鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

グルーマーの犬。


クリスマス前のある日、激務から解法されてようやく帰宅したならば…

「こんちゃんーーー!何しちゃってるのーーーw|;゚ロ゚|w?」

12291503.jpg


欧米と言えば、クリスマスが一年においておそらく一番重要なイベントなのですが、
日本で年末のトリミングが忙しくなるのと同様、クリスマス前のトリミングは
夏以上に賑わいを見せます。

特に今年は暖冬というのもあってか、勤務先も例年以上に大繁盛でした。

腱鞘炎にこの頃は腰痛が半端なくて…
とてもじゃないけれども、自分の犬たちのトリミングには手が回らず…。

そんなある日、鍋ヲ君がノミ避け薬を買いに掛かりつけではない獣医へ。
その獣医はトリミングのサービスも行っているようなのですが、
なんと鍋ヲ君、

「クリスマス前にトリミングはどうですか?」

と名刺を渡されたのだそうです。

連れているのは日々森を駆け回っている汚犬たち…。
とてもじゃないけれど、「妻がグルーマーなんです」
などとは言えず、黙って名刺を頂いてきたそうなのですが、
ふと目を離した隙に、昆布が名刺を破っていたという。

怒れないよね( ̄ω ̄;)

12291504.jpg

思わず事の顛末を、勤務先のオーナーにメールしたほどなのですが、
大爆笑でした。

12291505.jpg

12291502.jpg

ちなみに、今年は暖冬だと油断していたならば、とうとうやって来ました、冬が。
(注:高速道路。)

12301501.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
さすがコン兄貴ですね~
家計を守る為か、それとも自分の風貌を批判された怒りか、
両方でしょうかね(笑)。

ちなみに私はMac派でしたが、維持費が掛かりすぎるので、オタクOSに変えましたよ。ウィルス知らずですー。

穏やかな年末をお過ごし下さいー。
 
すっかり読み逃げ常習犯でFBの反応しかしてなくてすみません(^^;)
コンちゃんwGJ?(笑)
こちらは早くも猛暑ですよ。
良いお年をお迎えください♪
Re: タイトルなし 
> akaさん。
いやー、本当笑いました。笑)
しかもここのトリミングは、Facebookで見たことがあったのですが、ちょっと頂けない感じだったので更に。苦笑)

akaさんもオタクOSでしたか!
学生時代使っていた時期もあったのですが、素人にはやはりWindowsの方が使いやすく、なかなか腰が上がらなかったのですよ。
大量の写真ファイルを移すのも面倒で。
しかし今回はこれはいかん!ということで強制的にOS変更でした。
まだ慣れないところもあるのですが、今のところ快適です。
ウイルスソフト入れれば重たくなる&ソフトで検出されない場合もあるし、もっと早く変更しておけば良かったです、と今更^^;

来年もブログ楽しみにしてます☆
良いお年を!
Re: タイトルなし 
> mamさん。
いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりです!

今年はどうやら暖冬らしいですよ。
まだマイナス20度なってません。笑)
寒くても良いですが、雪が多いのは…。
そちらは猛暑なのですねー。汗汗)

もうすぐそちらは年明けますね。
こちらはまだ大晦日の朝です。
良いお年をお迎えください☆
 
鍋コ。さん こちらは明けてしまったので
「今年もよろしくお願い致します」

犬に関して素性を言えないことってあるある
面倒臭くなって適当にカットした時に限って
「綺麗に短くしてあるわね~」とか言いながらシミジミ見つめる人とか
「全然吠えないのね~」と言われた矢先に、わんわん吠えて襲撃したりとか
言えないよ~
元トリマーです。やら トレーナーの仕事やってます。やら このコはセラピードッグです。なんて事 
一切黙して語らずですよv-413

こんちゃんの、ちょろ舌が可愛いなぁv-10

運転お気をつけ下さいましね
 
あは?
なんでですのん? この強調したわりに寸足らずの文字は?
すみません 分かるとおもいますが(汗)一応
「今年もよろしくお願い致します」と
「一切黙して語らずですよ」
新年そうそう やっちまったな!! でしたv-12
 
コンちゃん、さすが仕事の出来る男。笑

楽しいブログをありがとう!
よいお正月をお迎えください。
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
素敵な強調コメントどうもありがとうございます。笑)

こちらは大晦日ーお正月はあっさりしたもので、暦によっては12月31日も仕事だし、1月2日も仕事、という人が多いです(一般的な会社員の場合)
日本とは逆で、クリスマスは家族で、大晦日ー年越しは友達同士でパーティとか。
我が家はたまたま友人との会食が大晦日と重なったものの、あっさりした普通の会食で気づいたら年が明けていました。笑)

そうなんですよ、言えません。笑)
言ったところで、面倒くさい展開が待ち受けている事が多いというのも…。
ドッグトレーナーは無料愛犬相談みたいな展開になってしまうことも多いですよね。

年末連休だったので、その間にせめて年明け前にこんちゃんのトリミングをしようと思っていましたが、飼い主が風邪をひいてしまい結局未だもっさもさです。苦笑)

こちらは新年からまた雪が降っております。
景色としては美しいのですが、運転は雪道強いフォレ子ちゃんと言えどもドッキドキです☆

今年もきなもっちさんのブログ、楽しみにしております!
よろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし 
> cocoさん。
これは怒れなかったですよ~!
名刺を見て笑い、鍋ヲ君の説明を聞いて大爆笑でした。笑)

私は犬師匠の引退から、犬トレーニングからちょっと離れてしまっていますが、
今年も犬との楽しいをたくさんできれば良いな~と思っています。
cocoさんのブログ、参考にさせていただくことも多いです!
今年もcoco犬ブログ楽しみにしております☆
よろしくお願いいたします。
 
明けましておめでとうございます~!

キャー、ウケル!!昆ちゃん、それは怒れないわー。って言うか、グルーミング勧められた時の鍋ヲさんのお顔が見たかった(笑)

体調に気をつけて頑張ってくださいねー。
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
明けましておめでとうございます☆

そうなんですよ、笑いました。笑)
鍋ヲ君はちょっと気まずそうに。苦笑)
年末連休だったので、その間に…と思ってたのですが、体調不良で結局未だ落ち武者のようになっています。苦笑)

今年もワンコさんネタ及びカナダあるあるネタ(時々バカンス!)楽しみにしております☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS