鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

04

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

気をつけましょう。


少し前に、クレジットカードの不正使用の件をブログに書いたのですが、
クレジットカード不正使用。まさかの3度目。
犬ブロガーさんのブログで大変気になる記事があったので、
リンクを貼らせて頂きます。

☆不正アクセスされた!!

ミックス犬マルプーブログ すばるワールド

ネット通販する方、かなり多くの方がされていると思うのですが、
知らぬ間にIDやパスワードが漏れている可能性、否めません。

実は私も一時期、立て続けでメールアカウントやソーシャルネットワークアカウントに
不正アクセスがあった時期がありました。

基本中の基本ですが、もしも複数のサイトで、IDやパスワードを使い回し
(※要するに同じIDやパスワード)されている方がいらっしゃれば、
大変危険なことです。

それでも不正アクセスされないとは限りませんが・・・。

私、どちらかと言うと、隙が無い方の人間で、割と猜疑心の塊なので
外では気をつけるようにしている方ですが、本当にクレジットカードの件は
どこでどうやって誰に・・・全然気付きませんでしたヾ(´Д`;●)

どこでどうやって被害に遭うか分かりません。
1人でも多くの方に知ってもらえればと思い、今回記事のリンクを貼らせて頂きました。





あとは我が家での件に関しては、こうして看板犬を演じている
おりこうな犬だと騙されてはなりません。

12021503.jpg

こんちゃんに紙を渡すと・・・

12021502.jpg

こうなります。

気をつけましょう。

12021501.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
わたしもクレジットカードの不正使用では嫌な思い出が、CITIカードの対応が悪すぎて、銀行口座も全部閉じちゃいました。

お店で、サインされて使われたものだから、正当だと言い張るんですよ。テキサツなんか行ったことないし、WA州から距離を考えてもおかしいだろうといっても地理も英語もわからない人たちのようでした。

番号を盗まれた可能性があるということで、被害はなかったけど、カードがストップされたことはあります。使ったことがなかったら、カード会社がハックされちゃったのかなぁ?

会社で入っていた保険会社の情報が露出したと知らせがありました。保険会社が持っている個人情報なのでしゃれにならないです。
 
お久しぶりです~。

実は、私、さっき、ほんのさっき、、楽天でポチりました(爆!!) そうそう、それとメールのアカウントも先月誰かがアクセスしようとしましたって通知がヤフーから来ていて、昨日パスワードを変更したばかりなんですが、、やばいかしら。。

でも、私の楽天の買い物ってば、父に足湯に使う桶を買っただけ800円(笑)で、送料が550円って言う、、、、超小市民的な買い物なんですがね(笑)
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
そのような対応(被害者なのに、疑われる。)結構あるようで、周囲からも
「3回とも、事前にカード会社が連絡くれてラッキーだ」
と言われました。
逆に、それだけそのカード会社のセキュリティがしっかりしていると。
(ちなみにビザとマスターカード。ビザはこちらの銀行、マスターはCostcoのカードです)

クレジットカードの話だけではないですが、cocoさんが話題にされている銀行は結構良くない評判を聞いていたので、私は開設したことありませんでした。

悪用があった際、悪用されたことを証明できない限り、支払い義務があるとか・・・。
一度請求に載ってきてしまった場合は、一旦支払い義務が生じるとか・・・。
考えてみると非常に恐ろしい話です。

使ったことがないのに未遂があったカード、持ち歩いていましたか?
もし家にずっと置いて持ち歩くことがなかったのなら、カード会社が怪しいですよね。。。
持ち歩いていたのなら、その際のスキミングも考えられますが・・・。

個人情報の扱い、気をつけるに越したことないです。
が、自分以外のところで漏れてしまうのは・・・もうどうしようもないですヾ(´Д`;●)
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
楽天だけが悪いのではなく、結構色んなショッピングサイトでの被害を目にします。

一時期メールアカウントやFBアカウント等、ハッキングが立て続けにあったことがあって、
恐らく、ID&パスワードをどこからか見つけて、アカウントが生きているかチェックされていたのだと思います。
恐ろしい話です。

もしAceさんのメールアカウント、他に同じパスワードやIDを用いているアカウントがあれば、そちらも要注意だと思われます。
全てのサイトのID&パスワードは共有しないことが、まず第一だそうで・・・。

800円の品物の送料が550円って、なんだか腑に落ちないですよね。爆)
でもAceさんのお気持ち分かります!笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS