鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

04

Category: お友達

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

大中小。


いつも我が家が押しかけることが多いのですが、
久しぶりにこの方たちが遊びに来てくれました。
デンデンとチビです。

11021504.jpg

ヘタレコンビ、カツとデンデンです。

11021501.jpg

ふわふわ&耳長皇子系デンデンも、相当かわいいのですが、
歯のクリーニングをする為、今回もすっきりデンデンに。

11021502.jpg

今年の春に、BBQを購入して、密かにスモーカー機能のついたものだったのですが、
デンデン父と言えば、肉!!
鍋ヲ君が、デンデン父の為と言い張り(口実なだけ)、
朝から炭を起こし、家の中を煙たくし(勿論スモーカーは外ですが・・・)
温度調節が難しいとか何とか言いながら、デンデン父と寒空の下で
煙を見守ること数時間後の完成品。

11021503.jpg

チビは実はちょっとシャイで繊細なため、
私たちがいるとご飯もおやつも食べないので、
嫌われたくないトリマーとしてはなかなか手名づけるのが大変( ̄▽ ̄;)

が、チビの好きなもの、発見!!!

チビもこんちゃんと一緒で、「お仕事」が大好きなようで、
ちょっとクリッカー出したら、物凄い張り切りよう。
しかもこのおチビちゃん、かなり賢い!

「お給料(おやつ)は要らないのに働きます」なチビ。
チビにとってはこの仕事こそ報酬らしい。

11021505.jpg

クリッカー出してると、うちの犬達はケージに入れない限り
自分も自分も・・・とやって来て、うずうずしだします。

皆、順番に課題をこなし中。

11021507.jpg

デンデンとチビ、知らぬ間に前進。笑)

11021508.jpg

チビは、直ぐに理解してしまったのですが、
よく分かっていないデンデン。笑)
やっぱり君はカツと一緒だ。笑)

11021506.jpg

着ぐるみ着たおっさんちゃうで(`Д´)ゞ
でんでんやで( ・`ω・´)!
ちょっ、ヒゲのおっさん!!
ボクの手になにすんねんヽ(`Д´)ノ


とデンデンもきちんとタッチしてくれました。

個性豊か、犬の可能性は無限大、本当にかわいい子たちです。

11021509.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
ほんと皆個性豊かで可愛いですね。
嗚呼・・・・スモーカーのBBQ 
なんと美味しそうな肉!じゅるるるるる。
Re: タイトルなし 
>Y子さん。
同じ犬の種類とは言え、本当に個性豊か、皆性格が違うので面白いです。
でも皆いい子です(*´∀`*)
デンデンは、もういじられキャラで、いじり倒してしまいます。笑)かわゆすぎるのです、この子。

お肉なんですが・・・ここだけの話・・・私は牛のたたきの方が好みでした・・・。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS