかもそうですよね。
この間ふきのとうの焼酎を見ましたが、味が想像できませんでした。
色んな焼酎がありますよねー、、、

サングラス、このサングラスの持ち主であるワン子は、目が弱いのでひょっとして目の保護かなー?なんて思っています。
ちょっとまた友人に聞いてみようと思います☆
ポン酢のサングラス姿、案外似合っていて感動しました。(笑)
No title 
2日連続鍋ヲさんだったんですね~。
しかも焼き鳥にパイも!!
ちゃんと昆布君とポン酢君の分まで作っているなんて、なんて素敵なのでしょうか。

鍋ヲさん用の大きなパイに、ポとコってデコレーションされているのですが、ポン酢君のポと昆布君のコってことですよね?
可愛い~☆
Re: No title 
> うのままさん。
鍋ヲブログでしたー。
お付き合いありがとうございました"○┓ペコリ

ちょっと栄養価的に、犬にはどうかなー?なんて思いましたが、オヤツとして与えていたようです。
犬の食いつきも手作りの時は本当に良いので、きっと喜んでいるに違いありません。

ふふふ、ポとコ、ポン酢と昆布ですよ。(笑)
本当はハーフチョークにも、PONZU、KONBUではなくて、ポとコと入れたかったとか…。
でもアルファベットしか入れられなかったので、我慢してもらいましたが、、、
というか、ポとコだと、なんのこっちゃ?ですよね。汗)

こんにちは。 
鍋コさんにしては、あら?って思ってたら、鍋ヲさんのブログだったんですね。すげ~。おもしろいし。
いや鍋コさんのも結構おもしろく読ませてもらってます。

Re: こんにちは。 
> puchnnさん。
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
そうです、私、もうちょっと日本語きちんと書けると思います。(笑)
感性がちょっと違うので、鍋ヲの方がこういうのは上手だと思うのですが、なかなか時間がないみたいで、UPしてくれませんです、、、

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS