鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: Chalet

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

夏休みChalet記録・完。


「カツはビーチでのんびりするよりも、野山を駆け回りたいんですのだ。」

と言わんばかりにぶす~っとするカツ。

chill1_2015093006391266e.jpg

しかしいつもカツにとって楽しいことばかりではなく試練もね。
生きるって犬も人間もそういうこと。

ペダロ、ことペダルボートに乗せられる。笑)

pedaro1.jpg

キャプテンポン酢、余裕です。

pedaro2.jpg

余裕すぎて昼寝しちゃいます。

ドリンクホルダーがあるのですが、器用にもドリンクホルダー用の穴に
後ろ足突っ込んで体勢を保つのが良いらしいです。

pedaro3.jpg

昆布も余裕。
度々ポジションチェンジで、前方に来ては
ポン酢に跨り、かなり危険なバランスを保って飼い主冷や冷や。

おかしいな~。
昆布は泳ぎが決して好きでも得意でもないのですが、
水の上のカヌー、船、ペダロは大好き・・・。
落ちたら水の中ということを理解していないのかも分かりません。

pedaro4.jpg

今年はポン酢は鍋ヲ君とカヤックにも挑戦。

11009982_911733552246782_2823341576583613920_n.jpg

今回のChalet滞在は、天候に恵まれたのと、
丁度狩猟の時期と重ならなかったので、毎日毎日このような散歩を2、3回。

※狩猟シーズンにオフリードで散歩すると、ハンターに嫌がられるか
  下手すれば誤って撃たれかねません。

walk2_201509300640080db.jpg

ポン酢と昆布は大きな水溜りを見ると、躊躇いもなくずんずん入っていきます。

だからこんちゃん・・・君は泳ぎが苦手で決して好きではないのに、
どうして水溜りなら入っていくのでしょうか・・・?
謎の男・こーしーです。

walk1_201509300640071a6.jpg

そうそう、このChaletに遊びに行くようになって早13年。

とうとうはじめて熊と出くわしました!

焦って急いで写真撮ったので小さい&ブレまくりなのですが・・・。

bear1.jpg

拡大。

Chaletから車で出て、1KMもしないところにいました( ̄▽ ̄)

bear2.jpg

カツは普段も散歩が大好きで、リードの音を聞くと、
張り切って、尻尾ふりふり、玄関に一目散、そして飼い主の横で「お座り」
の姿勢を取って、散歩やおでかけをアピールするのですが、
今回、上の写真のような山中散歩を毎日毎日2-3度繰り返し、
更には、ペダロのような試練も加算され、最終日の朝はかなりお疲れだったようで・・・。

カツと暮らして初めて、リードの音で寝たフリ?降参?されました。苦笑)

ポン酢の場合、食欲がなくなると(今まで一度も無い)どこか悪いのではと心配になりますが、
カツは散歩を嫌がると、ちょっと心配になります。
リードしてしまえば「仕方ないですのだ、行きますですのだ」と張り切ってくれましたが。
さすがに飼い主もそこまで鬼ではありませんので、リードして、最低限のお散歩で終了です。



そんな2015年、我が家の夏休みでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
どの場面も、おぼっちゃん達の表情がいいv-10
こーしーちゃんの勇敢な立ち姿
ぽんちゃんのドリンクホルダーで足ブレーキ姿
そして何より
カッツンの背中v-290
鍋コ。さんにちょっとだけ背中を曲げてくっつけてる、ツーショットの写真がいい 羨ましい
熊は凄いな  走ると速いんだってね! 熊って
お気をつけ下さいまし
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おーーー!楽しい夏休みになったね~
わんズも幸せ、飼い主更に幸せだね(^^)
 
私は同じ場所に行くほうが好きなタイプなので、
決まった休暇の場所があるのは羨ましいです。

カツも不安な時に抱っこOKなのはいいですねぇ。
ココは大分ボートに慣れてきましたが、乗らないですむなら乗りたくないって感じです。
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
熊、密かに恐れておりまして・・・。
鍋ヲ君は、何も悪さをしなければ、野生動物は怖がりだから勝手に逃げていく、ただ春先の小熊を連れているときは要注意、など言うのですが、怖いですよね。
私、田舎で育ったので、度々「熊出没!」と町内放送で注意されていたほどですので^^;

鍋ヲ君は去年ポン酢を連れて秘密の湖へ行った際に、獣道で、熊と出くわしたらしいです。
ポン酢、全く気付かず(;゚;Д;゚;.
熊の方が用心して離れて行ってくれたようですが、、、

鍋ヲ両親は、何十年もこの場所を所有していて、先日初めてオオカミの遠吠えを耳にしたとか。
オオカミは見たかったな~・・・。
見ることはきっと不可能だと思いますが、遠吠え、聞きたかったけど、無理でした^^;

愛玩犬、特に、こーしーは、おじいちゃんおばあちゃんがつれていてもおかしくない、所謂座敷犬なんですが(笑)確かに、座敷犬の素質もあるのだけれども、自然に連れて行けばやはり野性を取り戻すのだと思います。
犬って本当に面白いです。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
あ!!!!っという間の夏休みでした~。。。
でも天気に恵まれ、本当に楽しい、息抜きの時間でした。
私たちも海家のように、田舎へ田舎へ・・・思いを馳せております。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
決まった休暇の場所があるというのは、確かに恵まれていると実感せねばなりませんね。
この場所は、義両親が所有する場所なのですが、この山道・・・義両親ももうリタイアして、大分年なので、今後どうなるか・・・
ですので、行くことができる今、ありがたく自然を満喫させていただいております。

ココちゃんとカツ同じです~!
でもカツの場合、恐らくココちゃん以下です。
泳がないし^^;
船に乗せるには、無理やりです^^;
乗ったら乗ったで身を任せてくれるようになったのは成長かと思っています。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS