鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: カナダ生活。

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Walk-Inクリニックの意味がないよね?


私事ですが、日曜日から左腕がどういうわけなのかヒリヒリ痛み、
仕事でどこかにぶつけたかな?と思ったのですが、一向に痛みがひかないどころか、
腕から背中(やはり左側だけ)、指までヒリヒリが広がり、重い偏頭痛、疲労感・・・
夜眠れなかったのと、マクドとカップ焼きソバが原因か?と思い、
ビタミン剤を買ってきたところ、水曜日に腕にニキビのような発疹。
木曜日には背中にポツンポツン。
金曜日には背中にポツンポツンポツンポツン。
これは・・・もしかして・・・Zona=帯●疱●?という日々を送っています。

がしかし、ファミリードクターを持たない我が家(都市部では大多数がファミリードクターを
持ちません。というか持てません。万年医者不足の為。)
Walk-Inクリニック、と呼ばれる、予約をしなくても良い(というかできない)クリニックへ
掛からねばならないのですが、これは本当に体力を消耗します。
この頃はクリニックは、「予約無し」クリニックなのに、予約開始の時間に電話して
予約を取らねば見てもらないところが増えました。
が、この電話がまた厄介・・・。
例えば朝の5時から受付の場合、自動音声での受付となるのですが、
5:01に電話したところ「本日の予約は一杯となっております」となるわけで。
結局診てもらえません。
「予約無し」クリニックの役目を果たしてないよね???

数年前に1週間近く39度弱の高熱が続いて、喉が痛くてどうしようもたまらなかった際は、
これは医者処方の抗生物質が必要だということで緊急病院へ掛かったわけですが、
待ち時間6時間、診察1分という・・・待ち時間中意識を失いそうになりましたヾ(´Д`;●)
看護師さんは「辛いよね・・・」と優しかったです。
このようにどうしようも酷い状況の時はさすがに病院へ!となりますが、
我慢できる程度の症状だと、仕事もあるし、弱ってるところで変な菌逆に移されるの嫌だし、
半日~一日コース、時間勿体無いと感じてしまって、なかなか医者に掛かるのが億劫です。


さて、痛い痛いと言っていても仕方が無いので、気を紛らわせる為にも
高級住宅が沢山ある例のトレイルへ散歩に行きました。

地図で見ると、高級住宅街と高速道路に挟まれた土地なのですが、
かなり広い・・・。ちょっと歩くと、1時間はこのようなトレイルです。

※ジーンズと見せかけスウェットパンツです。
11111501.jpg

11111502.jpg

写真の角度的にかなりイマイチなのですが、
こんちゃんとカッツが揃ってペコちゃんの真似をしていた偶然。

11111503.jpg

鍋ヲ君の言う事なら何でもしますよ~なポン酢。

11111504.jpg

走ってる時は自信満々の表情で、こんな木なんか簡単に跳んでしまうというのに、
静止させて普段跳んでる木の上に乗せた途端、自信喪失するカツ。

11111505.jpg

こんな倒木・・・アジリティのブリッジかと言わんばかりに
物凄いバランスで歩き出すポン酢。

11111506.jpg

実はこの倒木、このようになっていまして、結構地面から高くなります。
(私はこんな風に歩けない。絶対落ちる。)

11111507.jpg

先ほどの自信なさげ、所在なさげな表情のカツは、
自然の中では本来このような表情で走り回ります。
走り回りすぎてカメラが追いつかない、ブレまくり。

11111508.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こちらは病院は高いうえに、最近では医者にも見てもらえない状態です。
メディカルデグリーじゃないんですよね。なんじゃそりゃって感じでした。

やっぱりこのトレイルいいですね!
モチベーションアップで、お仕事も頑張ってください!!
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
アメリカって先進国なのに、本当に不思議な医療制度ですよねヾ(´Д`;●)
カナダのお医者はアメリカの方が稼げるから、とアメリカに行ってしまうので万年医者不足という話も。
最先端の医療などもアメリカですが、国民が医療を平等に受けられないというのも、なんだかな~という話で。
カナダ(ケベックだけ?)も色々問題はありますが・・・。

今日病院行って来ます~。
色々調べたら、私が知らなかっただけで、色んな制度があるみたいで、日曜だというのにWalk-Inクリニックも予約取れました。
またブログに「そんなにダメじゃないよ、ケベック医療!」と書けたら良いと思いますが、どうなることやら?笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS