鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

初雪。


先週は、水曜日の朝に珍しく3匹連れて仕事場に到着したところ、
なにやら・・・勤務先のサロン周辺、駐車場も道路一体が
おびただしい警察官&警察車両によって閉鎖されている_l ̄l●lll

何とか駐車場を見つけて、歩道が封鎖されているものだから
車道を犬3匹連れて歩いていたら、警察官に止められる。

でもこっちだって仕事よ。
と、まぁ、仕事場自体は閉鎖されているわけではないから普通に仕事だったのですが、
物騒にも、サロンの直ぐ隣の店の前で、殺人事件があったそうで。

ん・・・。
3年前にも同じような経験が( ̄ー ̄;)
3年前の時はもっと大変で、放火殺人だった為、サロンも煙の影響で使用できなかったのでした。

別に個人的には以前大阪に住んでいた時ほど、危険を感じませんが、
気持ちは萎えます。

仕事暇になるかしら?と思いきや、非常に忙しい一週間でした。

更に、忙しいところに、銀行から電話があり、
先日不正使用未遂があった私のクレジットカードが、
またしても不正使用未遂があったとの連絡でした_l ̄l●lll

なんで・・・なんで・・・なんでなの

未遂だからいいじゃん、
銀行(クレジットカード会社)もきちんとチェックしてるってことじゃん、
と周囲からは言われますが、気持ち悪い話です。



そんな一週間の終わりにはなんと・・・

10181503.jpg

これはもしかして・・・

10181504.jpg

ゆ・・・ゆき・・・??

10181501.jpg

2015年の鍋家地方の初雪は10月17日。
(写真は18日)

10181505.jpg

鍋ヲ君、出発寸前までカメラバッグ肩に下げていたのに、
出発直前にトイレに行ったため、カメラを忘れ、携帯で撮影でした(´;ω;`)

ちなみに手前のブルーヒーラーの女の子と、カツ、ちょっとした事故で
物凄い勢いで正面衝突をしてしまい、カツがものすごーーーーーーい
今まで聞いた事のない悲鳴を2度上げました。

「お、こんな声出すのか」と飼い主も驚くような、悲鳴。

飼い主が騒いだりナーバスになると(そりゃ心配にはなるけれど)
カツのトラウマになってしまうので、ノーリアクション心がけましたが
ちょっと痛かったみたいです。

でも怪我はしていないので大丈夫。

10181502.jpg

対犬、時として攻撃性を見せることがあるポン酢ですが、
このような散歩時には、慣れ&群れ意識で、
決して他の犬達のテンションが上がっていても、
『触らぬ神に祟りなし』
と言わんばかりに、上手に避けるもので、
この成長がまた飼い主として嬉しかったりします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
そちらは初雪ですか、こちらのほうは夏のような日が続いて、秋を通り越してこのまま冬になるのかなぁというかんじです。

ブルーヒーラー、飛び出せ絵本になってますね。笑
カツとか獲物状態?だったのかしら?

殺人事件より、犬同士のガウガウのほうにどうしても興味が行ってしまう自分に気づきました。笑
殺人事件 
萎えますよね。よく利用しているグルーミングの お店近くで暴力団の発砲殺人があり、犯人が数日捕まらないということがありました。怖すぎました・・・
写真の右端2ワンはオゥシーではないですか?前に出てるコはオーストラリアンキャトルドッグ??多彩な顔ぶれですね。
ウチのコ達も決して完璧ではないですが、興奮した時に吠えてうるさいくらいで、他のワンに攻撃を加えたり、ぶつかりに行くようなことがないので安心して交友させられます。
11月、長野県白馬でオゥシーの集まりがあるんです。マイナス気温に堪える訓練も兼ねて(?)行ってきます!
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
初雪降ったと思ったら10C超えで、暑く感じます。笑)

ブルーヒーラーの子はまだ若くて、若いカップルに飼われているのですが、なんと始めて飼う犬がブルーヒーラー・・・!!

エネルギッシュで体力有り余り、それでも良い子でした。
で、オージーとヴィシュラと走り回っていたのですよ。
たまたま草原で走ってたカツと、正面衝突してしまいまして^^;
カツ、飛ばされました^^;
情けなくも、きゃい~~~~~~~~ん!!
こんな声聞いたことないという声でして^^;
しかも、ブルーヒーラーがその後また走り出したら、またきゃい~ん!!
女々しいカツの一面発見。笑)

ガウガウは、集合写真を撮っている時に、ポン酢が隣のキャトルドッグにガウりましたが、双方飼い主気付かず(鍋ヲ君&キャトルドッグの飼い主)でも私はきちんと見たもんね~。
と言ってたら、写真(携帯の連写)にきちーんと犬のカーミングシグナルがいーっぱい出てました。笑)
勿論、がうっ!としただけで、全く大事には至りませんでしたが、連写機能でカーミングシグナル研究して、おー!っとなる夫婦です。
Re: 殺人事件 
> いわたろーさん。
全く何事もなかったかの如く、平穏な日々です。

発砲事件、それも日本で・・・これは怖いですね><

そうなんですよ~。
この右端2ワンはオージーです。
アジリティ仲間です。
ポン酢の隣のキャトルドッグと、右から二番目のオージーが同じ家族。
ヴィシュラ3匹はオーナー女性。
手前のブルーヒーラーは、若いカップルの犬なのですが、初めて飼う犬がこの子だそうです(!)

是非いわたろーさん、ワンコ2匹とこちらへ引越しされた際には、一緒に散歩に行きましょう~~~!!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS