鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

トリミングしたならば。


11月に帯状疱疹に掛かってから、体調がなんだか優れず
そしてクリスマスの暴飲暴食(!)で胃腸の調子が悪く、更には風邪に…。
自業自得なんですが、体調と気分が優れないので昆布のトリミングが
伸び伸びになりまくっておりました。

で、1月に入ってようやくトリミングしました。

年末年始の雪のお陰で恐ろしい毛玉具合でした。

こんちゃん、毛玉取りにも協力的で、とってもとっても良い子なのですが、
去年、前足を脱臼しました。やっぱり年なんだと思います。
去年脱臼した前足、毛玉取り若干嫌がります。

なので、短めに切りました。

もし、こんちゃんに取っての不快感が本格的に出てきたら…

私は容赦なく短く刈る事でしょう。

01081601.jpg

♪しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪

ちょんまげ乱れたにゃんよ。

01081602.jpg

うーわっ…

01080603.jpg


体調悪いと言えば、年末年始実家に帰省していた実妹も突然体調不良に陥ったらしく、
あわよくば無料でLINEで通話しようと思っていたのですが、
どうもそうは言っていられない感じでしたので、
今回始めてGOOGLE VOICEを使用してみました。

SKYPEみたいなものです。
SKYPEよりも安価らしいです。

お互いインターネットの環境があれば、音声チャットすれば無料ですが、
いちいち親に説明するのも面倒臭かったので今回はクレジットを購入することに。

私も始めてだったので、あれ?これでいいの?おやおや??!
とやっていたら、ダブルクリックしていたみたいで…
20ドル分とか…

ちなみに今回、母と38分の通話をしたのですが、
2ドルも掛かりませんでした

GOOGLE VOICE、こちらもインターネット環境が必要になるので
使えるのか、使えないのか…?!

大体ほとんど電話しない人間が、このクレジットを使いきれるのか?!

いづれにせよ、便利な世の中になりました。


tel.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ちゃーん
 
おー v-405 こんちゃん 大五郎になってるー
かわうぃね~v-10 いいねいいね 

ちょいと訪問を怠ると、凄い雪国になってるのね
目まぐるしく変わってしまいますね
目まぐるしいと言えば、携帯電話も聞けば何でも答えてくれる「シリちゃん」など便利だわ~ CMで見る限り
ただね 便利でお安く済むけど 指先がね問題ありでして私の場合は 
「えっ!」なぜに??? そんなつもりなかったのに(大泣)
触ったつもりないのに、画面が敏感過ぎて鈍感な指先がもて遊ばれるのさぁ~
 
目力が、、、しとしとぴっちゃんに勝ってる!

前回記事の雪の引っ付き具合が驚きでしたが、雪の質が違うんでしょうねー。

確かにどんどん便利になっているのに、最近、FAXしてください!というのが、2回あって、びっくりしました。。。

鍋コさんも、お身体にお気を付けて、今年も楽しい3兄弟の記録をお届け下さい!!
Re: タイトルなし 
> wombatさん。
今日もしとしとぴっちゃん♪です。

Re: タイトルなし 
>きなもっちさん。
目指せ、あかっちゃん大先生!!
…だったのですが、しとしとぴっちゃんになってしまいました。苦笑)
あかっちゃん大先生の眼力も半端ないですが、こんちゃんの眼力、あかっちゃん大先生とはまた種類が異なりまして^^;
なんでしょう、女子と男子の違いなのかしら。。。

スマートフォンのタッチスクリーン、慣れるのに時間かかりますよね。
種類が変わればまたやりにくいし…。
そうじゃないのーー!!という感じに勝手にタッチされたりして、キーーー!!っとなります。苦笑)

ところであかっちゃんのお嬢様風(おつちゃん風)ヘアカットかわいいです!
Re: タイトルなし 
>akaさん。
こんちゃんの眼力、半端ないのですよ。
視線感じると思ったら…とりあえずこんちゃんがいます。笑)
もうもうその視線でまるで体に穴が開きそうです。笑)

今年は暖冬なので気温が高めで、まるで日本の雪国のような雪の質でした。(くっつく!)
基本的に寒い土地で、この時期はマイナス20度なのですが、今年は0度近く上がる事が多くて。
寒くなると、雪はさらっさらです。

FAX!!
注文がFAXという会社があって、そのFAXを送りに文房具屋さんへ行かないといけないという不便ぶりです。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS